• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imominiのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

良い子になりました.

良い子になりました.黄色を剥がしたルーキーは緑に塗装しました.
ピンクの迷彩にしようか迷ったんですが,塗装技術がないため断念しました.
というわけで,「芋」虫色にしました.
(ちょっと色が濃くなってしまいましたが)

そして,来年5月に迫る車検に対応させるべく,触媒を取り付けました.
排気の匂いが普通の車の匂いになってしまい,とても残念です・・・


しかし・・・触媒を装着するためにいろいろ苦労しました.
今回は1300用の触媒を流用しました.
1000用の触媒もありますが,なかなかヤフオクなどに出て来ないのと,手に入れられたとしてもそれ用のフランジ付きパイプがほぼ入手不可能なのです.

SMOPリーダーに38mm→45mmの変換ジョイントに1300用のフランジを溶接してもらい,なんとか装着.
溶接無しでは流用するのは厳しいかも・・・

リーダー,助かりました.



それでは皆様,良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
Posted at 2011/12/30 01:58:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年12月20日 イイね!

姿晦ましてました。

姿晦ましてました。日曜日に東京国分寺で重要な試験があり、勉強のためちょっとみんカラをお休みしておりました。

○○法人と聞くと、天下り法人じゃないだろうな、と思っちゃいます。

そういえば、うちの学校も独立行政法人でした。前の校長はまさしく天下りで、しかも収賄容疑で逮捕されましたww
Posted at 2011/12/20 01:59:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年12月06日 イイね!

何色にしようかな・・・

何色にしようかな・・・日曜日はマフラーの一体を外して,ルーキーの塗装を落としていました.

なんとなく色を変えてみようかと.
何色に・・・しようかな・・・
もう色は決まってるけど・・・(笑)

・・・でも,妄想しているうちに飽きてきたり(汗)
Posted at 2011/12/06 23:32:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年12月06日 イイね!

横浜ツーリング 港北

横浜ツーリング 港北土曜日は,jun98さんと関東ミニ倶楽部で有名な工具屋さんFGへドライブすることに.

GODさんのログで僕がつぶやいたら,なんと掲示板まで立ててミーティングを企画して下さいました!
本当にありがとうございますm(_ _)m

土曜はあいにくの天気かと思われましたが,雨は午前中でやみ,暖かいツーリング日和?となりました.
当日はGODさん,cindyさん,とーいくんが集まってくれました!

今回はjunちゃんさんのミニに同乗していったので,写真をちょと撮りました.

2011.12.3 横浜ツーリング1
2011.12.3 横浜ツーリング2


モザイクモールのお食事では,GODさんとcindyさんから,ちゃっかりトウシ(トヨン)していただいてしまいましたm(_ _)m



モザイクモールでは,同級(かなり親しい,そしていつからかいなくなった(笑))に遭遇するという事態が発生し,勝手に盛り上がってしまいました(汗)
でも,ホント,ビツクリでした.




GODさん,cindyさん,とーいくん,大変お世話になり,本当にありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願いします.
Posted at 2011/12/06 01:09:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2011年12月04日 イイね!

湯河原~箱根~河口湖2日目

湯河原~箱根~河口湖2日目横浜ツーリングレポと見せかけて・・・(笑)

ところで梅ヶ島ツーリング,みなさん是非参加してくださいね(笑)

さて,Motel御大との湯河原ツーリング2日目のレポです(笑)

一日目のレポはこちらへ


素晴らしい宿を後にし,爆音で干物などを購入後,爆音で湯河原パークウェイ,十国峠経由で箱根へ.
←写真は十国峠にて.

箱根から御殿場へは,芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを使いました.
途中で湘南ナンバーのミニに遭遇し4台でプチツー(笑)

長尾峠を下って御殿場へ.
御殿場でけん@NA6さんと待ち合わせをしていました.
・・・が,なんと待ち合わせ時間に1時間30分以上遅れてしまったため,けんさんは用があり帰られてしまいました(汗)
ホント,申し訳有りませんでした・・・
それでも,キレたりしないけんさんは心のひろ~いお方ですm(_ _)m


さらに河口湖まで行き,奇妙な建物の不動にてほうとう,馬刺し,いなり寿司を頂きましたm(_ _)m
ほうとうといなり寿司が合うんです!
不動


その後,北原ミュージアムで優雅な時間を過ごし,解散となりました.
Motelさんにはたくさんのお土産まで持たせていただき,お世話になりっぱなしです(汗)

河口湖

長野は雪の季節になり,お会いできるのはまた来年.
ここで,3月の梅ヶ島ツーリング幹事の任命を受けました(笑)
解散前の談義




今回はMotelさんご家族に大変お世話になりました.
いつか,この恩返しができるように日々精進してく所存ですm(_ _)m
また,来年も宜しくお願いします.
Posted at 2011/12/04 01:40:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「選手権の決勝に感動中.」
何シテル?   01/09 16:05
imominiです。 学生の分際で,贅沢にもミニを所持しています. 生まれたときの家の車はミニ. 小学生のころからミニに憧れて,晴れてミニを手にしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

DHM動画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:39:00
災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:48:45
 
NPO事業サポートセンター 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:45:23
 

お友達

どんどん誘ってください.
54 人のお友達がいます
tsuposhitsuposhi オガッちオガッち
mini417mini417 クロセンクロセン
SHOESHOE 太巻き太巻き

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
はじめての車です. 1000キャブMT. ベース車は5万でした. オールペンしました. ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる