• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

銃ローン ・・・の巻      26年 7月17日(木)




アッツい・・・南紀は暑いイメージですが、実は全国的にみてもそうでもない。
IMG_5450.jpg
そうでもない南紀でこんなんだったら他所はどうなっているんだ? (´Д`;;;








休憩時間、和歌山日産へ行きました。
IMG_5451.jpg
理由はと言うと・・・クラッチが重いって言うか、硬い。


先日、ケロロ姫ケロロ姫(小)の病院行くのに 熊野ロマン街道往復4時間 しましたが、足の裏が痛いの。w





もしかして、レリーズフォークが・・・いきなりボッキンなんてならないかな?なんて不安が募ってしましましたんで。









Dの待ち合い、実に涼しい~。
IMG_5452.jpg
飲み物も頂けるし、快適じゃ。







メカニックさんが来たので診てもらう・・・・どうですか?







“クラッチが大分重いですね。結構減っていると思いますよ。”





え”~、や”ぱりぃ~・・・・



で、緊急性があるのかと言うとそ~でもないらしい。



“クラッチが更に重たくなってスベりだしたら交換ですね。” ・・・って


ワタシ、いつもスベっているけど大丈夫なの?(マテ)







せっかくなんで聞いてみました。




この状態で入庫しても大丈夫なの?って。
IMG_5454.jpg
メカニックさん、チラッとみて一言。


“見えているんで大丈夫です!” w



緊急性は無いもののいずれの交換必至。


見積もりしてもらいましたら、 ななまんはかかる とのお返事。


ですが、ランエボの時、10年前で じゆうまんかかって いましたんで、 “あ、許容範囲だわ。” って思ってしまった。w








ここへの途中で見たんですが、 これ何なんでしょうね?
c0051620_6155732.jpg
和歌山推奨のジビエ、原材料仕入れる方の為のものでしょうかね?ww







帰り道、珍しい そり夫、スポーツ仕様で改造です。
IMG_5453.jpg
マイナーな頑張ってるの、好きです。w




今回の走行地図。
IMG_5455.png
お金準備しないと。
ブログ一覧 | たまにある話 | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

年に一度??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:11:11
KFC昔の記憶だと 川口屋なんやらって言う鉄砲メーカー

だったような(さるチキン屋では無い)

クラッチ交換ですか~ FR車なら みんなでワイワイと 

作業オフで楽しめますけどね FFだと プロに任せたほうが イイですね

まだまだ乗る気なら 消耗品は早めの交換がお勧めです
コメントへの返答
2014/07/19 21:15:46
嫁さんはフライドチキンって言ってましたが、やっぱり鉄砲屋なんですね。w

FRだと割と出来たりするんですか。
作業オフも見てみたいな~。w
2014/07/18 23:37:35
エボのクラッチ交換はバイトでしたけど、めんどくさいんよね(笑)

クラッチって重いとディスク減ってるんかなぁ…重いのはワイヤーの錆びつきが一番の原因の様な気がするんですが。
って減って交換した事が無いから知らないとか…幾ら走っててもディスク減らずにいつもダンパー破損なんよね
コメントへの返答
2014/07/19 21:21:54
おお、やはりそうなんですか~。
値段の違いは工賃なんかな?

う~ん、ワイヤーですか。
確かに否めないですよね。
暇みて確認してみますは。w
2014/07/19 08:08:46
エボの4駆(激重wヤリタクネェ)に比べたら
FFはまだ楽です^^;

SRのパワーを受止めるんだからそこそこ強化品
ツインプレート?
連動部にも負担経年劣化が・・シカタナイテかなぁ
とりあえず
ワイヤー(これも消耗品)変えてダメならOHやね
時間の問題でしょうけど

流用で、油圧仕様に出来ないかな?
コメントへの返答
2014/07/19 21:26:53
エボの激重ですか。
自分でしないから知らなんだけど。

クラッチ・・・案外普通だと思いますよ。
エボだって普通だった。
でもレリーズフォーク、カバー一式交換でしょうね。
ワイヤーも消耗品ですか。
そりゃそうか・・・一緒にやね。

油圧を流用で・・・出来るんちゃうかな?
VZR N1(白くま号もそう)が油圧だし。w
2014/07/19 17:19:44
重く為るのは、レリーズベアリングのグリースが少なく為って来ているのと、クラッチの粉塵がそのグリースに付着して重く為っていきます( ̄▽ ̄;)
レリーズホークのピポット(支点)も同様ですね(^_^ゞ
シルビア等は、強化クラッチを入れたらこのピポットが折れる事がありましたね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/07/19 21:33:33
おお、専門家登場。w
なるほどね。
簡単に言うと長く使っている結果って事なんでしょうか。
車検時にでも頼んだらグリスやり替えてくれるかな?w
何にしても経年劣化なんで寿命は近いのかもですね。
2014/07/20 00:42:28
差額のほとんどが工賃だけど部品代もエボのが少し高かった気がしますが定かではありませぬ(・ω・)ノ

昔からワイヤートラブルはよく有ってピボットが無い形状なパルサーやけど強化クラッチ(圧着力の強い純正流用含む)入れたら良く切れたりしました。
錆びつき強化気分も良く有りましたわ(笑)

コメントへの返答
2014/07/20 21:59:14
あ~、大体は合っていたのね。w

ピボットないんだ。
これも知らなんだ。w
強化気分・・・要らないんですけど。
( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにパルサー乗ったら、警告灯
(´Д` )」
何シテル?   12/14 23:15
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

絶版になったワイルドミニ四駆について考える・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 05:11:36
ASTRO PRODUCTS ブレーキピストンキューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 04:35:01
今度こそ形状回復終了 …の巻 平成29年10月5日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 14:05:15

お友達

先ずはコメント等、お互いのやり取りをしましょう。w
73 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * 蘭蛮蘭蛮 *
おざおざ * にん肉まんにん肉まん *
TOSIHIROTOSIHIRO * ワカシィワカシィ *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
三菱 RVR RVR X2リミテッド限定車 (三菱 RVR)
6台目所有車両 N61W 4G93(GDI)      普通車が欲しくなり購入。 ...
三菱 ミニキャブ ブラボーGT TURBO (三菱 ミニキャブ)
平成8年頃所有 子供が産まれたのを機に何でも運べる大きな荷室のあるクルマをチョイス。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる