• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

色々入手! …の巻 平成28年6月28日

色々入手!    …の巻       平成28年6月28日

























先日入手した イエローハロゲン。
1
実は 黄色って年式制限あるんだってね。

ウッカリしてたけど 平成10年式 のGNP! はコレに適合w

良かったわー。

それと最初、 ディープイエロー(2500K〜2800K) 買おうとして見つからず、 シャイニングイエロー(3100K) を購入。

コレは 淡黄色 と言って良いかな〜?

前照灯の定義が ”白色 もしくは 淡黄色 なので。(後で知ったw)















若干雨のこの日、お山は霧。
2
早速、イエローバルブが役に立った。(と思う)

白色と違って霧に Hi で当てても目の前が白くならない。(まあ黄色ですからねw)












山頂に生えてた 毒キノコ(だと思う2回目)
3









肉厚で美味しそうだけど(マテ)
4
明日のBBQに持って…(行きません)












家に帰ると 届いていたブツ。
201606282119263bf.jpeg
入手できると思っていなかった 奇跡 の品。








桃源郷 のブツも届いたw
20160628212711eea.jpeg









ピンクい箱も届いたw
201606282127136b9.jpeg
なんか色々届いたよ。

気になる中身は…この次にw(マテ)
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/06/30 00:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 17:50:51
黄色のヘッドライトに年式制限があるとは、全く知りませんでした・・・

1980年代にイエローバルブは流行りましたね。
私も当時の流行に乗り、B12にはフィリップスのイエローバルブを装着していました。

周囲からは「ションベンライト」とバカにされてましたが・・・


コメントへの返答
2016/06/30 21:10:10
え〜と、調べ直すと H18年以降製造の車はヘッドライトは白色のみとなったようです。
それ以前の車(GNP!を含む)は 白色または淡黄色 とされています。
霧や雨に強いとされるイエローですが何でも 科学的根拠が無くブラシーボ効果である という理論だそうですが。
実際使って イエロー は見えやすいとワタシは思ったんだけどねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「準備だけはOK!」
何シテル?   08/18 23:31
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NGK / 日本特殊陶業 Premium RX (プレミアムRX) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 15:10:21
WAKO&#39;S ATF H-S / エーティーエフ ハイパーS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 15:21:32
純正 …の巻 平成29年5月20日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 15:23:01

お友達

先ずはコメント等、お互いのやり取りをしましょう。w
73 人のお友達がいます
サニー4ドアセダンサニー4ドアセダン * vorovervorover *
sinysiny * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
にん肉まんにん肉まん * JB15JB15 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 159 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
三菱 RVR RVR X2リミテッド限定車 (三菱 RVR)
6台目所有車両 N61W 4G93(GDI)      普通車が欲しくなり購入。 ...
三菱 ミニキャブ ブラボーGT TURBO (三菱 ミニキャブ)
平成8年頃所有 子供が産まれたのを機に何でも運べる大きな荷室のあるクルマをチョイス。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.