車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
東京モーターフェス
東京モーターフェス 3連休なので東京モーターフェスに行ってきました。
午前中は大雨だから空いているかなと思ったら仙台ナンバーやら帯広(!?)ナンバーやら結構遠くのナンバーがちらほら・・・品川ナンバーのご近所ですみません(笑

お目当てはNSXの試乗でしたがどうも先着6名のプレミアムらしくて早々に諦めました。



第一会場の最初の入り口は隼やらGSX-S1000やらバイクが展示しています。
バイク欲しくなりますね(笑

少し先にはマクラーレンが展示されています。
荒ぶる鷹のポーズかな?






他にはメルセデス、スズキ、スバルとかいろいろ展示してました。

雨が降っていたので小型モビリティのコーナーは一時中止でテントの中にあったVRでバスの運転手気分を味わえる体験をしました。
ゲームショウでも思いましたが、今年はVRを使ったものが多数ありますね。
たぶんPS4のVR買うかなぁ。

試乗系のは整理券がすべて無くなっていたのでMEGAWEBの会場へ移動します。


ヴィーナスフォートのところに外国の旧車展示があってこっちのほうがわくわくしたかな?(笑
シボレーインパラ、コルベットスティングレイとか名車再生とかオーバーホールの番組で出てきた車が多数あります。


2階の踊り場から同乗の様子が見えます。
NSXもポルシェターボもAMG Sも2000万超えのマシン(*´ω`*)
他にもGT-R、マクラーレン650S、AMG、86GRMとかも走ってました。
価格、馬力、速さはマクラーレンが一番でしょうか・・
(2700万、650馬力、最高速333キロ)


このコースで0-100フル加速とかやります。



同乗でも普段は乗れる機会がない車のため受付抽選をしました。
ちょうどデロリアン、ハコスカGT-R、トヨタ2000GTの抽選でしたが外れ(;´・ω・)


ラストにロードスター、ポルシェターボ、NSX、LEXUSの抽選をして帰ろうということでチャレンジ。
(コースを2周体験できます)

なんと先着90名+35抽選の抽選枠で相方が当たったので譲ってくれました(*´ω`*)
車に興味もないし絶対酔うの待ったなしということらしいので。
ペーパードライバーなのが残念すぎる(;´Д`)

並んでいるとどうもロードスターとポルシェの調子が悪くなったのか86とNSXとLEXUSになってます。
100本くらいのフル加速とかドリフトをやっていればクーリングも必要ですよね・・

NSX、NSXと祈ってましたがLEXUSでした(;´・ω・)
ただ、LEXUSもGS-Fという1000万超えの477馬力、0-100 4.6秒の高スペックです。
内装も素晴らしいし加速でシートに張り付きながら沈む感じは素晴らしかったです。
加速の感じはブーストアップしたエボ3やMR2に近かったです。
LEXUSを運転していたプロドライバーの斎藤さんと社内で3型MR2のエンジンの話をしてました(笑

ちなみにロードスターとか86で同乗の場合はゴール付近のパイロンで派手なドリフトしながら定常円でぐるぐる回るサービスがついています。

入場料無料ですし結構楽しめたイベントでした(*^▽^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 12:20:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最近のランチはサブウェイにはまってます。」
何シテル?   12/02 13:00
オシキャットです。よろしくお願いします。 今までトレノ<スタタボ<セリカ<ランエボ3<アコード<シルビア<MR2<コルトプラスRAと乗り継いできました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイバーナビを更新しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 13:14:35
お友達
好きなものに一つでもかぶっているようでしたらどなたでも。車種は問いませんがお店とかドライブとか何でもいいので情報交換できると嬉しいです。
24 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく * ぽん☆ぽん☆ *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 激神のホワイトウィング激神のホワイトウィング
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認 朝里利奈@因幡めぐる仕様朝里利奈@因幡めぐる仕様
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
レヴォーグを買おうか悩んでましたがSSTは乗れるのは最後かなと思い購入。維持費増大、積載 ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
運転が楽で速くてお金がかからなくて渋滞も楽ということで自然とこれになりました。 荷物も乗 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ガチガチにチューンしていたので快適性はまったくありませんでした。吸排気、車高調、ロールゲ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
情報収集用です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.