• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ケイマンGT4、ボクスタースパイダー国内台数とか、評価とか・・・




ケイマンGT4は、先日のイベントに合わせ国内ファーストロットのうちの一台が、広報車として入って来ました。他の8台だか何台だかも、船便で今月か遅くとも来月には、納車が始まると思われます。


ボクスタースパイダーは、欧州での納車がこれから始まると、カービューの記事で書かれてました。


いつぞや既に納車が始まってると書きましたが、写真サイトを見ても、その時の3台ほどの個体以降の目撃画像が無く、どうやら、納車はやはりこれから(^_^;)


問題の日本への割り当て台数ですが、ケイマンGT4はおそらく80台~程度で各店舗への割り当ても、年内生産分はほぼ決まっているのではないかと推測します。


ボクスタースパイダーは、ケイマンGT4よりも日本向けの台数は「かなり」少ないとのこと・・・





具体的数字は聞いてませんが、かなりということは50台程度かそれ以下ということでしょう・・・


但し、ボクスタースパイダーは、ケイマンGT4ほど客が多くないので、競争率はGT4と同じか低い程度でしょうか・・・


各店舗への割り当ては、これからでしょうが、その台数からして、店舗あたりGT4の半分プラスアルファということになるはずです。


GT4は広報車が最近入ってきたばかりですので、国内試乗レポートが上がってくるのはこれから・・・







ボクスタースパイダーは、ようやく欧州で試乗レポートが上がり始めたばかり・・・


その評価が気になりますが、カービューのレポートはニュアンスが伝わって来ませんが、他を見ると概ねかなり刺激的・・・と


以前から書いてる通り、ボクスタースパイダーはボクスターGTSにルーフなどの軽量化、エンジン、ステアリングギアボックスの変更


GTS比で軽量化による影響はそれほど大きくないと思われますが、これらの高評価をどう解釈するか、私も良く理解出来てません。


単に、ニュルを7分47秒という速さが、その刺激を産んでるだけかもしれません。


続報待ちということで・・


ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2015/07/16 23:14:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

少しでも、前へ😀
エンジェル キングさん

完璧な車 ポルシェ718ケイマンS ...
Kazu-Tさん

今日の417
ヒロ@GARAGE-Hさん

やってきました
よしんばさん

マーチ南東北MTG Ver.37レ ...
みよしさん

第10回マーチ東海MTGレポート完 ...
みよしさん

この記事へのコメント

2015/07/17 07:56:31
予想はしていましたが、ボクスパも相当獲得が大変そうですね。完全に乗り遅れました囧rz
ご縁と運とタイミング、そして資金、ポルシェ希少モデルの道遠し(^^;;
コメントへの返答
2015/07/18 03:08:33
GT4は今から動いても、希望はありませんが、スパイダーは店舗によっては、可能性ありますよ。

特にお得意さんは有りですので、今週はディーラーに行って、担当にオレのを何とかしろと言ってみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドイツなう」
何シテル?   09/21 00:49
ジュランと言います。 名前の由来は愛犬(^0^) 堅気のサラリーマン 独身所以の自由な資金で買ってしまった車 この先どうなる俺の人生 まあどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
足に使ってる国産ミドルクラスセダン・・ 諸般の事情により非公開にしております。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンGT4 レザーインテリア、スポクロ、スポーツシートプラスなど 2015 7 ...
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
07年式 F1ミッション 色はブルーミラボーという色です。 2013年売却
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11年11月中古で購入 08年式 SのMT、スポーツクロノ、PASM 15年売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.