• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けろたのブログ一覧

2014年11月04日 イイね!

生存報告

生存報告ごぶさたしております。
けろたです。

今年はとっても忙しく、ブログがずっと停滞しておりました。
初夏だった季節もすっかり秋に。

あれから早4ヶ月。
おかげさまで生きてます(´∀`)
そして、ポチもタマも元気です!(゚∀゚)

ようやく忙しさも大きなヤマを越えたので、まずは生存報告から。
ブログ休憩中もいくつかクルマネタもあったんですけどね~。
またボチボチとやらせていただこうかと思っています。

さて、先日happy318さんご夫妻からお誘いをいただき、昨年に引き続き桐生のクラシックカーフェスティバルに行ってきました。
ポチ(66Y500F)を飼って以来、すっかり古くて小さなクルマが好きになってしまったワタシ。
会場にはたくさんの好物が!!

写真はhappyさんのブログにお任せするとして(笑)

けろた的気になった第3位はコチラ。


マツダK360!
愛称は「けさぶろう」って言うんですね。丸い目とまつげのようなミラーが可愛いです。


第2位は



ダイハツ・ミゼットMP!
緑のボディカラーのヤレ具合がたまりません。


そして第1位は



ヒーレースプライトMk.Ⅰ!
この脱力感にメロメロです。雪国じゃなかったら・・・



あ、もちろん500の仲間も!



いい色ですね~



エンジンが気になります!



ウチのに付いてないパーツがたくさん(;´∀`)



たくさんのクルマに囲まれて、目と心の保養をしました。
happyさんご夫妻、お誘いいただいてありがとうございました!


すっかりごぶさたで完全にみんカラ難民になっていますが(;´Д`)・・・
時々思い出しながら載せていきますので、よろしくお願いします。
Posted at 2014/11/04 21:48:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | fiat500 | クルマ
2014年07月06日 イイね!

続・畑便り

続・畑便り7月ですねー。
大磯では恒例のバースデーフェスタが開催ですか。今年は色々用事が重なり行けませんでした。
すぐに定員一杯になったそうで、全国でチンク乗りが増えているのは嬉しいことですね。

特にクルマネタがあるわけではないのですが、暇を見つけてはポチ(500F)を乗り回しています。
とはいえ今日は暑かった!走っている間はいいんですけどねー。限界まで頑張りたいと思います。

さて、今年から始めた素人農園。
前回の畑便りから、それぞれすくすく育ってくれています。





ナスやピーマンが次々と実を付け、収穫の時期を迎えました。



ミニトマトは色付き始めています。



大玉スイカは20センチほどに。小玉と合わせて20個くらい実がなりそうです♪



トウモロコシもようやく雌花からヒゲが出てきました。大きくなれよー!



時々こんな可愛いお客様が♪

新潟の夏野菜も、間もなく本格的な収穫シーズンです。
成果が見えてくるとワクワクしますねー!

さて、そろそろクルマネタも仕込まなくちゃ(汗)
Posted at 2014/07/06 23:46:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年06月25日 イイね!

畑便り

畑便りご無沙汰しております。
インプレッサを手放して以降、全然クルマネタがなくて申し訳ないのですが・・・(;´∀`)

今春から始めた畑作業。
すっかり
楽しくなって絶賛ハマり中です。



素人ながら色々苗を植えて、週末ごとに青虫やアブラムシと格闘していますが・・・
おかげさまで、意外に順調に育っています。
最初は弱々しかった苗も、すっかり大地に根を張って頼もしい姿になりました。



今日は仕事帰りにコールラビという野菜を収穫してみました。
色はキャベツ、見た目はカブといった感じですが・・・

食べてみたらやはりカブ。クセがなく、意外に美味でした♪



自分の中では楽しみにしている二大巨頭のスイカとトウモロコシ。
小玉スイカがすくすくと育ってくれています。



トウモロコシも穂が出てきました。
うーん、楽しみ♪



最後はいつものドライブルートで夕焼けをパチリ。
(これもカシオのHDR-ARTモード)

せっかく育ってきたので、カラスや害虫にやられないように気をつけなくちゃ。
今年はスイカ割りできるでしょうか?ワクワクです!
Posted at 2014/06/25 22:17:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年05月31日 イイね!

畑、始めました。

畑、始めました。今日も暑かった!
夏のような日差しが続き、地元のお店もいよいよお約束の張り紙を出しました。
「冷やし中華、始めました」


実はウチも、今月から始めたことが。
「畑、始めました」

農業に関してはド素人ですが、地元の貸し農園を1区画借りてやってみることにしました。



こんな感じの土地に



鍬で畝を作り



保湿保温用のマルチ(黒いビニールシート)を掛け



苗を植えてみました。植えたてなので、通称「行灯」と呼ばれる風除けを設置しています。
植えたのは・・・



トマト



トウモロコシ



ナス



スイカなどなど。

一番楽しみなのは小玉スイカ!夏には1個、独り占めできるでしょうか?



たまにはこんな可愛いお客様も。
カメラ目線がたまりません♪


最近、年のせいか自然回帰傾向が強くなってるような気が。
もちろん買ったほうが安いと思いますが、育てる楽しみで結構ワクワク。
虫や病気など世話の手間もかかるけど、元気に育ってくれるといいな~!



調子のいいポチでのドライブと畑。週末が楽しみな今日この頃です。
Posted at 2014/05/31 21:27:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 暮らし/家族
2014年05月21日 イイね!

インプレッサとのお別れ

インプレッサとのお別れ本日インプレッサがお婿に行きました。
幸いにも望んでくれる方が見つかり、お譲りすることに。

素の姿に戻った彼。
あの猛パワーを発揮するとは思えない、とても愛嬌のある顔です。
振り返ればその顔にもいくつかの変遷が。



2004年、納車直後の姿。
純正バンパー+オプショングリル。なんか初々しい感じです。



2005年、オークションで手に入れたトミーカイラのバンパーを装着。なんちゃってカナードまで。
アイラインのせいで、目つきが悪くなりました(笑)



2006年駐車場でぶつけられ・・・



2007年、C-WESTのバンパーに交換!
これが一番お気に入りかな?



そして2013年から純正バンパーに戻しました。



最後は素に戻り、新しい場所に旅立ちました。
新しい環境で、思う存分走ってもらいたいと思います。可愛がってもらえるといいね!




帰宅後。
分かれる覚悟はできていたつもりでしたが、ぽっかり空いた駐車スペースを見ると心がチクッとします。
寂しいな・・・(T_T)
Posted at 2014/05/21 23:51:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「@happy318 今日はありがとうございました!カエル土産、カミさんが喜んでおります~(^^♪」
何シテル?   09/25 21:40
はじめまして、けろたです。できるだけお金をかけないクルマいじりとロングドライブ、釣りや観劇など多趣味な40代♂です。最近は手に入れた66yFIAT500Fに夢中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

公式画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 21:48:32
「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 20:12:58
走行30000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:54:19

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) タマ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
待ち続けて3年・・・。いつ出るのか、ホントに出るのかと心の中で思いつつ、諦めかけて、よう ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ポチ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
好きになって20年以上・・・念願叶ってようやく出会った愛しのFIAT500F。 1966 ...
その他 自転車 Bianchi CIELO (その他 自転車)
今までのママチャリを卒業して、憧れのBianchiを購入! 2011年7月24日に納車さ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2000年8月に購入したヴィッツ1.3ユーロスポーツエディションです。当時はユーロにしか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.