• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Singetuのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

ジムニーコーティング

ジムニーが納車されて1年経過したので
先日クリスタルキーパーを再施工してもらいました。










ますますピカピカになりました

僅かに塗装ミストついてたんですが、下地処理で消えてたので安心です。
Posted at 2017/03/13 21:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年03月05日 イイね!

ご報告

またまた久しぶりのブログ&報告になります



















先日FJクルーザーが納車されました






ジムニー共々色んな所へオンオフ問わず走りに行きたいです
Posted at 2017/03/05 20:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

筑波サーキット初走行





ちょっと前の話ですが

筑波サーキット初走行行ってきました































2輪で(オイ






写真見るとまだ裏磐梯走ってる時のがバイク倒せてますね・・・・
転倒赤旗だけは避けたいとビビッて体落とせてないです
外足ホールドも出来てないってどういうことよorz
半分ツーリング状態

また走りに行きたいです




取ってもらった写真が送られてきたので更新してみましたw
Posted at 2016/12/11 09:28:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

フッ素ガラスコーティングの耐久性

前回のブログの時に(といっても4月頭)に施工してもらった


キーパープロのフッ素ガラスコーティングの耐久性ですが


一週間くらい前まで普通に機能してたんですが、


先日いきなり撥水効果が無くなりました。


徐々にではなく急に無くなった感じです。


ガラスをよく見ると斑な感じで汚くなってたので


洗車してフロントガラスを綺麗に拭き取り










ピッカピカ(゚∀゚)







ガラスもピカピカになりましたがコーティングは元から落ちてたのか復活せず


ジムニーは24時間青空駐車ですがそれで3ヶ月持たなかった感じです。


でも値段も比較的安いしすぐ施工出来るのでまたお店に持っていって施工しようかと思います。


てか自分でやった方が手軽かも・・・ちょっと考えて週末どっちにするか決めることにします
Posted at 2016/06/29 18:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

厄日




昨日の出来事です。



午後から少し遅い出発だけど水戸まで買い物に行こうと
ルンルン気分でジムニーに乗って常磐道に乗りました


しばらくして結構な勢いでアルファードが自分のジムニーを追い越していきましたが
追い越された瞬間フロントガラスが「バシッ!」っと激しく音を・・・・




まだ納車されて一ヶ月ちょいですが飛び石貰いました(´;ω;`)




写真は外側ですが内側から見るとかなり派手にヒビ入ってます・・・・






こりゃ買い物いってるところじゃねーぞって事でUターンしてスバルディーラーに駆け込みます。

WRXと一緒にスバルで保険に入ってるので事故負担額3000円でガラスリペアを実施してもらいました(゚∀゚)
通常料金だと21,600円でした。車両保険も使わずに出来るのでいいですね
ちなみにアイサイト搭載車だとガラス交換まで補償対象になってるみたいです。

ただ補修痕が微かに残ります。
しかも運転席の目の前なので視界に入ります・・・・
気にしない気にしないと念じながら走ることに\(^o^)/








ガラス補修を施工したらキーパーのボディコーティングと一緒に施工してもらったフロントガラスのフッ素コートが取れてしまったので
その足で施工したエネオスまで移動です。

フロントガラスのコートだけなのですぐ作業に入ってくれましたが・・・・

車を預けて店内で本を読み始めたら「ズザザー!」って音が耳に入って来ました


顔を上げたら目の前に置いてあったカラーコーンに預けたジムニーが突っ込んでます



※画像はいめーじ






ちょちょちょーいΣ(゚Д゚;)


そのエネオスではコーンはいつもその定位置にあるのになんで前進したし・・・・
唖然としてるとそのままバックして何事もなかったように作業ブースへ・・・・



「ぇー・・・」と思いつつ作業終了後店員が何も言わずに会計すまそうとしてくるので
その件を突っ込んだら「え?すみません気づきませんでした」って
店内までカラーコーンを引き摺った音が聞こえたのに車内で聞こえない訳ないだろーと
無かったことにしようとするのが結構腹立ちましたw
そりゃホンキで気づかなかった可能性もあるでしょうが・・・・
コーンあたった瞬間声かければよかったですねー




自前のライト取り出して確認したけど傷も無かったので次から気をつけてくださいねといいつつ会計済ませてさっさと出てきました。

そこの店ではコーティング・洗車の会員にも入りましたが
今後そのエネオスに行くかは微妙です

度量の小さい男なのですw




っていうか買い物に出たはずなのに何もせず補修代とコーティング代でお金を使っただけで半日終わりました


まさに厄日でした(;´д`)トホホ…
Posted at 2016/04/03 21:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

盆栽仕様FD乗りです。 街乗りでも快適な車を目指してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

knightsports 
カテゴリ:ショップ
2010/09/22 20:22:53
 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
ハスラー乗ってたので なんか既視感があるような・・・ないようなw 色んなところに走りに ...
KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
けっこーはやい のりやすい つかれにくい
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ハスラーからジムニーに乗り換えました 速度が出ないので必然的に安全運転になります。 納 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
またYZFシリーズに乗ることになりました。 YZF-R25より排気量が70cc大きい32 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.