車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
one day in autumn.
one day in autumn. 今日は朝から夕方まで雲の少ない快晴でした.
昔の体育の日のイメージに近かったかな.





その体育の日(今年は10月10日)に秋色を求めて出かけてみました.





直前まで場所選びに迷い,3年前の同じ時期に出かけた先に向かうことにしました.
幸い,駐車場はまだ空いていて,到着時の気温は4.5℃.
前回に来たときは,8℃で,寒く感じて早々に帰った記憶がりますが,
今日は山装備できたので,少しも寒く感じない事にちょっと苦笑い...






予報より雲の動きが遅かったので,ここは帰りに寄ることにして,先に進みます.


























































































短時間ながら,秋を満喫してきました.





<今回の走行距離> 往路203km高速(150.5km) 復路203km(高速150.5km)
<今回の旅行時間> 9間35分(出発03:36 帰着13:11)
<今回の走行時間> 往路2時間45分 復路3時間07分
<今回の平均燃費> 往路15.8km/l 復路24.9km/l
<今回の高速料金> 往路2,670円 復路2,930円
ブログ一覧 | カメラ/写真 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:20:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:18:06
こんばんは
紅葉に水辺の色合いも
すっかり秋色ですね
今回の走行距離も気になりますが
歩行距離も気になります^^
コメントへの返答
2016/10/15 20:46:21
アダムBさんこんばんは.
風邪気味を押し出かけた甲斐がありました(風邪は悪化してまだ完治せず...)
コースは短くて,駐車場から白駒の池まで700m,白駒の池から高見石まで1kmちょっとだけの散歩路です.
2016/10/15 20:27:21
こんにちは、

あまり 詳しく ナイ ですが、
白駒池 でしょうか ?
コメントへの返答
2016/10/15 20:48:25
こんばんは.

GTa郎さんのお好きな麦草峠にほど近い白駒池です!
2016/10/15 21:53:22
こんばんは〜

白駒池行かれたんですね〜!
というか、ここは真っ先に紅葉するところだったと記憶していますが、まだ残っていたとは...今年は相当遅い?!高見石からの眺望もいいですね〜!

こちらの紅葉とは違い、赤は枯れずにいるようですね〜!来週末も晴れて欲しいものです(^_^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:05:26
こんばんは.

今年の天候の厳しさからか,紅葉はどこもあまり良くない状態のようですね.
3年前のほうがずっと色づきが良かったです.
白駒はすでに黄葉は落ちていましたが,紅色がまだ残っていました.

来週末,じっくり場所選びしています(笑).



2016/10/15 23:11:14
こんばんは。
今年も白駒は錦秋の輝きとなりましたね♪
加えて、高見石からの眺望、北八つの原生林、いずれも秋らしい風景を堪能させていただきました\(^o^)/
私の秋色探しは11月からがんばります(;^ω^)
コメントへの返答
2016/10/16 00:39:28
アイのりさんこんばんは.

部分的ながら白駒の輝きは素敵でした.身体を動かし普段とは違う場所に行き,好きな写真を撮る.最高の気分転換になりましたよ.

来週辺りから本格的に始動します.

2016/10/16 21:44:51
こんばんは!

白駒池行かれたのですね~
高見石にも登られたのですね。
白駒池は何度もあるんですが高見石には登った事が無いのですよ・・・
お写真見ると雲海も出ていて白駒池周辺だけ浮き出た感じがなんとも言えません。
これは来年こそ登らなければって思っちゃいました。

今年は台風、長雨、寒暖の差の無さで紅葉は遅れているみたいですね。
またお世話になります。
宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/16 22:21:14
こんばんは.コメントをありがとうございます.

高見石は往復90分,標高差160m程度ですので,お手軽コースです.ただ当日は雨天の翌日だったので,ややぬかるんだ場所もありました.

眺望は素晴らしいですね.
高層雲があったので,雲海の輝きがいまひとつでした...

私も季節を変えてまた高見石に行くつもりです.その時は麦草峠から雨池も絡めようかな.


2016/10/21 21:36:58
こんばんは♪

あまり紅葉の場所に詳しくない私でも、ラスト2枚で白駒池とわかりました。
一度だけ過去に行ったことあるので~
駐車場が狭くて1時間近く待たされたのを思い出します。

あそこに行くとこんな写真、残したくなることよくわかります。
池の桟橋?みたいなところに行くまでの道のりもフォトジェニックですよね。

私はいまだ紅葉が遠く、見沼通いしてました(笑)
コメントへの返答
2016/10/22 16:54:07
TOMOさんコメントをありがとうございます.

白駒池は手軽に高地の紅葉が楽しめるので,とても混みますよね.私が帰る時は渋滞していましたよ.

今年は9月の日照不足に気温の乱高下があったからか,紅葉の色づきが良くないですね.
それでもこの秋はあと3回を予定しているんですけど(笑).

見沼の桜の葉はアッというまに散っていますね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@えんちゃん. こんばんは.もしかしてパンク?」
何シテル?   12/10 21:47
マイカーを持ってから,かなりの年月が経ちました. 2010年8月からは,昔から気になっていたのにタイミングが合わず所有に至らなかった「ゴルフ」のユ-ザーに...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
『写真の教科書』を買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 17:05:23
MINKARA forever? ~ 保存のススメ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 23:03:16
安達太良山の秋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 20:30:00
お友達
イイね!やコメント等のやり取り無く,唐突にお誘いを戴いても,お応えできない事があります.お友達となった以上は,Web上であっても敬意を忘れたくないものです.
お友達でも暫くご縁のない方は,特段の事情がある場合を除き,登録の解除もあります事をご了承ください.
78 人のお友達がいます
ben719ben719 * 室井庵室井庵 *
キボレキボレ * アイのりアイのり *
みやもっちゃんみやもっちゃん * TakaJunTakaJun *
ファン
382 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2015年1月12日に納車されました. 受け取り時の走行距離17kmからスタート. 荷 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
フルサイズの,「K」 予約から2か月と少し. 2016年4月28日に届きました. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
2010年8月9日に納車されました. 2011年モデルとのことですが,MFIなどに多少の ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
プレミアムコンパクトというコピーに惹かれ購入. 音の静かさでは,当時のこのクラスでは秀で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.