• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/18 19:48 
広島には七軒茶屋って所があるんですね〜。@ben719
 07/18 19:53 
@masamasa10さん、ご存知の三茶とは大違いですが(´-`).。oO
 07/18 20:03 
@masamasa10 JR可部線ですね。
07/16 22:11 
07/16 19:13 
久しぶりに地元でうなぎ。
 07/16 19:48 
@masamasa10 さん。わー美味しそう、私も食べましたが太巻きに入った小さな切れ端でした(--,)
07/16 11:16 
屋根付きはいいね〜カインズさん。
07/12 23:41 
@ラインゴルト さん、これはスイス国鉄Re4/4I形TEE塗装ですね。カッコいいです!
 07/13 08:42 
@masamasa10 さん そうですね~さすが大正解、Re4/4のⅠ型ですね♪ 晩年はRe410なんて言われていましたが旧形式のほうが馴染みがあります。 当時ギア比を変更してTEE牽引をしていた頃の塗装、たしかにかっこいいですよね! 地味な機関車が一気にヒーローに!
07/12 16:37 
予報通りですね〜雷⚡️はいかがですか?@アーモンドカステラ
 07/12 16:41 
@masamasa10 まだ鳴ってますが落ち着いてきました(;・∀・)
07/02 22:11 
もっとも遅い夕暮れに http://cvw.jp/b/851511/40028550/
07/02 18:55 
焼けてくれるかなぁ〜
07/02 17:32 
毎年、素晴らしい作品が満載のAnnual。今年も応募できそうな自作品は見当たらないなぁ〜
06/25 23:25 
@Hi-works さん.最近このお店が積極展開してますね!
 06/26 00:17 
@masamasa10 さん流石大手外食チェーン、既存店舗を次々改装している様です。内容(味、雰囲気)も上々です。
06/25 17:40 
06/25 12:49 
[整備] #ゴルフヴァリアント サービスキャンペーン対応にナビmap更新など http://minkara.carview.co.jp/userid/851511/car/1861994/4312571/note.aspx
06/24 18:43 
@ラインゴルトさん。10系ってこんな台車でしたね。忘れてました。オハ47やスハフ42のほうが長生きでした。
 06/24 18:56 
@masamasa10 さん そうでしたね~これの枕バネを空気バネにして改良したものが20系にも使われました。 10系でもオロネなんかはエアサスでしたね~。 短命だったのは軽量化による経年劣化の早さでした。 当時自分は選んでオハフ33に乗りました、一席ごとの小窓が好きでしたね~!
06/24 18:37 
黒ビールみたいなアイスコーヒー。
06/24 09:52 
やっとこさ例の対策に
06/23 09:06 
朝から港街で業務遂行。
06/19 22:07 
@ラインゴルトさん.いまの売れ線には専用車名をつけ,付加価値をたっぷり盛った値付けになりそうですね.ティグアンがそんな感じですから...
 06/19 22:54 
@masamasa10 さん たしかにそんな感じで登場する気がしますね~。 ティグアン、実はそのサイズのクルマが必要だったら一番欲しかったモデルでした。 ただ、現行モデルは価格でもコンセプトでも、もう遠い存在になって・・・。 前モデルのカジュアルでプレーンなイメージが好きでした!
06/18 08:19 
富士山が望めるお店にて。
06/17 22:49 
燃費記録を更新の折に... http://cvw.jp/b/851511/39950335/
06/16 23:31 
@ラインゴルトさん,ようやく901が出るようですね.最高時速110km/hとは隔世の感ありです.
 06/16 23:42 
@masamasa10 さん そうですね~今月下旬には長男の駅に配置になり試験が開始されるかと思います。 整備のコストも共通化で抑えるために採用した電気式ディーゼル、最高速度にも生かされましたね~。 次期「ひだ」用気動車同様、メンテの面から機械式は消滅の運命かもしれません。
 06/17 00:01 
@masamasa10 さん 先ほどはお返事で間違ってしまいました(汗) 機械式じゃなくて液体式ですね~! もうトルコンや駆動系を整備できる人間が少なくなっているようです。 技術の伝承と人件費の問題は深刻ですね・・・。

プロフィール

「広島には七軒茶屋って所があるんですね〜。@ben719 」
何シテル?   07/18 19:48
マイカーを持ってから,かなりの年月が経ちました. 2010年8月からは,昔から気になっていたのにタイミングが合わず所有に至らなかった「ゴルフ」のユ-ザーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三河・信州 桜ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:34:49
菜の花探しの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 21:29:18
私的パーツオブザイヤー2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 22:30:31

お友達

イイね!やコメント等のやり取り無く,唐突にお誘いを戴いても,お応えできない事があります.お友達となった以上は,Web上であっても敬意を忘れたくないものです.
お友達でも暫くご縁のない方は,特段の事情がある場合を除き,登録の解除もあります事をご了承ください.
75 人のお友達がいます
甘太郎甘太郎 * 新兵衛新兵衛 *
カーナキカーナキ * Hi-worksHi-works *
みやもっちゃんみやもっちゃん * でみとりでみとり *

ファン

390 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2015年1月12日に納車されました. 受け取り時の走行距離17kmからスタート. 荷 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
フルサイズの,「K」 予約から2か月と少し. 2016年4月28日に届きました. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年8月9日に納車されました. 2011年モデルとのことですが,MFIなどに多少の ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
プレミアムコンパクトというコピーに惹かれ購入. 音の静かさでは,当時のこのクラスでは秀で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.