車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
復活したもの、ぶっ壊したもの…その他もろもろwぱんだぱんだ~

昨日は午前中は病院に。午後からいつもお世話になっているショップでブレーキパッドとオイル交換、ブースト計の取付、そして、ナンバー灯をLEDに交換というちょこちょこした作業をお願いしてきました。

ブレーキパッドの交換。実はブレンボでやったこと無いのですw 今回もショップの店長さんにお願いしました。パッドはヤフオクで在庫処分であったエンドレスのMX72。今までが純正(だと思っていたのですが、外してみると、お仲間からこれは純正じゃないのでは?とのご指摘がw)だったのですが、これが止まらないのなんの。前回のチキチキでお仲間のラインの前を横切ってしまうという最悪の事があったので、まずはパッドからです。でも、チキチキまで2週間。色々な事して当たりを付けないとダメですね。これは店長さんからもご指摘がありました。ブレーキオイルはDOT4のレーシングを入れて頂き、走る、曲がる、止まるの止まるはこれで何とかなりました。後は曲がるは私の腕次第w 走るは車次第という所ですねw

続いてブースト計の取付。ブースト計、オートゲージの付けただろう!と指摘されそうですが、実はどうしても、DefiのVSDが欲しくて…。日々、ヤフオクを覗いていたらこの時期に新品が出品されたので、すかさず落札。取付となりました。オートゲージのブースト計が付いているのに、またブースト計と笑われそうですが、ここで、YSらしい失敗をw オートゲージのセンサーについているホースを取ろうと強引に引っ張った所、センサーの先端を破壊しましたww これで、オートゲージのブースト計は単なる飾りになってしまったわけです。いやはや、失敗、失敗…w お仲間の知恵も拝借して何とかDefiのブースト計はトップ画像の様に取付出来ました。新品を買ったので、窓に写すフィルムも入っていたのですが、よりハッキリと数値が読めるように、溶接のゴーグル?に使う板を窓に貼りつけて文字を写し込んでいます。このVSDを使うのは、初代エボ7以降のエボは全て使用しています。この反射板を使用するのもその長き経験から得たもの。オートゲージのブースト計はいずれ水温計や油温計に変わることでしょう。

最後にナンバー灯のLED。これが一番簡単だと思うでしょ?ところが、カバーを止めているネジが固着していて、ちーっとも回らない。そうなると、裏に手を回してコネクタを外す→球を変える→コネクタを戻すという作業をしないといけないのです。これが裏に手が回らないんだw 四苦八苦してようやくLEDに交換…と思いきや、スモールを付けた時、右のテールランプが点かないという現象が。球切れか?と思いましたが、そうでもない。まぁ、三菱で見てもらおうという事になり作業終了。

でも、一昨日まで点いていたスモールが切れたとなると、怪しいのはナンバー灯につけたLED。という訳で、今日、再び四苦八苦しながら麦級に戻した所、無事、テールランプ復活w LEDに弱いCT系の弱点が顔をのぞかせましたね。LEDでも色々ありますが、テールランプに影響ないLEDをご存知の方、教えてくださいwww

久々に長文駄文のブログとなりました。やはり、車を弄るのは楽しいです。後はチキチキの成功を祈るばかり…と言うか、5月6日は晴れることを祈るばかりです。
ビリビリ
Posted at 2017/04/23 15:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
2017 J1リーグ 第8節 清水戦ぱんだぱんだ~

ACLの関係で金曜日開催となった、J1リーグ 第8節。金曜開催に協力してくれた清水、チーム関係者、サポーターには感謝です。

J1 20,000ゴールもかかった試合。同時刻開催のG大阪-大宮で生まれるか?ちょっと注目の試合。そのJ1 20,000ゴールはこの試合で生まれた。試合の流れは川崎。しかし、清水がゴール前を固めてなかなかエリアの中に入って行けない。そうすると清水のカウンターが功を奏し、そのカウンターから金子が決めて清水先制。0-1。しかもこれが、記念すべき20,000ゴールとなった。川崎は打つ手がなく前半を終了。
後半からネットに変えて森谷を投入。これが良かった。攻撃に幅が生まれる。縦のみならず横も使いながら清水ゴールに迫る。そして、三好からボールを阿部が直接決めて同点。1-1。更には小林のパスに憲剛がミドルを決め2-1と逆転。追加タイムはちょっと長めの4分。変わって入った長谷川らがボールを清水陣内に持ちこむなど上手い事時間を使っている様にみえたのだが、ラストプレイで、後半途中から入ったチアゴに同点ゴールを決められる。2-2。ゴールが決まると同時に試合終了。負けに等しい引き分けとなった。

このチームは今、どう変わろうとしているのか?鬼木体制になり、守備の強化を図ったと聞くが、1点を守り切る鹿島のようなチームになりたいのだろうか?2点目を取った後からカウンター狙いか知らんが引いて守ることしかしない。3点目を取りに行く姿勢がまるで見られない。そして、結局引き分けで終わる。確かにソンリョンのミスにも見える失点だったが、それ以上に攻撃のチームという事を忘れてしまっているかのプレーにガッカリ。

今日、首位浦和が粘り強く勝った。これで、浦和との勝ち点差が6。まだまだ序盤。しかし、走り過ぎられるとツライ。ACLもあるし、何とかタイトルの一つを取ってほしいのだが…

今日は久しぶりに車の方も弄りました。ちょっとそこで、疑問が沸いたので、明日、色々試してみます。
ビリビリ

Posted at 2017/04/22 22:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
2017 J1リーグ 第7節 札幌戦ぱんだぱんだ~

15日の土曜日は、母が河口湖の桜が見たいというので、河口湖までドライブ…だったのですが、気温が東京と河口湖では全然違う。桜のさの字も見られない。全くと言っていいほど咲いていませんでした。枝垂れ桜も全く咲いていない。暖かったのに、まだまだの様です。帰路は久しぶりに道志に出て帰ってきました。道志村の桜は咲いていましたね。なかなか綺麗でした。

昨日はJ1リーグ 第7節。札幌戦がありました。生で試合見るの久しぶり。あ、もちろんテレビでですけど。試合の流れは掴めている感じ。パスも周り、札幌ゴール前まではボールも運べる。ただ、そこから全く崩せない。逆に札幌は単純に前に運びシュートで終わる形をとる。ただ、シュートが枠にいかないだけ救われている。0-0で前半を折り返す。
後半になっても試合の状況は変わらない。そんな中、ハイネルがイエローを貰う。これで次節出場停止だよ。どうも、ハイネル、ネット辺りはすぐに熱くなってしまう傾向アリ。エウシーニョがいないのがここまで大きいとは。そんな中、憲剛がエリア内で倒されPK獲得。これを悠がきっちり決め、0-1。ここからが鬼木サッカーなのか?引いて守る形をとる。2点目を取りに行く気配は全くなし。カウンター狙いなのかもしれないが、それも出来ない。そうすると流れは札幌に。戸倉にまた決められ1-1に。ホント、戸倉には神戸時代から何点取られているんだ?試合は結局このまま終了。

田坂、阿部といった所が怪我から戻って来ているのは良いことだが、試合に勝てないのはいささかストレスが貯まる。浦和、鹿島の攻撃陣が恐ろしく好調なので、このままだとタイトルには手が届くことはないだろう。三好、長谷川の2人がもう少し、活躍してくれないと悠頼りでは何にもできない。そして、何より、2点目を取りに行く姿勢。これがないとダメだろう。首位の浦和との勝ち点差は4。ここを何とか打破してほしい。

調子に乗っていたら、喉風邪を引きましたw ゆっくり休みます。
ビリビリ
Posted at 2017/04/17 18:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
2017 J1リーグ 第6節 甲府戦ぱんだぱんだ~

昨日はブログにも書いた通り、親父の墓参りに行きました。結果、この試合は速報メールで結果を知ることになったのですが、どんな流れだったのか?帰宅後、見逃し配信で観戦。

大島が5週間の怪我だとか。ボランチは森谷、ネットのコンビ。試合の入りは良かった。右サイドを崩し、センタリング。小林が合えば…というシーンを作ったり。一方で甲府も徐々に試合に入って行き、前半中盤からはお互いの腹の探り合い。結局、0-0で前半を終える。
後半に入ると、川崎は最近続けていた3バックを4バックに変更。サイド攻撃を増やす形で対応。ただ、甲府の守備は固く、なかなかブロック内でのプレーをさせてもらえない。そんな中、70分にソンリョンが甲府のドゥドゥと接触。顔面を蹴られて試合続行不可能に。新井に交代する。また怪我人が増えた。試合はこのソンリョンの治療が長引いたため追加タイム7分。その追加タイムに入ってすぐに甲府のカウンターを食らい、途中交代の河本に決められてしまう。0-1。ここから攻めるしかない川崎。その2分後、CKから奈良が頭に当ててゴール。1-1。その後も攻撃の手を緩めなかったのだが、甲府DFが体を張ってセーブ。そのままのスコアで試合終了となった。

鬼木監督になってから、攻撃が若干緩くなった?小林のボールのおさまりも良くないし、サイド攻撃もそこまで機能していない。守備が良くなった分、攻撃が緩くなっている気がする。これだけ怪我人を抱える中、まだ上位にいるのだから文句は言うまい。夏以降の反撃に期待している。そして、負けない(FC東京には完敗したが)サッカーが出来ているのは良いことだと思う。

この試合を見終わった後、BSでFマリノス-ジュビロ戦を見たのだが、やはり、画質の差は大きいなぁ。DAZNでもそこそこ見られるのだが、やはり、ハイビジョン放送とは雲泥の差がある。まぁ、見られるだけ良いのかな?
ビリビリ
Posted at 2017/04/09 17:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
今年もこの日が来ました…ぱんだぱんだ~

今日は午前中に病院に行き、午後から親父の墓参りに行ってきました。
お墓は相変わらず、綺麗に管理が行き届き、綺麗でした。

さて、本題。と言ってもそんなに長くないんだけどね。今日は4月8日。ユッコの命日です。去年が30回忌だったから、今年は31年?自分もおやぢになる訳です。悲しいのは、ユッコ仲間から何のお誘いもなかった事。いよいよ見放されたか?w 本当は四谷行ってから親父の墓参りでも良かったのですが、ちょっと疲れてウトウトしてしまい^^;

トップ画像は昨日の目黒川。オートモードでは暗く映るので、プロモードで絞り値を小さく、シャッタースピードを遅くして撮ったらここまで綺麗に撮れました。この携帯。なかなか便利で良いですw

独りになっても、ユッコの事は忘れずにいたいと思います。
ビリビリ
Posted at 2017/04/08 23:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2017 親父の墓参り http://cvw.jp/b/851836/39206868/
何シテル?   01/21 20:30
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す40代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
フロンターレの応援に一緒に行ってくれる方、
大募集!
82 人のお友達がいます
ず~のず~の * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
s fork15s fork15 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ * かしらっちかしらっち *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII ランサーエボリューションⅦ (三菱 ランサーエボリューションVII)
コンパクトスポーツ楽しいねぇ~なんて言っていながら、やはり、4WD+ターボの車は忘れるこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.