車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
ぱんだぱんだ~

天皇杯決勝なんて慣れないことをしたら、どうなるのだろう?と思っていたが、新体制発表会はあり、そして、ニコニコ動画もあり…でした。当然、ニコニコ動画で視聴。

では、早速、戦力の変化。

GK
IN:ポープウィリアム(東京V→フロンターレ・レンタル)
OUT:高木(フロンターレ→トリニータ完全移籍)
高木のキャラクターは好きだったのだが…。ポープはレンタルでポジション取りが出来るか?ポテンシャルは高いのだが…

DF
IN:タビナス・ジェファーソン(桐光学園→フロンターレ)
  舞行龍ジェームズ(アルビレックス新潟→フロンターレ・完全移籍)
OUT:小宮山(フロンターレ→横浜FC・完全移籍)
    福森(フロンターレ→コンサドーレ札幌・完全移籍)
福森は殆ど完全移籍だったしなぁ。小宮山も好きな選手だっただけに残念。ここはエドゥアルドが開幕に間に合わないので、舞行龍や奈良が頑張ってくれれば…。タビナスは帰化を考えているとの事なのでそれにも期待。

MF
IN:田中 碧(U-18→フロンターレ)
  阿部(G大阪→フロンターレ・完全移籍)
  家長(大宮アルディージャ→フロンターレ・完全移籍)
OUT:橋本(フロンターレ→?)
    可児(フロンターレ→FC今治・レンタル)
    原川(フロンターレ→サガン鳥栖・レンタル)
    中野(フロンターレ→ベガルタ仙台・レンタル)
田中 碧君は去年から選手登録されていましたね。原川は片道切符かなぁ…。今年のカギを握るのはここかなぁ?家長はMF登録だが、前線で使われるのでしょうね。大久保の15得点の穴を家長が埋められるか?そこだなぁ…

FW
IN:知念(大学→フロンターレ)
  ハイネル(ブラジル→フロンターレ)
OUT:大久保(フロンターレ→FC東京・完全移籍)
   安柄俊(フロンターレ→ロアッソ熊本・完全移籍)
どう考えても大久保が抜けた穴は大きいなぁ。家長と阿部がどの位埋められるか?そして、ハイネルがどんなプレーを見せるか?噂ではレナトと似ていると聞いたが、体はレナトより大きい。あそこまですばしっこい動きはないかなぁ?

余談だが、YSがユニに貰っているサイン、憲剛、大久保、船山、原川、中澤聡太、小宮山なのだが、憲剛を除いて移籍してしまっている。ある意味貴重?w

去年は10番タイプの選手が集まったが、今年はキャプテンタイプが集まった。船頭が多くて船が進まない?なんてことはないよなぁ。鬼木監督がどんなサッカーをするのか?と思ったが、練習の様子を聞くと、風間さんのサッカーをそのまま継承している様子。一発でのサイドチェンジとかが加われば面白いのだが…なんて思っていたが、そういう練習はしていない様子。
去年が完成されたチームだっただけに、今年はどういうサッカーを見せてくれるか?不安と期待を織り交ぜながら、見て行きたいと思う。

大久保の背番号13は三好が受け継いだ。三好のユニ来た人が増えそうな感じだなぁ~
ビリビリ
Posted at 2017/01/22 18:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
ぱんだぱんだ~

親父の命日が1月23日。月曜日は休むことが出来ないので、今日墓参りに行ってきました。

母とほたるを連れて1:30頃自宅を出たのですが、何とか3時頃に到着。ちなみに、お墓はクラウド御殿山という町田市(と言っても、八王子市のすぐ隣です)にある霊園。以前も書きましたが、きちんと整理整頓されて綺麗でした。親父が亡くなって5年?6年?ですが、未だに夢に出てきます。夢に出てくると成仏出来ていないなんてことを言いますが、そこらへんは大丈夫でしょう。

明日は、川崎フロンターレ新体制発表会。ニコニコ動画で生放送があるので、1日PCの前に張り付いていることでしょう。

お墓の権利書、どこにすっ飛ばしたかなぁ?と少々不安なYSです。
ビリビリ
Posted at 2017/01/21 20:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
2017 オートサロンぱんだぱんだ~

今年もこのイベントが来ました。オートサロンです。今年もおねーちゃんを見るために行ってきました。(今年は殆ど車見ていないなぁ…w)一番の目的はトップ画像にしたいとうりなさんにお会いするため。この方、見ての通りモータースポーツをご自身でもしていらっしゃるRQさんなんです。そんなにモータースポーツをするなら、チキチキに参加してくれないかなぁ?って思って去年は真面目に(ここ重要)お誘いしたのですが、ご自身の車がないとの事で参加はして頂けませんでした。どうせ、オクヤマの社員さんも参加するチキチキなので、オクヤマのアクアででも参加してくれたらいいのにね~なんて勝手におもったりするわけですが。でも、チラッとお話する機会があったので、去年走行会に…って話したら、覚えてくれていました。真面目な気持ちは通じるものです?今年はGW最後の土日だから、どっかのサーキットでお仕事があるでしょうから、お誘いは出来ず。
車で印象に残ったのは、ヤリスのWRカー。トヨタが久々にWRCに戻ってきます。戻ってくるからには頑張ってもらいたいものです。去年のルマンのような悲劇は二度と見たくないですね。
結構大手が西ホールを埋めていたので、なんか安心しました。去年みたいに雨宮さんしか西ホールにいないという事はなく、徐々にまた走りの車が増えてきているのが良かったです。一方、痛車は完全にいなくなりましたねー。うーん、時代は去ったのかなぁ。

オートサロンの終わった後、最後の目の保養として彼女さんに会ってきました。彼女さんからお正月の帰省のお土産を貰ってきました。…大阪まで行ったYSはどうした?と聞かれそうですが、負けた傷心でお土産買ってきませんでした。彼女さん、いつもごめんなさい。

まぁ、オートサロンが終わると完全にお正月が抜けたかなぁ?なんて思うのが毎年。さて、今月も半分が過ぎました。ちょっと頑張りたいと思います。
ビリビリ

Posted at 2017/01/15 17:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017 天皇杯決勝 鹿島戦ぱんだぱんだ~

2017年の幕開けは除夜の鐘と共に始まりました。深夜1:00に吹田スタジアムに向けて出発。6:40には万博公園中央駐車場に着きました。建物の影から見えた初日の出に川崎の勝利の祈って…

列に並ぶと”428番です”と係りの方に言われ、あら、これは3階席では見られないかなぁ?と思いましたが、実際は1400番位まで並んだ様子。無事、Gゾーンの真ん中ではありませんが、応援の中心となる3階席に席を確保。スタジアムの雰囲気は鹿島スタジアムと似ている。やはりサッカー専用スタジアムは良い。

そして、14:05、運命のキックオフ。川崎は序盤から飛ばす。ボールへの寄せも早いし、去年の鹿島スタジアムの時みたいなバタバタ感がない。実際、大久保の頭に合わせようとするチャンスもあったし、これはいける!とおもってみていた。が、先制点は鹿島。CKから山本修斗のヘッドで決められる。1-0。やはり、自分たちの時間帯に点が取れないとこうなる。前半は1-0で終了。
後半、登里→三好の交代をして攻撃に活性化を図る。すると、その三好から小林に渡り、これをゴール隅に決め1-1の同点に追いつく。ここからは一進一退の攻防が続く。決定的なチャンスは川崎の方が多かった。小林のシュートはポストにはじき返される。小林→大久保のパスは鹿島DFが身を挺して止める。75分を過ぎると前半飛ばしたツケが川崎に出てきて、足が止まりだす。鹿島に攻められるが谷口、エドゥアルド、車屋が弾き返す。1-1で90分終了。延長戦になった。
延長前半。森谷を交代で入れるがこれがイマイチ機能しない。一方の鹿島もシュートがポストに当たったりと得点できなかったのだが、ゴール前の混戦から途中交代のファブリシオが決め2-1。そして延長前半終了。延長後半に森本投入。ゴール前まではボールを何とか運ぶ川崎だが鹿島DFが蓋をする。結局、このまま試合終了。2-1で惜敗となった。

シルバーコレクターとしては、リーグ戦、ナビスコのシルバーは持っていたけど、天皇杯のシルバーは持っていなかったからこれで集められたわけだ。

なんて冗談を言っている人もいたが、悔しかった。これまで、色々な悔しい試合を見てきた。J2からJ1に上がれなかった試合。年間1位の座を譲った試合。そして、去年のCS。どの試合も何故勝てない!と思っていたが、昨日の試合は純粋に悔しかった。それは、選手たちの勝とうという気持ちが伝わってきたからなのか?ノックアウト方式で後がない試合だからだったからなのか?大久保の最後の試合からだったのか?勝利まで後1歩だったからなのか?理由は一杯あったと思う。悔しくて、正直ちろっと涙が出た。フロンターレのコールをする時、コールしたら涙が止まらなくなると思ったので、拍手だけで選手を見送った。
これで、大久保、風間八宏監督はチームを去る。風間監督就任当時は何だ?このサッカーは?と思っていたが、5年間見ている内に本当に楽しいサッカーをしているんだなぁと実感できた。名将、そしてエースが抜けてしまう。このチームではもう試合出来ないのかと思うと、余計寂しかった。

しかし、元旦まで試合を見せてくれたこのチームに本当に感謝する。準優勝という結果だったが、そして、鹿島は強かったが、胸を張って良いと思う。まだまだ、鹿島に勝つことが出来ないという結果は素直に受け止めて、今年のフロンターレを応援していきたいと思っている。

新年早々、良い知らせも飛び込んできた。レンタルであった、エドゥアルドが完全移籍でフロンターレに入団することとなった。奈良、井川が怪我をして、手薄となるDF陣に早速大きな補強が出来た。後は鬼木監督がどういう指導をして、このサッカーを進化させるか?見て行きたい。文句も言うだろう。でも、本当にフロンターレが好きだからのことと思ってほしい。

後は家長と阿部、出来れば斉藤学が欲しいなぁ。
ビリビリ

追伸:試合は表彰式を最後まで見て、帰ってきましたが、日が変わる直前に家に着きました。まさに弾丸ツアーw
Posted at 2017/01/02 17:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
ぱんだぱんだ~

既に1月2日の午後4時半になろうか…というこの時間に新年のご挨拶をさせて頂きます。

去年はエボに復活し、チキチキで1ヒート走ってブレーキが利かずお仲間にぶつかりそうになったり、タイミングベルトをこうかんしたり。

彼女さんとの進展はなかったしw

旧友との再会がいっぱいあったし。

フロンターレはここ一歩でまけていたし。

エボに関しては、まずブレーキ強化から初めて、徐々に改造出来れば…それ以前に今の状態を維持していこうと思います!

その他に関しては、前進あるのみ!です。

どうか、今年もよろしくお願い致します。
ビリビリ。

追伸:連投で、ちょっと長いブログを書くつもりです。
Posted at 2017/01/02 16:29:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2017 親父の墓参り http://cvw.jp/b/851836/39206868/
何シテル?   01/21 20:30
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す40代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
フロンターレの応援に一緒に行ってくれる方、
大募集!
83 人のお友達がいます
乱エボTIN乱エボTIN * モリシカモリシカ *
阿部ンタドール阿部ンタドール * ふじばふじば *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * かしらっちかしらっち
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII ランサーエボリューションⅦ (三菱 ランサーエボリューションVII)
コンパクトスポーツ楽しいねぇ~なんて言っていながら、やはり、4WD+ターボの車は忘れるこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.