車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
彼女さんとデート、友人と対面。そして、J1リーグ 第4節 FC東京戦ぱんだぱんだ~

実は昨日はウチの大学で、合同同窓会なるものが開かれておりました。卒業25周年に合わせて…なのでしょうが、自分、大学で1年ダブっているので、25年は来年なんだよなぁ~なんて思っていました。以前も書いたように、大した人間ではないので、出席は控えました。それよりも、16日が彼女さんの誕生日だったので、そっちの方が大切です。…と、言う事でデートしてきました。…と、言っても秋葉のドコモショップでタブレットの契約を解約するのに付き合って貰っただけ。その後、食事していつも通り、健全なデートは終わりました。

そして、今日は大分からパンヤの中で知り合った友人と初めて会いました^^ 今ではパンヤは引退してしまっているのですが、音ゲー(いわゆるビートマニアとかですね)で全国ランキングに入ったこともある凄い友人さん。浅草橋のホテルに泊まっていたので、朝食を一緒に食べてきました。この友人、大分で塾を開いているのです。立派な人間です。朝食後、次のオフ会の地である駒込駅まで送ってそこで別れました。元気でいてほしい友人です。

さて、昨日はJ1リーグ第4節。FC東京戦…いわゆる多摩川クラシコがありました。と言っても、上記の通り、デートだったので見てはいなかったのですが。帰宅後、結果だけ知っておこうとHPを開いてみて結果を知ってガッカリ。というのも、ACLを含めて、今年は粘り強い試合が多かったのです。ですから、最低引き分けに持って行けるのでは?と淡い期待を抱いていたのですが、結果は3-0の大敗。おまけに、予想通り、大久保に恩返し弾を食らっている。本当はDAZNの見直し再生?で見るつもりだったのですが、ハイライトだけ見てふて寝しましたw まぁ、一年戦っていると、こんな試合も出てくることはあります。長い目で見て行きたいのですが、去年があれだけ良かったからついね…。今シーズン初めての敗退を喫してしまったわけです。

今年もそろそろ桜のシーズンです。なんでも金曜日には東京で開花予想があるとかないとか。実は会社の事務所が移転して、目黒川の桜を見ることが出来ないのですが、余裕が出てきたら、ちょこっと遅刻して見に行ってみようかなぁ?なんて思っています。…思いっきり不良アルバイトですw
ビリビリ

Posted at 2017/03/19 17:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
2017 J1リーグ 第3節 柏戦ぱんだぱんだ~

少々仕事が厳しく、見に行くことは出来ないかなぁ?と思いチケットを持たずに家を出たのだが、会社で話をすると、行っても良いよ~なんて言われて…orz 次回からは火曜日や金曜日の試合の日はチケットを持って出かけようと心に決めたYSです。でも、仕事がなぁ…頑張ろう!

家長に続き、舞行龍ジェームスも怪我とか。センターバックは奈良と谷口。ここの所車屋がCBを務めていたが、やはり車屋はSBの方が良い。前線は阿部のワントップという形。小林じゃないんだ…。試合は、序盤から飛ばすフロンターレという構図になった。しかし、ゴール前までは行くがそこから攻めあぐむ時間が続く。逆にレイソルにチャンスを作られるが、ソンリョンが好セーブ。すると42分にCKから谷口がヘッドで決め1-0。更に追加タイムに相手のミスにつけこみ憲剛がゴール。2-0で前半を折り返す。
後半になり、レイソルがCKのチャンスを多々作るが1本決められ2-1。攻撃のチャンスもあったが追加点はならず。逆にピンチもあったが、得点を与えず…で2-1で勝利。

ここからフロンターレは、広州恒大とアウェイ、その後、多摩川クラシコと地獄の連戦が待っている。ここを取るか?落とすか?で大きく変わってくるので、何とか頑張って、最低勝ち点1を積み重ねてほしい。…なんか、大久保には大きな恩返し弾を食らいそうな予感がするのだが。

さて、話は変わってチキチキ走行会。60人募集の所、まだ25人しか集まっていません。是非、これを見ている方で5月6日は空いているよ~という方、遊びに来てください!
どうか、よろしくお願い致します。
ビリビリ
Posted at 2017/03/12 16:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
2017 J1リーグ 第2節 鳥栖戦ぱんだぱんだ~

今更ながら第2節 鳥栖戦のブログをアップします。

…開幕戦のチケットは持っていなかったので、DAZNで観戦。

家長はチームにフィットしないのでいじけたか?w 本当の所は怪我らしいが、試合に出ないとなかなか馴染めないのでは?と思うのだが、とにかくベンチ外。
試合は早々にフロンターレが先制する。小林が開幕戦に続き、先制のゴールを挙げる。1-0。しかし、これからフロンターレは耐える時間が続く。鳥栖の前線からのプレスになかなか試合を作ることが出来ず。そして、例の如くDAZNで画像の配信が止まる。その間に、鳥栖に同点ゴールを許すことになるのだが、正直最悪のパターン。音声のみ聞こえてきたので、同点にされたのは解ったのだが、どんな風に同点にされたかその時は知ることが出来ない。後からみると、ソンリョンのパンチングを高橋が直接ボレーで決めていたのね。1-1。これで前半を終了する。
後半に入っても、川崎はゲームの流れを掴み切れない。かと言って鳥栖が流れを掴んでいるか?というとそうでもない。結局、1-1のドローで試合終了。

勝てなかったのか?負けなかったのか?なかなか難しい結論。まぁ、苦手の鳥栖に引き分けで終わったのは良い方向にとらえておこう。

明日には、昨日あった柏戦のブログをアップします。
ビリビリ。
Posted at 2017/03/11 23:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
2017 J1リーグ 第1節 大宮戦ぱんだぱんだ~

この大宮戦は花見からの帰宅後、DAZNの放送を見ての感想です。

まずは、DAZN。スカパーからの乗り換えですが、とても見られるものじゃない。選手の動きがあると、画像が乱れる。時々、飛ぶ。挙句の果てにはネットワークエラーなるものが発生し、リセットしなければいけない状態になったりする。これは改善してもらわないととてもじゃないけど我慢が出来ません。

試合は先日のACLから少しメンバーを変えてきた。車屋をCBに起用。両サイドはノボリと田坂が請け負う。前線も小林のワントップから家長のワントップへ。試合は前半から決定的チャンスを大宮に作られる。何回かあったチャンスを外してくれたので助かったが、川崎らしい縦の攻撃はイマイチ見られず。でも、0-0で折り返す。
後半に入っても一進一退を繰り返す感じ。ここで鬼木監督が動く。家長→森本の交代。これで前線にやや動きが出てくるようになる。そして、CKから小林のヘッドで川崎先制。0-1。一方の大宮も前半に飛ばしすぎたか?後半は攻撃がなりを潜める。しかし、チャンスはCKからあったが、これは小林が身を挺して阻止する。ソンリョンも1vs1で止めるなど守備陣が頑張っていると、追加タイム、川崎は中盤でボールを奪い、そのままゴールへ。決めたのは憲剛。0-2。去年の因縁?の対決は0-2で川崎の勝利となった。

見逃し配信であれだけエラーがでるなら、生放送ではどうだろう?と今日は名古屋-岡山戦を観戦したが、やはり、画像は乱れるし、止まるし…。あれは視聴者を舐めているだろう?と思えるような放送。Jリーグの上の人間はお金に目がくらんだわけだ…

とにかく、酷い放送。あれを何とかしてもらわねばやっていられない。今後の改善に期待している。
ビリビリ
Posted at 2017/02/26 17:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
花の旅 河津桜-その2-ぱんだぱんだ~

母から”早川漁港で金目鯛が食べたい”とリクエストがきました。それで、各方面に話を聞いたのですが、金目鯛ならもうちょっと南だろうという事で、稲取漁港に行きました。ウチを出たのが7時45分。ちょっと遅かったですね…。稲取漁港に着いたのが11時過ぎ。そこで、一番美味しいというお店に並んで食べてきました。自分は海鮮丼を注文してお刺身を食したのですが、母はランチメニューを注文しまして。それに金目鯛の煮つけがついてくるのですよ。それを半分分けてもらったのですが、その煮つけが旨いのなんの。久々に豪華な食事をして来ました。

稲取まで行くと河津がすぐそこ。と、言う事で河津桜も見に行くことにしました。…と言っても、既に満開の時期は去り、トップ画像の様に葉桜になってしまっていました。でも、それなりにピンクの小さな花は咲いており、桜のトンネルの下をほたるもつれて歩いてきました。2年前にセレナと来た時とは比べ物にならない感じでしたが、それでも、河津桜を見られたのは満足です。…その2ができましたw

さて、話は変わりますが、ウチの携帯、ライカのダブルカメラが付いております。これがこの携帯購入の決定打になったのですが、下記のようなお遊びが出来ます。

これが、撮影した状態。これを撮影後に

というようにピントの位置をずらして背景や近景をぼやかすことが出来ます。もちろん、撮影時に背景をぼやかすことも可能なので、一眼で撮ったような写真を撮ることが出来る訳です。なかなか面白い機能だと思いませんか?

そんな訳で、1日外出しており、Jリーグ開幕戦は帰宅後に見ることになりました。フロンターレから速報メールも届かなかったので、ある程度楽しめましたが、それについてはブログ連投させて頂きます。

帰路は海岸線が大渋滞していたので、適当に山の方に走って行っていたら修善寺に出られまして。そうすると、R1まで出て箱根超えて、西湘バイパス、横浜新道、そして第三京浜で帰ってきました。帰宅が10時前。母も喜んでいたので、まぁ、良い旅だったと思います。
ビリビリ
Posted at 2017/02/26 16:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2017 親父の墓参り http://cvw.jp/b/851836/39206868/
何シテル?   01/21 20:30
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す40代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
フロンターレの応援に一緒に行ってくれる方、
大募集!
82 人のお友達がいます
ニッシイニッシイ * かしらっちかしらっち
桜葉咲人桜葉咲人 stigmanstigman
あすきーあすきー 乱エボTIN乱エボTIN
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII ランサーエボリューションⅦ (三菱 ランサーエボリューションVII)
コンパクトスポーツ楽しいねぇ~なんて言っていながら、やはり、4WD+ターボの車は忘れるこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.