• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YS1986のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

2017 J1リーグ 第15節 広島戦

2017 J1リーグ 第15節 広島戦ぱんだぱんだ~

昨日はJ1リーグは全てナイター。川崎は広島をホームに向かえての一線です。

元々は広島が川崎のお手本みたいなチーム。本家ポゼッションサッカーにどこまで対抗できるか?フロンターレはエウシーニョが戦列に復帰。ただ、まだ全盛期のエウシーニョじゃないなぁ。攻撃面でもちょっとちぐはぐなところがあり。一方の広島は、前半途中まで川崎よりポゼッションもパス数も上。さすがは元祖。柴崎のヘッド等危ない場面もあったが、何とか0-0で前半を折り返す。ちなみに、前半のシュート数は川崎、ゼロじゃないの?
後半に入ると、車屋と登里の両ワイドが高い位置でプレーをする様になり、徐々にだが川崎がペースを掴む。すると、56分に阿部のシュートが決まり先制。1-0。それからはいつもの引いて守るサッカー。皆川のヘッドがポストを叩くという幸運もあり、なんとか、1-0で勝利。

広島の攻撃を0点に抑えたのが大きい。後は後半の入り方のような試合が出来れば、問題ないのだが…。後、守って勝つというスタイルがイマイチ、まだ肌に合わない。結果が出ているので文句は言えないが、やはり、2点目、3点目を取りに行くスタイルが欲しい。エウシーニョが完全復活するまで、長谷川とか使えないのかなぁ?

今回からトップ画像が小さくなりました。控えの選手も入れたいのだけど、どうやっても入らない。そこで、スタメン選手のみのトップ画像としました。
ビリビリ
Posted at 2017/06/18 15:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

2017 J1リーグ 第14節 横浜Fマリノス戦

2017 J1リーグ 第14節 横浜Fマリノス戦ぱんだぱんだ~

昨日はJ1リーグ 第14節がありました。川崎は隣町、横浜Fマリノスとのアウェイゲーム。いわゆる神奈川ダービーとなりました。

決してターンオーバーをしたわけではないフロンターレ。そうでないとACLなぞ勝てませんw 家長がスタメンに入ってどういう形を見せてくれるか?期待大。
しかし、試合が始まってみると、どうもいつものフロンターレとは違う。家長が悪い訳でないのだが、縦への推進力が全くない。ボールポゼッションは確かに川崎が上だが、試合の流れは横浜が握っているような展開。しかも主審がヨーロッパの主審なのだが、今のがファール?というプレーに笛を吹き、なんかちぐはぐ。試合は0-0で前半を終える。
後半に入ってすぐに攻撃の手を見せてきたのは横浜。そして、そんな中、ロングパスからウーゴ ヴィエイラに決められ1-0。反撃したい川崎だが、憲剛に渡っても縦に入れることが出来ない。鬼木監督がノボリを入れたり、ハイネルを入れるのだが縦に突破する回数は増えるモノのエリア内にはなかなか入れさせてもらえない。そして、前がかりになった所で、カウンターを食らい富樫に追加点を決められる。2-0。これで勝負あり。消化不良で試合が終了した。

まぁ、ACLの疲れはあったなぁ。でも、それ以上に守りがしっかりしているチームを崩すのは、長年のテーマだが、この試合でも出来なかったなぁ。川崎相手だとどうしても引いてくるチームが多いのだが、そこで守り切れるか?ほころびを見せるか?横浜は伝統の守備がしっかり効いた。完敗と言えよう。そんな中、家長が徐々にだがチームにフィットしてきているのが救い。

夜には首位柏が浦和を撃破した。浦和もACL疲れがあったみたい。それ以上い柏の中村がすごかったが…。これで、首位とは勝ち点差8。ちょっと何か起きないとひっくり返すのが難しい状態になりつつある。何とか、リーグ戦のタイトルが欲しいのだが…

いよいよ6月になった。今年も過ぎていく時間が早いのぉ~
ビリビリ
Posted at 2017/06/05 21:44:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

2017 J1リーグ 第12節 鹿島戦

2017 J1リーグ 第12節 鹿島戦ぱんだぱんだ~

もう週末(てか日曜)になってしまいましたが、先週の金曜日にJ1リーグ 第12節 鹿島戦がアウェイでありました。

鹿島は怪我人が多く、先発メンバーを5人入れ変えてきた。それに対してフロンターレはハイネルと長谷川を変えたのみ。これからACLを含めて重要な戦いが続くが、当面このメンバーでやるという事でしょう。
試合開始、直後、鹿島に決定機があったが鈴木 優磨が空振りしてくれて難を逃れる。その後もチャンスは鹿島の方が多く感じられたが、スタッツだけを見ると鹿島も川崎もシュート数は同数。CKの数が異なるだけどだった。そんな試合だが、先制はフロンターレ。鹿島のCKからのピンチをソンリョンが防ぎすぐにカウンター。こぼれ球を大島が拾ったのかな?それを前線の長谷川にパス。長谷川のシュートははじかれるが、並走してきた阿部が決め0-1。更には前半追加タイムに、これもカウンター。谷口の縦パスを大島がスルー。それが小林に渡り、センタリングを阿部がダイレクトで打つがこれもキーパーにはじかれる。しかし、こぼれ球をこれまたダイレクトで長谷川が押し込み0-2で前半を終える。
後半に入っても形勢は変わらず。ゴール前まで運ぶ鹿島だが、そこからがなかなか点に結び付かない。一方の川崎はやはり、カウンター狙い。3点目はゴール前の混戦から途中交代のノボリがシュート。これがポストに当たって入る。これで勝負あり。後は川崎が守り切れるか?だったが、主審の東城さんが球際のプレーに対して笛を吹かない。ピンチもチャンスもあったが、そのままタイムアウト。去年のプレーオフから続いていた悪い流れを止めることが出来た。

しかし、本当に守ってカウンターのチームになったなぁ。得点こそ複数得点が出来ているが、まさか鹿島相手にこのサッカーが通用するとは思わなかった。まぁ、冒頭にも書いたが怪我人が多く、ターンオーバーをしているので何とも言えないが、結果は結果。3-0という結果は素直に喜びたいと思う。
火曜日はムアントン戦。タイだから暑いぞ~。鬼木監督がどういうメンバーで試合に臨むか?楽しみである。

怪我人も続々帰ってきた。ただ、家長はまだフィットしているとは言えないなぁ。阿部が調子よいだけに当分は阿部を使いと言う手もあるが、試合に出ない事にはフィットしない。家長を思い切って使ってみるのも良いかもしれない。
ビリビリ
Posted at 2017/05/21 14:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

2017 J1リーグ 第11節 磐田戦

2017 J1リーグ 第11節 磐田戦ぱんだぱんだ~

日曜日。母の日でしたが、皆様何かしました?私は特にしていませんw せいぜいユニクロのTシャツを買ってあげたくらいw Jリーグは第11節がありました。川崎は磐田とアウェイで試合。

ACLで途中退場となった小林だったが、スタメンに名を連ねた。前線はハイネルと悠と阿部。対する磐田は中村俊輔を中心に試合を運ぶ…のだが、なんか本調子とも思えない感じ。もちろん、CKやFKでの怖さはあるのだが、そして、決定的なチャンスも作られたが何とかクロスバーに救われる。前半の前半は川崎らしいプレーが出来ていなかったが、やはりこのチームは後半勝負のチーム。徐々にペースを握り前半を0-0で終える。
後半に入ると、ハイネルに代わり長谷川を投入。そして、後半の早いうちに、憲剛→悠とつなぎ、最後は阿部が決めて先制に成功する。0-1。問題はここから。川崎はいつも通り、引いて守るときた。あくまでもカウンター狙いらしいのだが、前線と中盤の距離が長く、また、最終列からのボールも磐田に拾われ、厳しい時間が続く。何故、追加点を狙いに行かないかなぁ?そんな中、カウンターが通じてチャンスもあったのだが、磐田の選手が体を張って守ったり、パックパスが逸れてポストを叩いたりと運は磐田にある様に感じた。ソンリョンからのボールもそのまま相手GKまで届くのが多く、こりゃぁダメかなぁ?と思っていたら、追加タイムにそのソンリョンのボールに長谷川が合わせこれが磐田のゴールに吸い込まれる。0-2。これで勝負あり。リーグ戦初の連勝となった。

前半で交代したハイネルだが、レナト以上にプレーは粗く、スピードはない。エウシーニョが帰ってくるまでハイネル頼りとなるのだが、ちょっと見ていて怖い。そして、やはり、攻撃陣が積極的に2点目を取りに行かないのが気になる。確かに失点は少なくなっているが、川崎は攻撃のチームなのでは?と思う。その辺、他のサポーターはどう思っているのかなぁ?次節は色々と借りがある(w)鹿島との試合。もし勝てれば勢いが出るのだが、今の調子ではどうだろう?鹿島も怪我人が多いと聞くが、あちらは自力で優っているからね…。

でも、まぁ、磐田相手に川崎らしい試合は出来たと思う。次節もやることは一緒。自分たちのサッカーがどれだけ鹿島に通じるか?やってみてほしい。
ビリビリ
Posted at 2017/05/15 19:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

2017 第13回チキチキ走行会

ぱんだぱんだ~

今年はGW真っさなかに開催することが決まっていた。3月の時点で23名だったかな?とにかくもう一人の幹事、まるさんと今年は赤字を覚悟するか?と思っていたが、蓋をあけてみれば、54名が参加してくださりました。赤字を心配してくださった方々がいましたが、本当に、トントンで終わりました。赤くも黒くもなく、ピッタリでした。

今年はハイウェイスターR様に来て頂き、写真撮影もお願いしました。やはり、あの素晴らしい作品を是非…という声が多く、相当早めに、そして、ハイスタ様の都合があわなければ来て頂けないみたいでした。その点でもラッキーだったと思います。GWの最中、来て頂き、本当にありがとうございました!

移動販売車も今年はご飯を多めに…とリクエストした所、相当大目に準備してくださったみたいです。こちらも相当早めに予約を入れさせていただきました。今年初のかき氷も頂きましたが、ご飯も美味しく、本当に助かりました。ありがとうございました!

そして、参加者の皆様です。車の調子が悪いんだけどと言って、それでも来てくださった方もいます。初めてのサーキットにドキドキしながら来てくださった方もいます。久々のサーキットで、どうしようと悩みながら来てくださった方もいます。常連さんで今年はタイムを!という方もいらっしゃいました。そんな私も、今年はフラッグタワーから降りて、普通にエントリーしてみたのですが、午前中で体力と車の限界を感じ、午後のフリー走行は走らずじまいで終わってしまいましたが、楽しかったです。タイムが伸びない…と言うより、よくサーキットに通っていた頃の43秒台からは程遠い46秒台までタイムは落ちてしまっていましたが、楽しかったです。皆様は楽しんでいただけたでしょうか?皆様が楽しんでいただけたなら、今回のチキチキは大成功です!車が壊れちゃった方が何名かいましたが、無事帰宅できましたか?是非、次回があれば、復活してきてほしいです!懐かしい顔も見ることができましたしね~。ホント、来てくださった方々!ありがとうございました!

YSの課題はタイヤですね。コーナー中、横に滑るだけで前に進んでくれない。ベストラップが落ちたのは歳のせいもありますし、経験が減ったという事もありますが、まずはタイヤだと思っています。来年は車検もあるので、厳しいですが、いつか、国産タイヤでもう一度、せめて44秒台に入れるように頑張りたいと思います!

重ね重ねになりますが、来てくださった皆様。本当にありがとうございました!
…次回もあれば、是非、よろしくお願い致します。
ビリビリ
Posted at 2017/05/07 15:36:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017 親父の墓参り http://cvw.jp/b/851836/39206868/
何シテル?   01/21 20:30
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す40代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

フロンターレの応援に一緒に行ってくれる方、
大募集!
82 人のお友達がいます
aioi241aiaioi241ai * 乱エボTIN乱エボTIN *
stigmanstigman * いけちん1234いけちん1234 *
乙@雷乙@雷 * かしらっちかしらっち

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII ランサーエボリューションⅦ (三菱 ランサーエボリューションVII)
コンパクトスポーツ楽しいねぇ~なんて言っていながら、やはり、4WD+ターボの車は忘れるこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.