• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

タイヤに....。

タイヤに....。 今日は昨日履かせたシャレンがフェンダーと干渉していたのでフェンダー加工をして対策しました。

予想では結構時間が掛かると思って居たのですが、腐食防止に盛ったパテを削ったら干渉が無くなり、10分位で作業終了しました。
(ジャッキを掛ける時間の方が長かったような(笑))

予想以上に作業が早く終わったのでタイヤにちょっとした小技を入れてみました。

昔のセダン雑誌を読んで居ると、当時、19~20インチサイズのホイールを履かせて居る車の大半はピレリのP-ZEROを履かせていました。(当時はタイヤ銘柄が少なかった事も有りますが。)

サイドウォールに誇らしげに見えるP-ZEROの黄色い文字が格好良く思えました

私も一応ピレリを履いて居るので有りかと思い、こんな小技を入れてみました(笑


画像は、その小技です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 23:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第5回 昭和のクルマを守る集い に ...
norick.no1さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

【御礼】キタレヴォキノコオフ2017
カンちゃん1974さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

藤枝飽波神社(あくなみじんじゃ)御 ...
ONWARDさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/05/27 01:46:52
こんばんはわーい(嬉しい顔)タイヤのロゴ塗装格好いいですねわーい(嬉しい顔)ムード昔確かに流行りましたわーい(嬉しい顔)また流行りそうですわーい(嬉しい顔)ムードムードフェンダーのパテ削りで解消されたのですねわーい(嬉しい顔)ムード
コメントへの返答
2011/05/27 09:31:52
ロゴ塗装はプラモデル用の塗料で筆塗りしたのですが、今見たら塗料に亀裂が入っていて剥がれていました
対策を考えます
2011/05/27 07:12:30
どんなジャンルのドレスアップでもタイヤそのもののドレスアップは無いに等しいですからね(・o・)
コメントへの返答
2011/05/27 09:34:54
ワンポイントで入れてみましたが、なかなか良い感じになって良かったです
2011/05/27 09:42:56
おはようございますわーい(嬉しい顔)私は100均のマジックを使いバイクですが、ロゴ塗ってますよわーい(嬉しい顔)最初に何回も押して液を染み込ませて使うタイプですわーい(嬉しい顔)白は日が経つと黄ばむので別の色が良いかもですウィンク
コメントへの返答
2011/05/27 09:47:35
なるほど。染み込ませるタイプのマジックと言うと、ポスカみたいなマジックでしょうか??
タイヤのロゴが細かいので塗るのに神経を使います(笑
2011/05/27 09:49:13
ポスカですウィンク私は細いタイプ使いましたわーい(嬉しい顔)極細は使いにくかったですわーい(嬉しい顔)オススメですよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/05/27 09:56:06
解りました♪
プラモデル塗料でどうにもならない時はポスカで試してみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「口の中を処置しているガーゼが外れてしまった(-o-;)連休明け迄悪い症状が出ないと良いが.....(∋_∈)」
何シテル?   09/19 23:18
はじめまして岩手の人です完全自己満足&完全自作で弄ってます。自作好きな方々、仲良くして下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラバーフェンダー付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 00:29:59
ローダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:45:33
CT51ワゴンR-RS本日引き取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 21:16:30

お友達

最低限の敬語とマナーをお持ちの方ならばお気軽にお願いします♪♪
38 人のお友達がいます
アリムー33アリムー33 完熟ライフ完熟ライフ
大統領大統領 $さかしん$$さかしん$
マジェ☆スターマジェ☆スター 街ワゴフィッ党@CL7街ワゴフィッ党@CL7

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
皆さんの愛車に比べたら車高も高くまだまだな車ですが、完全100%自己満足で弄っています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.