• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

荒業チリ合わせ。

荒業チリ合わせ。 先日大変な思いをしながらカットしたサイドステップをワゴンRに取り付けました。
後1㎝位横幅をカットしたいと思いましたが、さすがにカットする気力が無かったので、取り付けする再のサイドステップの角度やビスを打つ場所を工夫して横幅を誤魔化す事にしました。

そして横幅の問題は解決したので、次の問題点になるボディーとエアロのチリ合わせをする事にしました。
チリ合わせと言うと微調整のイメージも有りますが、今回はエアロをカットした分隙間が大きくなったので私の得意な荒業で作業しました(笑

まずはチリ合わせをするボディー部分にマスキングテープを貼り、エアロを組、そしてボディーとエアロの隙間にパテを流し込む、と言う方法で作業しました
後はパテが完全硬化するのを待ってから、エアロを外せばだいたいのチリが合った状態でパテが硬化しているので、エアロのラインに合わせてヤスリを掛ければ完成です。

あくまでも私流の荒業なので余り参考にはならないと思いますが(笑


本日の画像は、チリ合わせ中のパテが硬化した様子です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 23:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「口の中を処置しているガーゼが外れてしまった(-o-;)連休明け迄悪い症状が出ないと良いが.....(∋_∈)」
何シテル?   09/19 23:18
はじめまして岩手の人です完全自己満足&完全自作で弄ってます。自作好きな方々、仲良くして下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 11:54:54
ラバーフェンダー付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 00:29:59
ローダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:45:33

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
皆さんの愛車に比べたら車高も高くまだまだな車ですが、完全100%自己満足で弄っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation