• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-職人-のブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

かつての愛車

かつての愛車kawasakiのゼファーχです。
中型とった直後だったので400ccに乗ってました。
翌年に限定解除をしたのですが、さらのその翌年に
マイレガ君と出会ったために、バイク王されちゃいましたw

自分はバイクはネイキッド派なのですが
ゼファーχのこの丸みを帯びた感じや
綺麗なエンジンに惹かれて購入しました。

マイレガ君と出会う前にはDAEGやらZ1000のフルモデルチェンジやらで
大型車にも惹かれていたんですけどね…。

しかし、こうやって見ると俺ってブルー好きだなーw
Posted at 2010/11/28 08:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月20日 イイね!

塩元帥

塩元帥「殿!塩の攻撃すさまじいです!」
「おのれ、塩めっ!我が醤油に攻め込むとは!
 他国の状況は?」
「みそととんこつ醤油は陥落!博多も苦戦しています!」
「家系は!?」
「盤石の布陣のため安泰とのことです!」
「くそう…ここでまさか塩が攻めてくるとは…」
「ぎゃああああああ!」
「何事だ!」
「敵襲です!」
「ふははははははっ!この程度の襲撃で陥落寸前とは情けないのう醤油!」
「き、貴様はっ……!」
「貴様を陥落させて、我らがNo2として君臨してやる!」

「き、貴様はっ…!塩元帥!」

「ふはははははははは!」

ってことで、いつも通りテニスの後のラーメン。
今日は塩元帥に行ってきました。
ここは天然塩ラーメンをメインとしています。
最近家系ラーメンばっかりだったのですが
こういうあっさり系は久しぶりです。

まずスープをすくって汁を味見…

やべー!すげーうめー!
何だ!このあっさり感!でも塩味が効いてすげえ美味しい!
麺をすすってもこの汁なのでまずいわけがない!
家系がNo1としたら2番手は博多ラーメン、次に醤油、とんこつ醤油、みそぐらいに
思っていたのですが、これで塩ラーメンは博多ラーメンに並ぶ位置にランクイン!

唯一、残念なのが麺が太くてつるつるしているので
このめっちゃくちゃ美味しい汁が麺にうまく絡んでないこと。

でも、とてもお薦めです!
とても混んでいるので並ぶのを覚悟してください!

ラーメンの写真を撮り忘れて、少し食べてからあわててとりました。
綺麗なラーメンじゃなくてごめんなさい!

新たなタグにラーメンを追加です。
この前はその他にしていたのですが、今後ラーメンの紹介が多いと思ったので…w

場所は西中島南方駅です。
詳細はリンクを参照。
関連情報URL : http://shiogensui.com/
Posted at 2010/11/20 20:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年11月18日 イイね!

次期コンセプトカー

次期コンセプトカースバルの次期コンセプトカー。
大きさ的にはレガシィよりちょっと小さく、
現行のインプレッサよりちょっと大きいぐらい。

やっぱり、インプレッサもかっくいーなー。
ちょっとお尻がくいっと上がった感じがまた…w
次期コンセプトってだけあって
インテリアはまた映画チックになっていますねー。
現在スバルってインテリアがちょっちしょぼいので
そこいら辺は個人的には力を入れてほしいと思ったり…
インテリアがもっとしっかりしていたらWRX STIも選択肢にあったので…

来年末に出ると噂のスバル版FT-86とWRX STIのフルモデルチェンジが
今から待ち遠しいです…買えないけどw
Posted at 2010/11/18 22:55:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2010年11月16日 イイね!

いえけいらあめん

いえけいらあめん自分は横浜出身なので
家系ラーメンが大好きなんです。

でも、大阪って家系ラーメンってなじまないのか
出店はたまにされるんですけどすぐ潰れるんですよね。

そんな中で頑張って1年間続いたのが
自分ごひいきのお店「そらの星」
店には「横浜生まれのトンコツラーメン」と
大きく歌っています。

家からはちょっと遠くて電車を乗り継いで1時間ぐらいしないと
たどり着けなかったので月1回いけばいい方だったんのですが
最近はマイレガ君の力を借りて週1回ぐらい行っています。
今ではこの味が病みつきにw

店自体は10人ぐらいのカウンターしかなく、ほぼ店主一人で頑張っています。
(この前初めて夜にいったらバイト?弟子?がいた!)
最初行ったころにはお客が自分を含めて2人、3人ぐらいしかいなくて
すぐ潰れちゃうかなと思っていたんですが
最近は昼時とか行くと並ぶこともあります。
いやあ、繁盛して嬉しい限りです。

店主はとてもいい人で
最近は顔も覚えてもらいました。
味濃い目を頼んだ時には
「味濃い目になってます?」
とちゃんと聞いてくれたり
この前はちょっと遅くなって準備中になっていて
「しまっちゃいました?」
と聞いたら、
「どうぞ、どうぞ、気になさらず」
と食べさせてくれたりしました。

個人的には大きくならなくてもいいので
ずっと家系ラーメンとして頑張って欲しいなーと思います。

駐車場はないので、(すぐ近くにコインパーキングはあります)
マイレガ君は店の真ん前に止めていることが多いですw

千林大宮にあります。
興味ある方は是非食べに行ってあげてください!
大阪の方には受け入れられないかもしれないですが…w

たまに自分が出没しますw
Posted at 2010/11/16 19:26:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年11月15日 イイね!

完全なるミス

他人様のページで偉そうにコメントを書いて
左と右を間違える大失態…orz

2進法は右から左に倍々で増えますw
後でコメント見たら左からって書いてますね…

どりきんパパさんすいません…<(_ _)>
Posted at 2010/11/15 22:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「法隆寺に柿を買いに来ましたー」
何シテル?   11/28 12:04
職人です。よろしくお願いします。 高校時代から横浜の実家のレガシィ助手席に…そして、大学時代に免許をとってからは自らが運転手。 2008年に弟が廃車にしてか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィ tSです。特別仕様車なのでカラーもWRブルーマイカにしました!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.