• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒豹UKのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

全国プリメーラミーティング2017・・・

全国プリメーラミーティング2017・・・
オフに参加する前日に、ガーデンパーク近くのホテルに宿泊しました。
いつも宿泊しているビジネスより豪華でしたね。



トリプルルームのシングルユースでした。
貧乏性なもので、部屋が広過ぎて落ち着きません。爆



夜中くらいから雨が降り出し、翌日のオフが懸念されましたが、
朝焼けが見えるようになり、何とかお天気は回復していました。



オフ会が開催されています。



参加台数40台くらいの内、16台くらいのP10所有者がいるとは驚きでした。



お昼時に、名物のうなぎを食しに足を延ばして・・・おいしゅうございました。
次回は、奮発してお重よりはみ出るくらいの「梅」を注文しようかと。笑



オフ会もいよいよ終了です。
今回は、お天気には恵まれたのですが、強風吹き荒れるという中で、
体感的には非常に寒かったですね。


これだけ台数があっても、ドレスアップを含め、人と被ることがないのは
珍しいことだと思いました。

運営に際し、名簿作成、名札やナンバー用のプレート、プレゼント交換会と
幹事様にはお忙しい中、頭の下がる思いです。有難う御座いました。

来年3月に車検を控えていますが、また乗り続けようと思った次第です。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。
また機会がありましたらお会い致しましょう!!


Posted at 2017/11/12 02:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月21日 イイね!

長野オフ・・・

長野オフ・・・10/21 (土) 毎年恒例の駒ヶ根大沼湖畔に
行って来ました。



先週も今週も雨続きで、長野の天気予報では、午前中は曇りとのことなので、
何とか持ってくれないかと思っていました。
周辺の山々はガスが掛かっていて、山々の姿を拝むことは出来ませんでした。



定例のメンバーさんが集合しています。
皆さん大事に、手入れされたお車に乗っています。
思ったほど寒くもなかったですし、雨も何とか持ってくれました。



歓談後、雨がパラつき始めたので、少し早い昼食に、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」を
食べに向かいました。今回は、御蕎麦付にしました。



ツーリングで白樺湖へ。



霧が立ち込めていて、手前の湖しか見えません。



白樺湖のもみじ



白樺湖にて



霧ケ峰では、名前の通り、『 濃霧 』



美ヶ原高原へは、濃霧の中を突き進み・・・
天気が悪かったせいか、観光客も極端に少なく、駐車場はガラガラでした。
今後の台風も気になるので、今回は温泉に行く計画を断念して、早々と散会致しました。


今回、足元の悪い中、ご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でした。
また遠路お越し頂きありがとうございました。気を付けてお帰り下さい。

機会がありましたらまたお会いしましょう!!

Posted at 2017/10/21 21:37:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年10月15日 イイね!

雨の中を・・・

雨の中を・・・雨の中、の社員旅行があったので、河口湖、昇仙峡、
山梨県リニア見学センターと周ってきました。

連日の雨で、ガスってしまい、一度も富士山を拝む
ことは出来ませんでした。
その他の景勝地も行く予定でしたが、雨が酷くて
中止になりました。泣



露天風呂/湖側
※ホテルHPより拝借



露天風呂/富士山側
※ホテルHPより拝借



【山梨県立リニア見学センター】
当日は、山梨リニア実験線の走行試験が行われていないにも関わらず、
観光客がひっきりなしで、混雑していました。




【昇仙峡 仙蛾滝】
仙蛾滝です。この時だけは雨も上がり、撮影出来ました。
公称落差30mの滝で、日本の滝百選にも選定されているようです。
水量豊富で豪快に落ちていました。紅葉はこれからというとこで、
少しだけ色付いてきていました。



【昇仙峡 紅葉】
こちらも拝借画像です。1ヶ月もしたらこの様な紅葉が見られそうです。



【昇仙峡 ロープウェイ頂上】
こちらも拝借画像です。
ロープウェイ山頂はパワースポットだそうですが、当日はこの画像の様に
富士山を拝めなかったので諦めました。
次回、天気の良い時にチャレンジしたいです。


という感じで、お天気には久しぶりに恵まれない旅行でした。
それなりにリフレッシュが出来ましたので良しとしました。笑





Posted at 2017/10/15 17:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2017年09月24日 イイね!

リフレッシュ・・・

リフレッシュ・・・御無沙汰しています。

新車で購入して早23年目に突入し、そろそろ
20万キロになろうとしています。

道幅は変わらないのにモデルチェンジをするたびに
大型化して、マニュアル車は姿を消し、エコ車と安全
装備車が幅を利かせる昨今。


ナビも専用車設計で、後付することもままならない。仮に後付出来たとしても、
計器類に支障をきたすような現象があったりという話も聞きます。

90年代の車には、ツボを押さえた整備を行えば、再び新車当時の走りを復元出来る
楽しみがありましたよね。

乗り換えたい車も見当たらないので、暫く乗り続けようと思い、足回りのリフレッシュを
兼ねて、気になる箇所の整備交換を行いました。


まずは足回りのブラッシュアップです。
BILSTEINにH&Rでしたが、マイスターと相談し、OHLINS、H&Rと組み合わせにしました。
合わせて、ロアアーム、アッパーアーム、アッパーマウント、タイロットエンド、スタビリンク、
スタビブッシュ、マウント類、ドライブシャフトブーツOH、ショートパーツ類の交換を行いました。

クラッチ部からの異音まで出したので、ディスク、カバー、レリーズベアリング、クラッチワイヤー、ショートパーツ交換も行いました。

パワステ高圧ホースからのオイル漏れがあったので、ホースとパワステポンプも交換しました。


交換後のインプレですが、当然素晴らしい足に仕上がりました。
BILSTEINに交換した際には『 質実剛健 』という言葉が当て嵌まる足回りでした。

走り出しの滑らかさ、段差を乗り越えた際の振動は、正に『 いなす 』『 しなやか 』と
いう言葉がぴったりの足に仕上がっています。

駆け抜ける悦び~を感じられそうです。
Posted at 2017/09/24 16:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリメーラ | クルマ
2017年05月05日 イイね!

第13回PRI-WEST全国オフ2017・・・

第13回PRI-WEST全国オフ2017・・・今年もプリウエストの全国オフに参加させて頂きました。

5/4の明け方に名古屋を出発し、渋滞もなく順調に
前夜祭会場まで移動致しました。



昨年とは違い、気持ち良い山登りを行うことが
出来ました。



久しぶりに皆さんとお会いして、楽しい時間を過ごす
とが出来ました。
皆さんも車の維持には苦労されていると思いますが、
同じ車でまた来年もお会い出来るといいですね。



今年は飛び入り参加もあり・・・



こちらを。



こんな感じで飛ばしてみたり・・・


オフ終了後、早めに会場を後にして、名古屋の
宿泊先まで帰路に着きました。
亀山JCTからの渋滞を覚悟したのですが、今年は
殆ど渋滞もなくすんなりとホテルに到着することが
出来ました。

ホテルに宿泊し、朝方ホテルを出発。

渋滞に巻き込まれることもなくすんなりと帰宅する
ことが出来ました。

今年も分散して移動していると思われ、時間帯を
間違えなければ渋滞に合わなかったんでしょうね~

なお、今回の走行距離は1,200㎞でした。

皆さん、お疲れ様でした!

またお会いしましょう!
Posted at 2017/05/05 23:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「全国プリメーラミーティング2017・・・ http://cvw.jp/b/852019/40698227/
何シテル?   11/12 02:24
プリメーラを乗り換えようか迷った挙句、リフレッシュを敢行! 新車当時の走りが蘇り、改めてプリメーラの良さを見直し、部品供給が続く限り、乗り続けようとちょこちょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BELL Deer Warning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:40:19
全国プリメーラミーティング2017・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:14:27
BBS RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 07:06:21

お友達

やはり「車は走ってなんぼ!」だと思っています。
直接お会いしている方や、同車種、メンテナンスをきちんと行い乗り続けるという意志の強い方、ネットでは何度かお話をさせていただいた方のみ募集いたします。
また、痛車や原型を著しく崩すエアロや音だけ、極端な車高短はご遠慮申し上げます。
14 人のお友達がいます
S. YS. Y mattamatta
YAMA@BLEYAMA@BLE OH・TAKUYA・93OH・TAKUYA・93
MonK3YMonK3Y みきおGO!@横浜みきおGO!@横浜

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成7年式(Ⅲ型)HP10改 オーテックバージョン ◎エンジン・駆動系 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる