• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神敬のブログ一覧

2016年06月25日 イイね!

パーツレビュー改善①

[注] はじめに。
今回のブログはあくまで自分用記録ですので、
興味のない方はスルーでお願いします。


あとブログやレビューなどに「イイね!」

付けてくださった人、
足跡を残してくださった人、
ありがとうございます。


私はみんカラを更新しても、更新したまま
他事優先で
放置することが非常に多く
、レスポンスがとても遅いです。
時間が出来た時に、どんな人が付けてくれたり、
残してくれたりしたのか見に行ってます。


なので、「え?このタイミングで!?」という感じで
過去のブログやレビューにカウンターでイイね!を付けたり、
コメントを書いたりしてます。
無視しているわけではないですよ、ということでご了承ください。




さて本題。今年のGWに行われたCOJ8th以降、
少しづつ進めていたパーツレビューの見直し。
パーツレビューの初投稿が5年以上も前。
みんカラのフォーマットも、当時に比べるとかなり細分化されてて
見直してみると、分かり難い部分も多々ありますね。

コペン関係のカタログ、取扱説明書、保証書、明細書などは
各ファイリングしていますが、

あれ?あのアイテムどうしたっけ?とか
オイルメンテの周期いつ頃だっけ?とか

そういった時は、みんカラのパーツレビュー整備手帳
見直すのに結構便利で利用しています。
今回は一応
No.010までのパーツレビューの修正が完了したので
覚書としてブログに残します。



以下、今回の修正点


◆ レビューの追記、加筆修正

→記録簿として、極力日時を追記。

◆ 写真の更新、追加
→みんカラフォーマットで2枚目が掲載できるようになったので、
2枚目の写真を追加。
→現行アイテムは可能な限り最新の写真に差換え。

◆ カテゴリー見直し、変更
→カテゴリーフォーマットが細分化されているため、
未分類や曖昧だった物を、より正確なカテゴリーに変更。

◆ 現在の状態を追記
→[現行]、[現行・改良]、[取外・保留]、
[取外・廃棄]、[その他]などで現在どうなっているのかを明記分類。

◆ ナンバーリング化
→パーツレビューを行ってきた時系列を追って、No.001から順番に付ける。



【No.001】キャルロッティー (5J-14)
【No.002】ダイハツ純正リアエンブレム取外し
【No.003】クモイモータース ボンネットバッジ
【No.004】クモイモータース トランクバッジ
【No.005】ダイハツ純正 ボディカバー
【No.006】ダイハツ純正ドアスピーカー
【No.007】ダイハツ純正 iPod接続ケーブル
No.008】ダイハツ純正 アルミレジスターパネル
No.009】クモイモータース シートベルトガイド
【No.010】ダイハツ純正 クリアクリスタル リアコンビランプ


No.011以降も、時間が取れたら少しづつ改善予定。
後々の自分の為だ、過去の写真探しすため過去記録のDVD漁ったり、
取扱説明書や明細書引っくり返したりと、すごくメンドクサイけど、
適正管理のためだ・・・仕方ない。

きっと後で自分が楽に・・・なるはずだ。
Posted at 2016/06/25 21:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年06月13日 イイね!

トライ&エラー

トライ&エラー遠山郷へ行って以来・・・
何度かチャレンジしているんですよ。

























コレね。
ジンギスカンっぽい定食(仮)


まず豚肉使ってる時点でアウト

言い訳をすると・・・ラム肉をイチイチ取り揃えるのが
超メンド・・・







ただあのタレだけでも
それっぽく出来ない物か
トライしているのですが・・・










本物には程遠いZE・・・


ローマは一日にして成らず・・・か・・・・orz



市販の焼き肉ダレは、甘すぎたり辛すぎたり
醤油ベースで自作してみるも・・・イマイチしっくりこず・・・。




グラム100円切ってるお徳用豚コマじゃ
この壁は越えられないのかっ!
Posted at 2016/06/13 21:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | グルメ/料理
2016年06月08日 イイね!

栄養をいっぱい補給する。

栄養をいっぱい補給する。お気に入りのボカロ曲
面白い改変をしてたので
ほほぅ~・・・と、見ていたら、

























本当に公式コラボだったでゴザるの巻


こんなループ性の高い洗脳曲を選ぶとは・・・
やるな、伊藤園・・・。



思わず買ってしまったジャマイカ!











栄養がいっぱい補えた気がする。












だんだん早くなる♪

Posted at 2016/06/08 19:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月30日 イイね!

不定期更新

みなさん、お久しぶりです

Q:まだ生きていたの?
A:はい、おかげさまでっ!


Q:コペン降りたって?
A:いや、降りてないよ
 チョイチョイ走ってるし写真も撮ってるけど
 UPってないだけです


Q:更新止まってるけど忙しいの?
A:いや、時間は十分作れています
 みんカラ更新がめんどくさいだけです




更新を見てみると5月末で止まってますね
やっぱりめんどくさいので箇条書き


・京都~福井 1泊2日の旅
・も。でMyコペン健康診断
・ブログ更新時にエラーでデータ消える
 再びかくも同じくエラーで3時間無駄に・・・萎えてみんカラ離れる

・毎月恒例半島1週
・3rdビギナーズ大会参加 優勝
・上司の勧めでモンスト開始
・毎月恒例半島1週
・職場爆発
・モンスト、アホみたいにやり込みランク100到達
・モンスト情報集めたら、自分のやり方は効率悪いことに気が付く
・モンスト、リセマラからのリスタート
・コペンフェスタとモンストの降臨イベントが被る
 コペンフェスタ <<<< モンストイベント
 地元民で暇だったのに不参加という暴挙に出る

・3rdのデカイ大会に参加決定、やり込み開始
・年に1度マクドナルドのハンバーガーを食べに行くのだけれど
 目当ての月見バーガーが単品300円突破
 グッバイマクド、これで2度と用はなくなった

・モンスト、ランク100再到達
・毎月恒例半島1週
・3rdの大会に参加、惨敗
・モンスト運極、第1キャラ目作成完了
・毎年恒例ガラスコーティング
・近くまでフラッと紅葉狩りにでかけたら、岐阜の山奥で迷子になった
・毎月恒例半島1週
・気が付いたら富山にいた、富山ブラックは旨かった
・も。Myコペン健康診断
 新型はちゃんと弄るとめっちゃ走る事が分かった
・とりあえず、整備手帳だけは・・・と、重い腰を上げる
 ・・・でもモンストがやりたい


ゲームばかりやってたけど
コペンもボチボチ走らせて弄ってたりする


ブログのネタは腐るほどあるけど
やはりめんどくさい
ぶっちゃけ、みんカラ更新するくらいなら
モンスター弾いていた方ががががっ!!



・・・と、いうわけでまたしばらくみんカラ冬眠に入ります
Posted at 2014/11/30 13:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月09日 イイね!

3月合宿のまとめ(自分用)

3月合宿のまとめ(自分用)2014年に入ってからの
Myコペン弄りのまとめ


1月~3月








ようやく3月合宿の整備手帳がまとまったので
自分が後から見返すために、一つにまとめておきます



まずメーター関係の内容はこちら

⇒ パーツレビュー 「フルスケールコンビネーションメーター
⇒ パーツレビュー 「コペンメーターリングセット
⇒ 整備手帳 「メーター交換 覚書






メーターもリングも、昨年のバーデン主催の
コペンフェスタで注文
して、去年の内に
済ませちゃうつもりだったんですが・・・
何やらここまで延びました
無事に施工できてホッとしてます






さて次は、2014年3月2日~3月9日
『も。ファク』関連


増税前にアレコレ対策合宿






常メンテナンスとセキュリティ

⇒ パーツレビュー 「Super Cat GWT87sd
⇒ 整備手帳 「オイル交換 覚書 8
⇒ 整備手帳 「オイルキャッチタンクの廃油抜き 覚書2







駆動系周り

⇒ パーツレビュー 「オートマコペン専用カーボンLSD
⇒ 整備手帳 「LSD導入 覚書
⇒ 整備手帳 「ATFフルード交換覚書 2






タービン加工と燃料・点火時期の補正

⇒ パーツレビュー 「F-CON is
⇒ パーツレビュー 「EVC-6
⇒ パーツレビュー 「SUPER FIRE RACING PLUG M35i
⇒ 整備手帳 「タービン加工と燃料・点火時期の補正
⇒ 整備手帳 「プラグ交換 覚書1&2








き継がれる

⇒ パーツレビュー 「レッドスレッド
⇒ パーツレビュー 「ECSTA ECSTA SPT KU31 195/50R15
⇒ フォトギャラリー 「去り行く物、受け継ぐ物




で、まだありました
丁度『も。』3月合宿直前にコペンからまたしても異音が・・・

下回りから聞こえる不協和音
ただ、音が反響するような感じで出ており
またアイドリング中は出ず、走り始めてしばらくすると出るのだけれど
それもまた出たり出なかったりと・・・
どの辺りが発生源か掴めずの状態でした



⇒ 整備手帳 「マフラー修理










ササッと治してもらい、本調子に戻りました
合宿前に見つかって、治してもらえたのは
不幸中の幸いでしたね





さて、これでようやく3月合宿もひとまとまり
この後は、COJに向けてのプチ整備
GW中のLSD慣らし後のメンテなどなどありますが






一旦区切りかな?
他にやりたいこともあるしね!
Posted at 2014/05/09 23:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「みんなのドライブ報告をいいなぁって眺めながら、どうせお盆でどこ行ったって混んでるし・・・と、言い聞かせてます。そうです、ただの負け惜しみです。9月に入るまでは、まともに動けそうにないや。」
何シテル?   08/11 09:33
神敬です、「じんけい」と読みます 基本ソロのゲリラ活動です 最近、異動に伴い土日が休みになりました 以前よりイベントに参加できやすい状況ですが 本人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

イベントなどで実際お会いしたオーナーさん
よければ友達になってください。
53 人のお友達がいます
妄想族とネフローゼ時々うっ病妄想族とネフローゼ時々うっ病 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
タカちゃん04タカちゃん04 * webkouwebkou
agul(あぐる)agul(あぐる) どくのぬまちどくのぬまち

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アクティブトップ(4AT) DC-ブラックマイカメタリック(X07) 「最小のボディに ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.