車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神敬の愛車 [ダイハツ コペン]

タイヤ点検
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月07日
1
ブレーキローター&パッドの交換で
タイヤを外したわけですが・・・
当然タイヤチェックしたわけです。

ポクポクポク・・・チーン
タイヤご臨終が発覚です。

5月GWの定期メンテで、
組換えローテを行っており
あと半年もたせると言っていたのですが、
あわよくばもう半年もたないかと・・・
さすがにあまかったか。
2
接地面がズル剥けの丸坊主。
ここまで来たらアカン!のサインである
三角印も少し削っています。

も。 「・・・GWのメンテからナンボ走ったん?」
私 「ろ、6600kmちょっとかなぁ~・・・テヘ」
も。 「テヘじゃねぇ!事前に言ってくれれば
    段取りしておくのに!2度手間や」
私 「・・・サーセン」

と、いうわけで次週タイヤ交換で再びです。
他の案件もかねて2週連続での訪問が決定。

も。 「多少の雨なら大丈夫だろうけど、
   ゲリラ豪雨には気を付けてよ?
   この状態だとそのまますっ飛んでも
   何ら不思議じゃない。」
私 「・・・はーい」

タイヤ交換まではおとなしくしてます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

2号車に冬支度

難易度:

48,697km スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

いいもん見つけた 特殊ソケット

難易度:

タイヤ・窒素ガス充填

難易度:

スタッドレスタイヤへ交換(備忘録)

難易度:

スタッドレス交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「やっと帰宅、・・・はぁ・・・何もする気が起きんわ~」
何シテル?   11/16 22:24
神敬です、「じんけい」と読みます 基本ソロのゲリラ活動です 最近、異動に伴い土日が休みになりました 以前よりイベントに参加できやすい状況ですが 本人...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
イベントなどで実際お会いしたオーナーさん
よければ友達になってください。
54 人のお友達がいます
トビウオトビウオ * 渋猫渋猫 *
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
MORATOMORATO * agul(あぐる)agul(あぐる)
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
アクティブトップ(4AT) DC-ブラックマイカメタリック(X07) 「最小のボディに ...
その他 その他 その他 その他
画像置場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.