車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
〔秋〕イタコペでお出かけ <<埼玉・朝霞→ときがわ>>編
〔秋〕イタコペでお出かけ &lt;&lt;埼玉・朝霞→ときがわ&gt;&gt;編
 昨日の土曜日はオープンで走るには最適ともいえる、

ほんのり暖かい穏やかな休日でした。


1週間前は体調が優れず籠もっていたので

今週はその鬱憤を晴らすべく(^^;)、

埼玉と群馬をあちこち「立ち寄り」して参りました♪




 まず朝一番で以前から気になっていた『青葉珈琲店』へ・・・。

オープン前の一番のり~~ ほんで、せっかくなので

最初に駐車ところから看板手前の通行側から

最も目立つ位置ヘイタコペを移動(笑)


 
 会社の近くに、6月にオープンになったばかりの

新しくてテラスもあるきれいな珈琲店ですね。  

今まで近すぎて行けてませんでしたヨ。



 メープルバターパンケーキとブレンドです(^^)

コーヒーの量は多いし、パンケーキもボリュームがあって

いきなり腹いっぱいになりました (^∀^;..




  お次は・・・昼飯です(笑)

といってもこれからすぐ食べるワケではなくて、

約2時間後くらいですかねー。


しばらくイタコペを走らせて、毎度よく訪れる

「ときがわ町」のお馴染みのエリアに入ります。


全粒粉の蕎麦で県内では大変有名な『とき庵』に着きました。





 お目当ては限定のコレ (≧▽≦)━!!



食感は固めでしっかりしてますネ。

旬な素材の天ぷらもうまいですッ。



店内からガラス越しにイタコペを見ると・・・

今日もサイクリストが里山を走っていました。





 さてさて・・・雨の心配は全くないので

久しぶりにトノカバーを装着してみようっと❤




 午後は、ほぼ隣りの『ときがわの小物屋さん』で

水出しコーヒーを頂くところ・・・いつもなら(^^;;)


でも、今日は隣り街にあるこちらにおじゃましました。

ここもおいしいコーヒーが飲めるお店なんです。

昨年は春から秋にかけての日曜のみ営業でしたが

今年は土曜日に変更になっていましてタイミングが合わず

今年最初で最後のコーヒーを飲みまーーす(。・∀・。)




 <<ときがわ から群馬コペンサイトへ>>編に続く。。





 




 

 
ブログ一覧 | 観光地 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/16 08:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 22:13:34
トノカバー、あることすら忘れてました・・・

そういえば、買ってから3年間、一度も出したこともなく、トランク奥に宙吊りになってましたね・・・

今もまだ、「トランクの肥し」のま~んま・・・
コメントへの返答
2016/10/18 20:45:52
ほとんどのコペンオーナーは
同じ思いじゃないでしょうかねぇ(^^;)

ワシも3台のコペンをトータル12年
乗ってますが、宙吊りから外して
中身を確認したのは
約3年に1回くらい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっとたまってたみん友サンのブログ等チェックできました~♪ 時間かかっちまいました。 本日は終了だな。
今週末に備えて某動画サイトで
ポールマッーカトニーのフルライブ観ようと思ってたのにぃ(p´I `;*)」
何シテル?   04/23 18:57
 埼玉・川越を心から愛する たかぽん!です。  好きなクルマのミニカーやタ゜イキャストモデルの収集に 凝っているオヤジであります。   そして、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
 長距離でも苦にしませんので、
ツーリング等ご一緒しましょう! 
土日なら都合つきやすいです~。


 コペン、S660、ポールマッカートニー、
ブルーススプリングスティーン、プロレス、
B級グルメ、カフェ・スイーツ探求で
交流できたら・・・と思います。


242 人のお友達がいます
piropiro * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
みうら@宮城みうら@宮城 * 4気党4気党 *
ユノコユノコ * copen1173copen1173 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン イタコペ (ダイハツ コペン)
「標準のAT車」、「アルティメットのMT車」の次は・・・ <1300CC&左ハンドル> ...
ダイハツ コペン ふじ子(UE2メモのシリアルが№245) (ダイハツ コペン)
基本、スポーツカー大好きなおっさんで、特にオープンカーに非常に愛着が湧きます。 人生最 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンですが、見た目はトヨタ・パッソになってます。 エンブレムやホイール、ステアリング等 ...
ダイハツ コペン しろこぺ (ダイハツ コペン)
 実は「ホンダS2000」が欲しかった(^^;)が 価格と車庫の都合で 同じ<オープンス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.