• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

"蕎麦を食べに行こうツーリング"~後編~

"蕎麦を食べに行こうツーリング"~後編~   なんかエライ遠くまでカルガモ走行で

そばを食べにきちゃいましたね(/∀`q*)

ワシ単独では絶対に辿り着けないような山奥に

その蕎麦屋『はしば食堂』はありました。





【富倉そば】・・・交通の不便なこの土地、しかも農家でしか

口にすることができなかった事から「幻のそば」と

言われていたらしいです。


それにしても、出て来るそばがピカピカできれいだな。

先客のテーブルに並ぶ様子の感想です。

オイル塗ってるみたい!




 そばが出てくるまでは<田舎の味>を

ついついつまんでしまいますヨ。





笹ずしも幻の米「北信州みゆき」を使用。。





 最後になって、店のおばちゃんがみんなの手のひらに

そばをのせていきました。  汁につけずにそのまま口へ・・・

テレビ取材時には独身だった女優も奨められて

そうやって食べてる写真が飾ってあります☆






 蕎麦の次は・・・甘いものぉっということで

栗で有名な小布施町へ行きますネΣ(o゚ェ゚)(ε`*)♪



「北信濃ろまん街道」という最適なドライブルートを走って

栗菓子で有名な一帯までやってきました。


ん゛??  駐車場では「カセルタ」を発見!!

トヨタのMR-Sベースの特装車でして、発売時気になりましたが

高価すぎて購入は断念しました(><)


この角度からだとフェラーリ見えたりするよなぁ。

(羽馬エンブレムつけてるし^^;)






 店構えが素敵なこの茶店へ入ります。



 今月限定のケーキにしたけど売り切れ(▼д▼)



シンプルなモンブランシューにしました。

美味かったから結果オーライだな(゚ε`)




最後は「竹風堂」という栗焼き菓子で有名な売店で

お土産を物色しぃーの、〆は「栗アンソフト」をみんなで頂きます。




 帰りは国道18号へ出て軽井沢から群馬へ

戻って帰りましたね。。

(お立ち台で知られるカフェGTのすぐ近くを通りますー)







道の駅の駐車場で最後のおしゃべりからの

解散となりました♪♪





 また美味しい蕎麦(とソフト)を食べに行きたいですネっ。


そうだ・・今回はローブやセロだけの中に1台だけの初代コペン。。

ワシにとっては初めてのシュチェエーションだったぞ(笑)










ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2017/05/16 23:02:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中津川栗クリツアー
Daigo_さん

新そば食べに開田高原へ!
あんこ親父さん

手打ち蕎麦in小布施
HIMEさん

やっぱりこれが一番♪
くわ.さん

小布施堂の朱雀 ~1年分の栗を食す~
スポッカー@銭湯員さん

年越しそば
アスリートシャワーさん

この記事へのコメント

2017/05/17 01:15:06
お疲れ様でした。
やっぱり、遠そうですね。
いっぱい食べましたねぇ。

金沢も、新型が多そうです。davecatさん、どっちで行くんだろ。
かなりハードになりそうですが、頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 07:16:02
遠かったけど、渋滞がなく
走りが楽しめる道ばかりなので
疲れは感じませんでしたヨ。

最近新型の勢力(笑)が上まわった気が
します。
イベントでの勢いからそう思いますー。

金沢Cの翌週のCОJが
三重じゃなく、日帰りできる
山梨で良かったですな(^^;)
2017/05/17 03:52:32
たかぽんさん、竜王に来ないと思ったら、こんなところで油売ってたんですね~・・・ミキティさんにナンパされちゃったりして~(*^_^*)・・・
Iwaseさんとねすてぃ~さんが淋しそうでしたよ~・・・来週三重に遠征されたときは、覚悟しておいたほうがイイかも・・・な~んちゃって^^;・・・
また、今週末のトチギ―TRGでお待ちしています・・・
あ、それから、いささんの金沢には、黄色の「ピヨ2号」(400黄)で行こうと思ってマス・・・参加が400ばっかりらしいのと、こっちの方にも乗ってやらないとなので・・・
それに、「ピヨ1号」(880赤)の方は、竜王~名古屋~東京往復で1,000kmくらい走っちゃって、夜の箱根越えまでやっちゃったんで、ちょいと休ませてあげようかと・・・
なので、トチギ―も、2号車にすることにしました・・・ミキティーさんのと同じ異音が屋根から出てるんで、彼女に聞いてもらおうかというのもあるんですねぇ~・・・
ちなみに、ディーラーではまだ原因不明だそうで、対応は保留状態・・・ますますミキティーさんと同じ感じです( ;´Д`)・・・
コメントへの返答
2017/05/19 07:21:03
仕事の都合で月曜に有給が
取れなかったので竜王は
断念したんですヨ(^^;;)

マックさん、イサさん、davecatさん、
RA272さんを「あこがれの四天王」
と勝手に思ってるんですが(笑)、
こどもが手を離れたらもっと
オフ・イベントに参加したいですネ!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新たな掲載のバイク雑誌入手(=゚□゚=;) http://cvw.jp/b/852145/40474984/
何シテル?   09/25 21:16
 埼玉・川越を心から愛する たかぽん!です。  好きなクルマのミニカーやタ゜イキャストモデルの収集に 凝っているオヤジであります。   そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

 長距離でも苦にしませんので、
ツーリング等ご一緒しましょう! 
土日なら都合つきやすいです~。


 コペン、S660、ポールマッカートニー、
ブルーススプリングスティーン、プロレス、
B級グルメ、カフェ・スイーツ探求で
交流できたら・・・と思います。


248 人のお友達がいます
ブルーシルーブルーシルー * 4気党4気党 *
mu__22mu__22 * @しなちく@しなちく *
ヤジキンヤジキン * かずS6かずS6 *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン イタコペ (ダイハツ コペン)
「標準のAT車」、「アルティメットのMT車」の次は・・・ <1300CC&左ハンドル> ...
ダイハツ コペン ふじ子(UE2メモのシリアルが№245) (ダイハツ コペン)
基本、スポーツカー大好きなおっさんで、特にオープンカーに非常に愛着が湧きます。 人生最 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンですが、見た目はトヨタ・パッソになってます。 エンブレムやホイール、ステアリング等 ...
ダイハツ コペン しろこぺ (ダイハツ コペン)
 実は「ホンダS2000」が欲しかった(^^;)が 価格と車庫の都合で 同じ<オープンス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.