• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

初めての2輪にホンダ・モンキー(^^;)

初めての2輪にホンダ・モンキー(^^;)
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / モンキー 不明 (発売年月不明)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★★
満足している点
ちっちゃくてとても可愛いスタイル
でありながらも立派に“オートバイ”な
雰囲気を持っているところ。。

ただの原チャリではない(笑)
不満な点
全くといっていいほど荷物が載らない・・。
書類すらも!
(S660なら助手席に置けるが)

シートを開けるようにして
スペースを作れなかったのかなぁ?
総評
初めての4輪に「トヨタスポーツ800」を
選んだことに比べれば、この猿を飼いならすことは容易いですよねぇ(^_^;)?

一生付き合うつもりでおりますヨ♫
ブログ一覧 | ホンダ・モンキー♪ | クルマレビュー
Posted at 2017/10/12 23:20:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今週のAERA
ちょび38さん

新しい家族が来ました。
18だぃさん

にゃんた
ウサギ&タント&BMWさん

子サバ・・・昨日
たんてさん

うさんぽ🐇
Peachさん

ホムセンにゃんこ
スバルくまさん

この記事へのコメント

2017/10/13 03:08:21
一生付き合うつもりでおりますよヨ♫名言ですね~!羨ましい~!
なんだか私も車種は違いますが、昔懐かしの「YSR50」「スズキの○○○」(みにレプリカ)、ホンダの「MBX50」に乗りたくなりましたた・・・懐かしいです。どうかバイクライフも楽しんでくださいね(^^♪
コメントへの返答
2017/10/13 06:40:38
いやぁ・・・維持費があんまりかからないし
なんといっても部屋にしまえるのが
ポイントですねー。

イタコペと一生付き合うと言えない
ところがちょっと哀しいんですが(●´Å`)


いろになさんもバイク乗りに復活しましょう!
一緒にツーリングできたらいいなぁ。
2017/10/13 20:07:20
そっかぁ~・・・たかぽんさんて、二輪は初めてだったんですねぇ~・・・
アタシは高校時代に自動二輪を取った(と言っても、あの時代は試験場のコースを一周するだけでしたが)んですが、そういえば、初代のモンキーが出てきたころでした・・・
前橋から安中の学校まで、上州名物の空っ風に吹かれながらヤマハのHS-1(タンクが黄色💚)で通ってたんですが、榛名のふもとからモンキーで来る(通学ですよッ!!)ツワモノもいましたねぇ~・・・赤白タータンのやつでしたね~・・・そういえば、ダックスも何台か・・・よくウイリーしてましたっけ・・・
二輪のことを、久々に思い出しました~(^▽^;)・・・
コメントへの返答
2017/10/14 16:58:59
おぉーーー!
なかなかの武勇伝??

今度お会いできた際は
その時代のお話を
お聞かせくださいネ~~。

楽しみにしていますヨ(^^♪
2017/10/13 20:49:52
確かにタダの原チャリではありません(^_^;)
高価でレアな原チャリですよ(笑)

いつか拝見できる日を楽しみにしてます(^.^)
できれば試乗もしてみたいです(^o^)
コメントへの返答
2017/10/14 17:01:42
確かに高価でレアですね!
生産終了で最後のモデルじゃなかったら
購入しようと思わなかったと思いますネ。。

埼玉へ遊びに来てください(笑)
なら、試乗ОKっす(≧∀≦)ゞ
2017/10/14 10:17:28
ビッグバイクも良いですけど、小さいバイクってある意味エコで可愛くて好きです。
特にモンキーはカワイイ。これで生産終了って勿体ないですね。
大事に乗ってください。
コメントへの返答
2017/10/14 17:04:57
エコならいいんですけど、
エゴかも知れませんねぇ(^^;)

50ccのバイクが絶望的に
売れない時代なのでホンダも
規制に対策取れないんですよね。

はいっ、大事にしますヨ🎶
2017/10/14 17:51:55
乗り手も似合ってて(´∀`*)
50ccギヤ付きは楽しいですよね♪
これからも大事にしてあげてください☆
コメントへの返答
2017/10/14 18:16:26
有難うございますっ。

そのうち榛名にもモンキーで
行きますので、その際はまた
ツルんで下さいネ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「超久しぶりの『俺の~』シリーズだーー!
一気食いすると胃がもたれるほどのボリューム感σ(Φ∀Φ+)」
何シテル?   10/20 21:08
 埼玉・川越を心から愛する たかぽん!です。  好きなクルマのミニカーやタ゜イキャストモデルの収集に 凝っているオヤジであります。   そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

 長距離でも苦にしませんので、
ツーリング等ご一緒しましょう! 
土日なら都合つきやすいです~。


 コペン、S660、ポールマッカートニー、
ブルーススプリングスティーン、プロレス、
B級グルメ、カフェ・スイーツ探求で
交流できたら・・・と思います。


218 人のお友達がいます
こてっちゃん880こてっちゃん880 * くに~くに~ *
こ ペ た んこ ペ た ん * ShowJi。ShowJi。 *
もかすみくもかすみく * まっさかまっさか *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン イタコペ (ダイハツ コペン)
「標準のAT車」、「アルティメットのMT車」の次は・・・ <1300CC&左ハンドル> ...
ホンダ モンキー 華美号 (ホンダ モンキー)
1667年に誕生してから2017年で50年・・・ その記念モデル 「限定500台」のうち ...
ダイハツ コペン ふじ子(UE2メモのシリアルが№245) (ダイハツ コペン)
基本、スポーツカー大好きなおっさんで、特にオープンカーに非常に愛着が湧きます。 人生最 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ブーンですが、見た目はトヨタ・パッソになってます。 エンブレムやホイール、ステアリング等 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.