車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
キリ番!!やっと

愛機コラードの

キリ番 撮影成功

走行中なんで 画像のピントあってませんが

240000㎞!!

ここ2年 走行距離は、大したことなく

殆どが入院生活でしたが

なんとか ここまで来れた

ポンコツですけど

なんとか 前に進む

なんとか 左右に曲がる

なんとか 止まれる

目指せ 250000㎞!!

運転手もポンコツですけど

どこまで 行けるか ・・・


Posted at 2017/02/14 23:09:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
トノサマラーメントノサマラーメンをご存知の方って居るのかな~

1960年代のお話ですけど

久しぶりに チキンラーメン食べてて思い出した

子供の頃 良く親が買ってきた 袋入り即席麺が

トノサマラーメンだった チキンラーメンと同じ

製法で 麺にスープだしがついてて

作り方は、チキンラーメンと同じである

気になってネットで調べると 缶入りで販売してたとか

でも缶入りでは、見た事無いな~

製造は、愛知県春日井市の松永食品が製造

東海地区限定かもですね

画像は拾い画像ですが これくらいしか無かったです

当時は、チキンラーメンより安かったんじゃないかな

良くボリボリそのままたべた記憶しかないですが

美味かった ・・・

それからしばらくして 駄菓子の王様

ベビーラーメンが誕生

今では いろんな種類のベビーラーメンがありますが

私は定番 チキン味が好きですが  ・・・

最近 家でラーメンといえば カップ麺ばかりですね~

Posted at 2017/02/09 00:15:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
まんだらけ大須に行けば必ず立ち寄る まんだらけ

買い物したのは 過去に1度だけ かな

ま~ 店内を見回るのも 面白く時間のたつのも速い

昭和の玩具から 現代までのToy 懐かしさと 新しい発見まで

味わえるので毎回ワクワクさせられる  たまにガッカリする時もありますが ・・・

ここ数ヶ月 ズ~と気になるアイテムがあり(画像)

サンダーバード2号 と ぺネロープ号どちらも

イギリス ディンキー社製 一時期この手のモデルの価格が高騰しましたが

最近になってだいぶ下がってきましたが ・・・

まだまだ 私には手を出す勇気が無いかな ~

当時ぺネロープ号は、所有してましたが その後 息子のおもちゃとなってしまいました

サンダーバード2号なぜか所有しなかった 当時も人気で

売り切れ状態だった記憶 それ以降マイブームも終わり 気にもしなくなり ・・・

それ以降 なかなかこのモデルを見る機会がなく 数ヶ月前に

まんだらけ でっ出会ってからは、まず2階のフロアーに行き

このモデルと面会してから店内ウロウロする週間がついた

フフフッ !! まだ売れて無い!!  心の中で売れるなよ!!!

とっ 購入する気も無いのに ・・・ 願う私!

変態ですから ・・・ 。
Posted at 2017/02/08 19:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
戻って来ました!愛機変態コラード帰還しました!!

完成は、先週なんですが 私の休みの都合で昨日引取りになりました

相変わらず エンジンOIL漏れは、完治してませんが ・・・

冷却系は、修復完了です

ヒーターホースIN OUT共新しく作ってもらい

エンジン側の付け根部分の樹脂も劣化でワンオフで作成です

スピニングさんで調達したリザーブタンクも取り付け

これで茶色く濁ったタンクもおさらば

画像では わかり難いかと思いますが ブレーキOILタンク左側並列にならぶホース2本です

後は 5月後半が、車検なんで

OIL漏れ止めが 次の課題になりました



一時は、コラードを降りようか ・・・  とか思ったりして

ネットで中古物件探ったり ・・・

嫁と 次の車の事で相談してみたり ・・・

悩んでおりました ・・・

がっ 世のなか 良い車沢山あるのに

変態心をくすぐる車が無いのよね~

なんで もうチョイ コラードと戦うしだいです ・・・。





Posted at 2017/01/31 08:26:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
1月8日に ・・・1月8日日曜日 午前中に

愛機変態コラードの漏れ漏れの修理に ・・・

この1週間くらい前にエンジンルーム覗きこんでると

もう一つ 駄目な所 ハッケ~ン!

リザーブタンクのワレ ・・・(汗)

こいつが1番の犯人 2番がコアホース

タンクは、スピニングさんで調達し

ホースは、純正がでないから ワンオフでお願いしてきました

しばらくは、代車生活になります ・・・。


でっ  午後からは、毎年恒例行事 会社の新年会

仕事の予定が 永年表彰があるから 出ろと ・・・

いそいそと 名古屋駅近くにある 某ホテルにて開催

来賓と参加者だけでも250名を越える宴会だけにつかれます

年を追うごとに 新年会も変化があり

昨年は、来賓でしたけど 今年はレギュラーで参加した

JLOC ウラカン88号ドライバー 平峰君も参加

挨拶もそこそこで 余興で盛り上がっておりましたね~

個人的には人ごみは苦手なんで 閉会と同時にそそくさと退場

2次会するほど 元気はありませんから ・・・ 。
Posted at 2017/01/12 05:37:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「キリ番!! http://cvw.jp/b/852263/39319763/
何シテル?   02/14 23:09
90年にVWに出会い しっかりハマリ現在至る レース観戦がきっかけで チームJLOCの助っとスタッフに 1959年生まれの爺です宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
第60回 新舞子サンデー中止のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 15:28:46
COOLなさうんど♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 23:32:17
毎度(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 12:30:11
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
2007年6月に 96年式ヴェントGLIから乗り換え 古い固体だけにトラブルのオンパレー ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の通勤快速車 27年3月初期登録車 Dの試乗車だった物 新車販売価格の半額だったので ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
一応 息子の車 乗らないので 変わりに私が たまに・・・ デジタルな 車はどうもね~て感 ...
スズキ アルト スズキ アルト
カミサンの快速通勤車。 以前 ミラを所有してたが アルトの方がロールも少なく 足がしっか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.