• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アイドリング時、時々メーターの針が少しふら付くので

アイドリング時、時々メーターの針が少しふら付くので キャブレター清掃して始動がよくなり走りも良くなりましたが、アイドリングがメーター読みで1000回転で少し高かったので800回転にして乗っていると時々メーターの針が少しふら付くので、キャブの確認とスパークプラグを確認しました。

キャブは、スロットルのリンクの引っ掛けが微妙にズレ左右のスロットルが同時に動き出していなかったので調整しました。

プラグは、プラチナプラグが入っていましたが茶色くなっていたので悪いと判断して交換しました。が、部品屋でBP5ESを欲しいとお願いすると、無くBP4相当のギャップ11のデンソープラグを使いと・・・
試走するとアイドリングも改善され、走りも可也滑らかな走りになりました。
寒い季節なので4番も今のところ有りで初春まで使ってみます。値段はおまけしてくれたと思いますが4本で1000円でお釣りがきました。今日は安く済みましたが、私の気分にブレーキが甘い為、金喰い車になってきています。


ブログ一覧 | mini 1000 修理 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:45:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:27:54
ツインキャブだと,同調のズレは気になりますね.
私のミニはシングルなので良いのですが,セブンはツインなので時々同調をとっています.
うまく同調すると,アイドル安定性と回転落ちが違いますね.

ここのところミニをイジリまわしているのですが,手間がかかるのは良いのですが
部品代がかかる...
煙草代節減のため,紙巻きタバコを止めてパイプ煙草に完全にスイッチしました.
コメントへの返答
2010/10/31 10:06:57
初めての作業でしたがスロットルを同調すると、言われるとおりフィーリングが違いました。ただややアイドリングが自分で今回設定した回転数が低く思っているので、今度はタペットクリアランスを調整してみて回転数を見直そうと考えています。

また部品代の件、同感です。工具代も・・・
楽しいですけどね!
しかし今度は足回りが気になってきました。こればかりは交換しかないので小さな仕事も沢山頑張ろうと思います。
私は苦手ですが、パイプ煙草は渋いですね。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「信州・長野旅 tateshina base へ http://cvw.jp/X6Z84
何シテル?   06/06 13:51
たまに突然の思いつきで車で旅に行っちゃいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になっていただける方、ヨロシク!

ご近所・遠方の方でも、みんカラを通じて情報交換できればと思っています
7 人のお友達がいます
TsukaTsuka * konpeitokonpeito
jack-knight&#39; SSjack-knight' SS k2m3k2m3
tenedortenedor fm1000fm1000

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
以前乗っていて、知り合いがサーキット用に欲しいという事で譲り、その車は雑誌に写真が・・・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.