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TaBiの愛車 [ローバー ミニ]

SUツインキャブ アイリング調整 スパークプラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
先日、キャブレター清掃して始動がよくなり走りも良くなりましたが、アイドリングがメーター読みで1000回転で少し高かったので800回転にして乗っていると時々メーターの針が少しふら付くので、キャブの確認とスパークプラグを確認しました。

キャブは、写真矢印のスロットルのリンクの引っ掛けが微妙にズレ左右のスロットルが同時に動き出していなかったので調整しました。
2
スパークプラグは左端の4番を外し見てみるとプラチナプラグが入っていましたが茶色くなっていたので悪いと判断して交換しました。

しかし、1番プラグホールの前には・・・
3
1番プラグホールの前には発電機が有り無理やり外すのも嫌なので、ボルト等を外し少しスペースを作り外しました。
4
右が元のプラグ

左が新しいプラグ
※因みに部品屋でBP5ESを欲しいとお願いすると、無くBP4相当のギャップ11のデンソープラグを使いと・・・
5
エンジンには綺麗なプラグが刺さり

エンジンをかけるとアイドリングは安定して、キャブのスロットルの調整もあり可也滑らかな走りになりました。

※寒い季節なので4番も今のところ有りで初春まで使ってみます。値段はおまけしてくれたと思いますが4本で1000円でお釣りがきました。

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