• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.Keiのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

予告 箱根TRG・・・・・ってまだ予告かよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

予告 箱根TRG・・・・・ってまだ予告かよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハアッ!と言う間に10月に。

ついこの間まで暑い日が続いてたのに、秋がどんどん深まりめっきり涼しい季節になりました。

今年もまた箱根に遊びに行こうと思ってますが、なかなか予定が組めずやっぱりこの時期に(^▽^;)


11月12日(日)


この日に箱根ツーリング行きます!!


まだ内容は決まってませんが、参加してやってもいいぞ~ って方は予定を空けておいてちょうだい(^^)


今年はルート、行程を昨年までと変えようと思ってます。

箱根の山を駆け抜けたい人は駆け抜けて下さい。

景色を楽しみながら秋を満喫したい人はマイペースでどうぞ~

そんな感じで行きますので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪


詳細が決まりましたら後日再度ブログアップします(⌒~⌒)
Posted at 2017/10/03 20:58:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月17日 イイね!

Haldex OIL交換で初ディーラー

Haldex OIL交換で初ディーラー前回交換から30000km少々経ったので交換しようと・・・・・

いつものショップでと思いHaldex OILとフィルタを注文しいざ交換。

リフトに乗せてさあ交換となったところでメカニックさんが

『これは専用工具が必要だからうちじゃできんな』

( ̄◇ ̄;)エッ 今更そんな!・・・・フィルタが外せないらしい。。。

ってことでディーラーしかないなってことでパーツ持ち込みで可能かを聞きに8月上旬にDへ!

今年オープンした一番近い「AUDIりんくうパーク」

持ち込み交換OKとのことでた。工賃は50%UPですが(^^;

ただしその前に・・・・・TTQSが保安基準に適合しているか否か確認させて下さい。

まあ、いろいろ弄ってるから仕方ないですな。

一見してリアタイヤがはみ出してるのはNGですねww

待つこと50分位

リアタイヤ以外は適合してます。

(´▽`) ホッ しかし時間が掛かりましたねと尋ねたら

純正以外のパーツを全てチェックしたらしい。

マフラーも保安適合の番号探して調べたとのこと。

しかしこれで堂々とDに出入りできるのでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

リアタイヤは5mmのスペーサーを都合により余分に入れてあるのを外せばOKだろう。


なかなか敷居の高いDですが、

対応してくれたサービスマネージャさんと結構気が合い意外と心地良い(^^)



台風が接近する9/16(土)TTQSを預けに。

Haldex OILとフィルタを持参して




夕方出来上がりと言うことで、代車のA1を借りました。


この代車まだ登録1年の5600km走行で綺麗でしたが、

余りにもTTと毛色が違うので動きに結構戸惑ったり(・・;)

代車は無料で貸してくれたので助かったww 




帰りに近くのイオンに寄って用を済ませているとLineが・・・


プチオフしましょかってことで、その足で名古屋市昭和区の『カノカレかふぇ』




5人でのプチオフでしたが、お久しぶりの姫もいつものコスチュームで登場!


皆さん盛り上がってる真っ最中でしたが車の引き取りがあるので人足お先に撤収






  説明聞いてる席の横にはTTQSが待ってます。


支払い済ませて展示車を見学と思いS5カブリオレに興味と話したところ

サービスマネージャが『S5クーペなら外に置いております』ってことでそちらへ。


エンジン掛けて頂いてイイですよ(^^)

  V6とは思えぬサウンドで体の芯まで響きました(⌒~⌒)ニンマリ

アクセル吹かしてレーシングしてもらってもイイですよ~
 (^^)v気持ち良く踏ませてもらいました。


噂に聞いてたBOXの中のTTQS 記念撮影させてもらってサヨナラです。



12年も前の車だと通常は新しい車を勧められると思うのですが、ここでは逆に

『是非TTQSは出来るだけ長く維持してください!』と言われチョイとくすぐったいww

最後には『マニアックな修理はまた持って来てください』と言われ心強い気持ちでDを後にしました。
Posted at 2017/09/18 20:48:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月21日 イイね!

GWに関東襲撃! その2

GWに関東襲撃! その2

 埼玉に入りスタバで一休みしたあと夕食へ・・・・・・・

行列のできるラーメン屋『中華そば 蛍』へ連れてってもらい
おすすめの「つけそば 赤」を食べました!が・・・
スマホが不調で撮った画像が壊れてしまい画像がありません(-。-;)

ここは人気店で、夕方到着時にはすでに行列ができて15分くらい待ったかな。
並んでも価値ある美味しいラーメンでした(^^)




時間も押しているので、食べてすぐに移動開始!

お次はマクドナルドさいたま本郷店


元々はここでTTbeginnerさん達が夜な夜ないかがわしい集まりをしてる(笑) ということで
いつか襲撃してやろうと思ったのが発端ww


ここには彼らも仕事終わってから駆け付けてくれました(^^)

                             ボルドレイズさん


                             クワトトロさん


お二人とは昨年の箱根TRG以来の再会で話が尽きません(^^)



最終的にクワトトロ号のボンネットを開けてDr.🐍があーだーこーだとww

最近無事に車検も終わり良かったよかった(^^)


hanamomoPAPAさん、KAZU♪さんはじめ沢山のかたにお会いできて楽しい時間を過ごせました(^^)


楽しい時間がアッと言う間にすぎて12時近くに解散となりました。



5月4日 2日目
スタートは昨夜のマックに集合!


が、しかしまたまた遅刻で申し訳ない(・・;)

昨夜のホテルまでの所要時間の2.5倍時間が掛かってしまった。。。

お見送りにきてくれた hanamomoPAPAさんありがとうございました。
TTS 8S フルABTまたじっくり見せて下さい。

  駄弁りに夢中で写真撮り忘れた(・・;)


一路川越方面に移動

まずは腹ごしらえってことでこちらに。


                          中華そば 四つ葉



今回の埼玉では美味しいラーメン屋めぐりと言う副題なのでラーメンです。

ここも超満員で行列ですが、駐車場に入る車もスゴイ行列!




しかし回転が早く、
そんなに待たなくても入れました。

オーダーはこちら

                             特製蛤そば

蛤の出汁が濃厚で今まで食べたことがない美味しさ! これは美味い(⌒~⌒)

蛤もたくさん入ってます~



さて、今回の最終目的地です。

小江戸 川越  ご存知の方は多いと思うので、説明は割愛させて頂きます(笑)

まずは蔵造りの街並み


行く途中で山車が出てて、なにか祭りでもやってたのか?


さすがに大勢の人、人、人・・・・



   時の鐘





しかし暑い(;^_^A アセアセ・・・ おじさんたちは日陰で休憩しながらじゃないともちません。



🐍ちゃんと一緒に乗っては?と言われたが・・・丁重にお断りいました(笑)



  喉も乾いたのでカキ氷


これも初体験!!  かき氷  とまと味


トマトの味もするけど、スイカみたいな風味でもあって なかなかいけますよ(⌒~⌒)



ここで関東襲撃2日間も終わり。とても充実した2日間をありがとう。

2日間大変お世話になりました。

両日ともフルに御相手して頂いたTTbeginnerさん HeavyMetal Guitaristさん ありがとうございました。

またわざわざお集まり頂いた皆さんありがとうございました。

楽しく過ごさせてもらい(^人^)感謝♪


今度は皆さんで愛知へおいでください(^^)

Posted at 2017/05/21 22:19:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月09日 イイね!

GWに関東襲撃! その1

GWに関東襲撃! その1今年のGWは珍しく と言うか今の会社に入ってから初めての長期連休となったので

前々から行きたかった埼玉へ行こうと急遽決定!したのが4/24。。。

それまでGWの勤務がハッキリ決められなかったので(・・;)


埼玉のブラック魔王『TTbeginner』さんに連絡を取り日程調整して快く受け入れしてもらいました(^^)

その少し前に『HeavyMetal Guitarist』 さん「その内へびの捕獲にいくぞ~!」と言っていたので実行できそう♪


てことで 5/3、5/4の2日間で襲撃してきたよ(⌒~⌒)


5/3 11時頃に大黒PAで待ち合わせ。

初の大黒PAなので(((o(^。^")o)))ワクワク&迷わずに行けるかなぁ~ww



伊勢湾岸道から新東名を順調に東へ!  と思ったのもつかの間・・・・

静岡を過ぎた辺りから渋滞・・・・・事前の渋滞予測は渋滞なかったのに!



渋滞抜けたら富士山が綺麗に見えて、この景色が見えると気分がスッキリです! が


また渋滞・・・・・この先も渋滞がいくつも!



マニュアル車なので渋滞は(-"-)  クラッチを減らしたくないから半クラをあまり使わない様にし、トラックみたいな走りに。


予定より40分遅れで大黒PAに到着!! ここがかの有名な大黒PAかぁ




                  TTbiginnerさん    相変わらずの極悪仕様!



  HeavyMetal Guitarist さん しっかりメンテされ綺麗に磨かれてて8Nが喜んでます♪


  A3-PROJECT さん AMG SL55  マッドなフルラッピングでかなり手を入れてあり必見の1台!


         くわっくわのクワトロさん  TTは飛び石が凄い!お悩みです



がお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



お久しぶりの面々、初めましての方、もう話に花が咲いて楽しい時間

  わざわざお土産まで頂き感謝感激!!



そこへ超お久しぶりの
『おせんべいぼうや』君が駆け付けてくれました(^^)

いやー嬉しいですわ♪

                      おせんべいぼうや号   今度のドカちゃんは調子イイ~みたい



さすがに大黒にはいろいろな車が。

この日はAE86のオフ会が催されてるみたいで沢山並んでます。





       こんなR35も!



腹も減ってきたので大黒PAを後にし、月島へもんじゃを食べに移動

の途中で辰巳PAに立ち寄り(⌒~⌒)



ここからはスカイツリーも見えるんだ! 東京の地理が全く分からないので

見る物すべてに ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ(笑)


並べてパシャリ・・・・東京オリンピックの工事でクレーン車が邪魔してます




さてさて月島へ

もんじゃ焼き 『いろは』へ連れて行ってもらいました。


もんじゃ焼きは初めてで、食べたかったけどまず東京の本場物を食べたいと思い今まで封印(爆)

メニューは全ておまかせ~ しまして、当然作れないので食べるだけ~ww


作ってくれるのはベテランのTTbiginnerさん。



ヘビちゃんは作るの未経験だそうですが、初体験で作ってくれました(^^)


どうですか、この真剣な眼差し! さすがHeavyMetal Guitaristだけあってドラムは苦手の様で

ヘラをスティックの様には扱えないみたいです(^w^) ぶぶぶ・・・

明太チーズもんじゃが一番美味しかったです♪

ここではスゴイ話がオンパレードで、書けないのが残念。。。

ただヘビちゃんは焦ると作っているもんじゃの堤防が決壊しとんでもない事になることが判明したのはここだけの話ww


くわっくわのクワトロさんとはここでお別れ。群馬からわざわざ(人''▽`)ありがとう☆

さてと埼玉へ向かいますか。

初めて走る昼間の首都高

先導車に付いて行くのが精いっぱいで、今どこを走っているのかも分からないΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

首都高抜けて埼玉に入ったところでFFのTT時代の最高速まで出てたさ(・・;)

高速降りてちょいと休憩でスタバにIN


なんとここまでの道程を後ろからHeavyMetal Guitaristさんがビデオ撮影してくれてた(^▽^;)

観る物、食べる物初めての楽しい1日でした(^^)

HeavyMetal Guitaristさんの正装を撮るの忘れた!

                                           その2へつづく
Posted at 2017/05/09 23:21:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月01日 イイね!

俺のTTはやっぱここにGekkoがいなくちゃ(^^)



QuattroSportに乗り換えて

やっぱりここは寂しいぞ~~と思っていた部分

ここはやっぱGekkoが居なくちゃとまたまた小細工を♪



フューエルリッドに鎮座してなくちゃ!



初代はこちら

この赤いGekkoがエロイ人気で最初は気恥ずかしさが(>▽<;;








二代目がこちら
アルミの地肌を生かしてGekkoは透明カーボンシートで凝ってみた。
なかなか綺麗に仕上がりお気に入りのGekko

周りも透明カーボンシートを張りめぐらせた凝った一品





二代目は若干Gekkoを大きくしたけど、丸の中に納まった方がバランスが良いと感じたので三代目は初代と同じ大きさで、丸の中心に鎮座させてみた。



そして三代目の今回はこちら
リアルカーボンシートを見付けたので宿ってもらいましたww
Gekkoは素地のアルミをそのまま。







実物はもっとカーボンっぽく、なかなかのリアルさで自己満足満点ww

当分はこれでいきたいと思うが、気になるのは耐久性。

耐候性とあったがどうかな?

老眼には結構面倒な作業なので長持ちして欲し~い(笑)



リアルカーボンシートの作業性と仕上がりが思いの外良かったので


水圧転写で仕上げようと思っていた 眉毛と髭もこのリアルカーボンシートでやってしまった




これで耐久性があればお気に入りだな。
Posted at 2017/05/01 22:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「夕方の用事が無くなったから(^^)v 浜松なら散歩気分で行けるんじゃ?(笑) @R8ノーブル 」
何シテル?   10/11 20:08
Mr.Keiです。よろしくお願いします。 念願のTT 8Nに! 何年も前から欲しくて仕方なかったのですが、家族構成の都合上クーペは無理と・・・・・子供もそれぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オーバーヒート その2・・泥沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:30:13
ドライブレコーダー用 駐車監視・直接配線ユニット HDROP-05 発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 14:40:03
オルタネーターチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:24:52

お友達

実際にお会いした方は気楽に声を掛けてくださ~い。

※コメントのやりとりなど絡みがない方からの突然のお誘いはお断りする場合がございます。
また、友達を増やすことが目的の方はご遠慮願います(^^)

※長期にわたり絡みのない方(足跡以上)は削除させて頂く場合もあります。
ご了承下さい。
143 人のお友達がいます
samantha-TTsamantha-TT * 黒タカ黒タカ *
しんご2500しんご2500 * ys_gtrys_gtr *
ムッシュ「GPAS」ムッシュ「GPAS」 * ナナ27ナナ27 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ LadyⅡ (アウディ TT クーペ)
前車Lady号がAT不調になり悩んでたところ現れたquattro sport 憧れてい ...
アウディ TT クーペ Lady (アウディ TT クーペ)
待ちわびたTT 8N。 Beautiful Hipの彼女を大切に付き合っていきます(^_ ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
現在国内には無いタイプらしく2列5人乗りで、リアシートを下げると足元広々。荷室も広くとて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オデッセイをぶつけられて廃車・・・取り敢えず保険金で買える車を・・・ってことで、スキーに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.