• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

石川県までメンテに行って、みん友さん達と久しぶりの再会を楽しむ(⌒~⌒)

石川県までメンテに行って、みん友さん達と久しぶりの再会を楽しむ(⌒~⌒) 毎日毎日酷暑日が続いてますが、夏バテしてないですか?

十分な水分と睡眠を摂りましょう!

オジサンも頑張ってますよ(^w^) ぶぶぶ・・・



TTQSに箱替えして4カ月半

みん友さんでもある前オーナーがメンテナンスしていた

ショップへメンテに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

この車の事をよく知ってるので色々聞いてみたいしってことでLonely Long Drive

行き先が石川県かほく市なので、愛知からだと山から行っても海から行っても変わらないでの

どっちから行くか思案・・・・・・・

結果、東海北陸道経由で行き、富山市に寄って親父の墓掃除して行くことに。

お盆にいつ行けるか分からないから、行けるときに行かないとね(^^)


この日も暑くなる予想なので、TOP画のごとく

TTにも栄養ドリンクを飲ませてから6時45分に出発!。。。(*´0)ゞファァ~~♪



ルートは東海北陸道 清美ICから高山回りでR41をひたすら走る。


飛騨市 道の駅アルプ飛騨古川で休憩。。。



最近、食材についつい目が行ってしまう(爆)


朝採りのフルーツトマト ¥200  キュウリ ¥50  もちろん買いましたww




R41はとても好きなルートで、空いていたら最高に気持ちイイ~(⌒~⌒)

こんな景色が続いてリラックスできるんです。





富山県にとつにゅう~


そうこうしている内に親父の墓到着間近に

富山地方鉄道 上滝駅  この裏手にあります。



掃除して、お酒とコーヒーをお供えして富山とさいなら~

さあ、かほく市目指して行きますか! 北陸自動車道の小矢部SAで水分補給と肉補給ww



この肉、サンプルの写真と全然大きさ違うじゃん!と出店のオヤジに突っ込んだら

笑って誤魔化されたわww もう買わないぜ!ww




1時間少々で目的地のTRAUMさんに到着。。。。。


前オーナーのHAMA'Zさんも待っててくれてました(^^)

TRAUMのmasa_hiroさんとは2年ぶりに再会(^^)


さっそくリフトで上げますあげます。


本日のメニューはリアデフオイル交換とフロントブレーキ用バックプレート加工


こんな車もドッグ入りしてます。


さすがにデカいですわ!高級ですわ!



masa_hiroさん、今度はこれでまいこサンにお越し下さい(笑)



こちらもお久しぶりのまさにーさん、TRAUMに来るってことで駆け付けてくれました(^^)


残念ながらTTを降りてしまいましたが、カッコイイ alfaのBreraに箱替え。


とてもお洒落ですよ~(^^)




クロイロTさんがQSの純正パーツを持って来てくれてたんですが、ご本人とは話もできず(・・;)

しかもお土産まで頂いてたのに・・・・・(≧≦) ゴメンヨー



美味しくいただきました~♪


メンテナンスも終わったので、昼食食べにいこってことで

ここからは まさにーさん の後ろに付いて行きます(*。◇。)ハッ!

到着したのはこちら



みん友さんでkobayashiさんのお店。

金沢に行ったら寄りますね~と話していたので、ようやく行けました(^^)

美味しそうなステーキハウス!


久しぶりにRED TTを見させてもらい。。。。。


いつの間にかデイライト+LEDウィンカーが流れるウィンカーに変わってるじゃん!


リアブレーキディスクもビッグローターに変わってるし、

しかもドリルドの穴をDIYで数増やして大きくして(・0・。) ほほーっ





デイライトとウィンカーの作り方を教えてもらったので、その内完成させたい!(>▽<;;


3台そろえて記念撮影・・・・・久しぶりだなぁ~(⌒~⌒)



車談義が終わったところで食事です。

食べたのはこちら!


イチボステーキ




焼肉では有名ですが、それがステーキになるとは!


牛1頭から5Kgほどしか取れないそうで、肉の味がしっかり出てて美味しく頂きました。

お気付きでしょうか? テーブルがカーボンシートが貼ってありますよ・・・・・車弄りする前から貼ったそうですが。


肉にも拘ってますが、店内装飾や調度品から備品にまで拘った造りになってます。


次はサーロイン食べたいな(⌒~⌒)


お腹も膨れたところで皆さんとサヨナラです。

楽しい1日をありがとう♪(#^ー゜)v

久しぶりに再会できて嬉しかったよ~

TTQSも調子よくなり、帰りは気持ちよく帰れました(^^)



遠くのみん友さん達と話をしているとやはり、また沢山で会いたいね、オフ会したいねってなります。

昨年集まった琵琶湖オフ、こんな集まりをまたやりたいと思ってるんだけど場所はどこがイイですか?

この時は九州・北陸・中部だったから琵琶湖で良かったけど、東のみん友さんも来るとなればどこにしようか・・・

どなたか良い場所知りませんか?(>▽<;;




ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/08/08 21:42:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 14:34:54
結構遠くまで行ってたんですね!(゜o゜)
お墓参り&みん友さんたちとの交流も兼ねてなら
わざわざ行くのも納得ですが、メンテナンスのたび
に石川県まで行くのだとしたら大変だぁ。。。 (-。-)y-゜゜゜

北陸、関東、東海の中間・・・
諏訪湖 or 白樺湖~ビーナスラインってとこでしょうか (^_^;)
いづれにしても遠いなぁ。。。。。。 (・_・;)
コメントへの返答
2015/08/09 15:14:36
富山は行き慣れてるから同じ感じだね(^^)
最初は石川県だけのつもりだったけど、距離的に変わらないから都合よかった。
よしさんも誘ったら良かったかなww

やっぱ信州方面が真ん中だわなぁ~
ビーナスは混むからねぇ。。。
いろいろなところを考えてみなきゃね。
・・・よしさん、どこでも遠いじゃん(爆)
2015/08/09 18:11:22
おぉ~、これ読んでなんか懐かしい気分になりましたー
自分もまたいつかはあのような集まりに参加したいですね
今回は東寄り?ですかぁ、んーさすがに・・・
tankaさんなら普通なのかも ^^

フロントウィンカーはいよいよ自作ですか!!楽しみですね
リアウィンカーの移植も終わったようですね
前後でウィンカーが流れるようになれば、やっぱりかなりインパクトありますよね

バックプレートですか、ひょっとしてフロントビックローター化ですか! ^^
コメントへの返答
2015/08/09 20:14:05
懐かしいでしょ(^^)
時折思い出しては懐かしんでますよ。
なかなかあれだけの集まりは経験できませんからね!台数だけならまだしも、広範囲から集まってくれたってのは凄いことです。
信州はやっぱ遠いよね・・・・・
大体九州から埼玉までだと思うので、もう少し西よりが良いけどそこがまた悩みどころなんですわ(^^;

ウインカーはフロントもできれば良いのですが、なんせバンパー外して殻割りしてだからいつになるやらw
リアの流れるウインカーは移植して活躍してます(^^)

バックプレートはそうではなく、ブレンボキャリパーが当たっててね(・・;)
手直しでした。
2015/08/09 20:59:47
ご無沙汰してます(^^)
琵琶湖オフのブログあらためて拝見しました。 見てるだけでワクワクしちゃいますね!
~TTトレイン~是非とも企画お願いします。
その時は(少し遠くても)出来る限り都合つけて参加しまーす!!

コメントへの返答
2015/08/09 21:32:24
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
琵琶湖の時は都合あわなかったからねぇ、残念だったよ。ボルドレイズさんが最東じゃないかな。
来られる範囲で開催したいですよ。

8N降りてる人も増えてるから、また沢山で集まりたいね(^^)
今年はとりあえず箱根に行きたいと思ってるので再会できれば嬉しいね。
2015/08/09 23:23:53
こんばんは~。

良い所ですか?

私が行けそうな範囲は美ヶ原高原までがギリですかねぇ。

久々にお会いしたいですね。
コメントへの返答
2015/08/09 23:29:50
こんばんは(^^)

美ヶ原高原って岐阜県だったっけ?(笑)

愛知までは来たんだからもう少しこっちまでおいでよww

今年は箱根で合いましょう(^^)
2015/08/10 00:07:43
メンテでかほく市まで行かれるのなら次回は千里浜なぎさドライブウェイTRGでも企画して下さ~い(^^♪

肉もいいけど金沢の海鮮丼が食べた~い(^^)

オフ会やる時は8Jも混ぜて下さいね(^_-)
コメントへの返答
2015/08/10 00:20:30
なぎさドライブウェイ行く?
この日も行きたいと思ったけど、時間的と海水浴客が多いってことで止めたんですわ。
行くなら考えてみよかな(^^)

オフ会は8Nが主にはなると思うけど、8Jは当然OKじゃん、その他の車種も混ぜちゃうわさ(⌒~⌒)
2015/08/10 01:59:48
あの暑さの中、トマトとキュウリは大丈夫でしたか?

いろんな話が出来て楽しかったです。

ツーリングにはイタ車も交ぜてくださいね。
コメントへの返答
2015/08/10 12:47:10
野菜は全然大丈夫でした!暑さより他の物に押しつぶされないかとそっちが心配で(^^:
久しぶりにゆっくり話ができて楽しかった~
わざわざ来てくれてありがとう!
ツーリングはもちろんイタ車OKですよ!
2015/08/10 09:37:31
こんにちは~。

メンテナンスで遠方まで行かれて、その地でみん友さんに
会うって何か、素敵ですね♪

そして、あそこの赤TTさんは私が長年ネットで見てひたすら「いいなぁ~、
あの流れるウィンカー!!」とつぶやいていたお車です。

TTの輪ってすごいですね。

コメントへの返答
2015/08/10 12:53:51
こんにちは、コメントありがとうございます(^^)

せっかく行くのでなかなか会えないにん友さんには会いたいんです。
みん友さんは結構リアルに友達にならせてもらってるので、会うのは楽しみです。

赤TTはkobayashiさんですね。
この方は弄りが半端じゃなく、電気的にもメカ的にもDIYでされてるので敬服します。
ここで見える以外にも着々と弄りが進んでいる様です。
私もリアは流れるんですがフロントが、まだなので教えてもらいました。

TTの輪、凄いです!
ツーリング・オフ会で知り合って琵琶湖オフのように沢山集まったり、楽しく素敵な仲間たちです(^^)
2015/08/10 15:06:58
長旅お疲れsummer~
下道で行くなんて・・・・

8Nの輪~
8Jの輪~
TTの輪~

クル~ジング・・・・参加するよ~ん^^
コメントへの返答
2015/08/10 19:26:35
久々に、走った~~って実感したわ^^;
飛騨清美までは高速だよ。富山の目的地は最後まで高速で行ってもそんなに変わらないのさ(^^)

TTの輪って面白いよね!
8N・8J関係なしっておもってるんだけどさww

クルージング(・◇・)ゞリョウカイッ
2人でもイイよ~
2015/08/10 20:29:06
メンテドライブお疲れ様でした(*^^*)

っと外車に栄養ドリンク入れても
不具合はないんですかぁ?!

…でも遠くても精通しているお店は
確かに頼りにはなりますよね(≧∇≦)

久々のTRGは参戦したいですが
場所選びは難しい…
時間さえ取れればワタクシは少々
遠くても(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 22:58:56
結構走りましたよ!と言ってもノーブルさんのいつもくらいですが^^;
WAKOSのこれは今まで問題ないですよ、RECSと同時がベストらしいです。

このショップは特に前オーナーの主治医なので安心です(^^)

大規模なTRG、オフ会は場所選びがネックですね。
ノーブルさんはどこでも庭ってわかってますから(^^)v
2015/08/11 01:00:32
こんばんは

遠くまでメンテとはご苦労さんです!(^^)!

しかもお一人様で!(^^)!

車はメンテで
人間様はいい肉食べて!

いいなー!

富山は遠いので行きませんが!(^^)!

近場なら!
コメントへの返答
2015/08/11 20:41:30
こんばんは

このTTの元主治医ですから挨拶がてら(^^)

いつも一人でしょ(^^; 今年は2人にするのが目標だなww
車の人も内側から満たされて、足りないのはアレだけだなww

富山は遠くないですよ!buichiさんのZ4なら(゜O゜;アッ!と言う間に到着だわさ。
とりあえず箱根行きましょか(⌒~⌒)

そうそう、よしさんが盆休み暇で死にそうだってさ!
2015/08/13 22:27:43
こんばんは♪
石川県までメンテナンスに
行かれたんですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
フットワーク軽いですね😉
お墓参りもされて
お父様も喜んでいられますね😌

牛串…Mr.Keiさんの方がショートでも
見た目美味しそうヨ ((´∀`*))
コメントへの返答
2015/08/13 23:32:17
こんばんは(^^)
元オーナーの主治医だったのでね。
フットワークは軽いんですかね(^^; サファイアvさんには負けると思います!

北陸も高速が整備されて近くなりましたわ♪
どうせ行くなら北陸のみん友さんに会ってこようと思いまして、このショップもみん友さんなんですよ。

墓参りに今年は行けるか分からなかったので、ついでに掃除してこよって感じで挨拶してきましたよ(^^)

牛串、味はそこそこだったけど・・・・・
ホント写真の半分しかなかったんです!
2015/08/16 11:03:58
ご無沙汰してま〜す!

クアトロスポーツはどうですか??

琵琶湖オフには行けなかったし、最近皆さんと集まってないので、是非よろしくお願いします!

プチオフ、楽しかったですよ
コメントへの返答
2015/08/16 13:45:52
久しぶり~(^^)

クアトロスポーツ楽しいよ♪MTはイイよ!

まいこサンから渥美半島TRG以降は会えてないんだったね。
今年は箱根に行きたいと思ってるから、その時はヨロシク(^^)

プチオフ参加だったんだね、久しぶりに赤TT見たよ。
2015/08/16 16:59:05
メンテしてもらって元気に走ってますかぁ?(〃ω〃)
早く並べて2ショット撮りたいなぁ♡

去年石川県行ったときに、赤TTちゃん見たんですよねぇ♪
アイラインついてなかった気がするけど、ステキでしたぁ♡

お肉おいしそぉ(*ノωノ) 店内もおしゃれ♡

見てたらお肉食べたくなってきちゃったぁヾ( 〃ω〃)ッ



コメントへの返答
2015/08/16 19:42:31
元気げんきだよ~(^^)
今度は天気の良い時に撮りたいね!
待ち遠し~い♪
もしかするとその赤TTはこのkobayashiさんかも!
北陸ではあまり走ってないし、デイライトが付いてたり、ウィンカーがLEDだったら間違いない!


肉はホント美味しかったから、また金沢行く機会があったら寄ってみて(^^)
今日肉食べに行くでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・4
2015/08/16 23:12:27
長旅ご苦労様でした♪

Lady2号も主治医に診てもらって、元気100倍ですね☆

東組はなかなか集まれていないので、箱根来る時は大告知をしてください。

きっとLady2号を見たさに・・・
いやいや兄さんに会いたくてきっとみんな集まりますよ♪
コメントへの返答
2015/08/16 23:18:48
結構走ったよ!満足感いっぱいでした(^^;

とりあえず前の主治医が把握しているところを診てもらったので一安心ですわ。

今回はなかなか会えない北陸組へ突撃して充実の1日。
箱根は必ず実施したい今年の目標だから、大ではないけど小さく告知するから見逃さないように(笑)
久々にたくさんの人と会いたいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気持ち悪いぢゃん(笑)@ゆか987 」
何シテル?   08/17 10:43
Mr.Keiです。よろしくお願いします。 念願のTT 8Nに! 何年も前から欲しくて仕方なかったのですが、家族構成の都合上クーペは無理と・・・・・子供もそれぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーバーヒート その2・・泥沼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:30:13
ドライブレコーダー用 駐車監視・直接配線ユニット HDROP-05 発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 14:40:03
オルタネーターチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 12:24:52

お友達

実際にお会いした方は気楽に声を掛けてくださ~い。

※コメントのやりとりなど絡みがない方からの突然のお誘いはお断りする場合がございます。
また、友達を増やすことが目的の方はご遠慮願います(^^)

※長期にわたり絡みのない方(足跡以上)は削除させて頂く場合もあります。
ご了承下さい。
144 人のお友達がいます
ばぐーすまんばぐーすまん * samantha-TTsamantha-TT *
r1shuujir1shuuji * 「かい」「かい」 *
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 * TTbeginnerTTbeginner *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ LadyⅡ (アウディ TT クーペ)
前車Lady号がAT不調になり悩んでたところ現れたquattro sport 憧れてい ...
アウディ TT クーペ Lady (アウディ TT クーペ)
待ちわびたTT 8N。 Beautiful Hipの彼女を大切に付き合っていきます(^_ ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
現在国内には無いタイプらしく2列5人乗りで、リアシートを下げると足元広々。荷室も広くとて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オデッセイをぶつけられて廃車・・・取り敢えず保険金で買える車を・・・ってことで、スキーに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.