• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dorvelのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

ワークライト!!




















先日、取り付けたLEDのワークライト。
配線はしていませんでした。
Amazonで配線キットを物色していましたが、
決め手に欠けて、そのまま放置していました。
先日、ホームセンターでこれを発見!!

電気に疎い僕にもってこいの商品ではないですか!!


中身はこんな感じ。

シガーソケット部でON OFFできます。
ライトの配線とつなぐだけ。
面倒な電源取りがありません。


いきなり完成。

チョー明るい!!!







これで外での作業も大丈夫。
…外での作業はやらないか(笑)。







先日、結婚記念日だったので、妻とランチに。

「梅の花」です。



雰囲気もいいです。



「月ランチ」にしました。
お品書きはこちら。




「ローストビーフ」「卯の花煮」「春菊としめじのくるみ和え」



「茶碗蒸し」「豆腐サラダ」



「むかごの飛龍頭」



「かにしゅうまい」



「かぼちゃ春巻きと秋刀魚の天婦羅」



「松茸の炊き込みご飯」「湯葉吸物」「香の物」
松茸の香りが最高です。



「本日のデザート」
どれも丁寧に作られていて美味しかったです。
いい記念日になりました。





今週のラーメン。
久しぶりの「麺屋 大黒」です。

鉄板の「大黒ラーメン」


そして、唐揚げ!
唐揚げは大好物ですが、僕はここのが一番好みです。
大満足です!!




Posted at 2017/11/11 19:23:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年11月04日 イイね!

紅葉。。。



















そろそろ紅葉の時期なので、Gで出動!!
県立歴史館です。




駐車場の木々は少し色づいています。


中に入ると…







特に銀杏はいい感じに色づいています。















並木道は風情がありますね。






移築された旧水海道小学校舎。
展示替えのため中には入れませんでした。





日中はいいお天気でした。









手洗い洗車を頼んじゃいました。




ホイールまで綺麗に拭きあげてくれて、大満足です。
ピカピカは気持ちがいいです!!







今週のラーメン。
久しぶりの「蓮華」です。



僕は限定の「秋刀魚汐らぁめん 大盛り」、妻は「海老汐らぁめん」。

秋刀魚の煮干しがたっぷり入っていて美味しかったです。
しかもこちらは細麺ストレート!!
とは言っても他店の中太麺くらいはありましたが。
味変の薬味もあり、飽きずに食べることができます。
またリピートしちゃいそうです。





Posted at 2017/11/04 19:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月28日 イイね!

ミュージアムパーク!



















久しぶりにミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。
20年以上ぶりです。



入り口はこちら。
家族連れでいっぱいです。



いきなりこんなものから!!



次々と!!










この恐竜たちは動いて吠えていました。
子ども達は釘付けです。



鏡に自分たちが写って…
飲み込まれちゃうってこと??



昆虫の世界も。




今回のお目当はこちらです。
『サメ展』です。
妻の大好きな「サメ」を見にきました!!!




じっくり見ていたので、写真があまりありません。
1月28日までなので、気になる方はぜひ。










先日装着したJB23のステーにLEDのワークライトを付けて見ました。




週末になると雨なので、まだ配線はしてません。






先日、オイルクーラー辺りからオイル漏れを発見。
主治医に行って直してもらいました。
これで安心して乗れます!






「今週のラーメン」
こちらも久しぶりの「二代目てらっちょ」
鉄板の「初代味噌ラーメン」と「江戸味噌ラーメン」味玉トッピングです。

安定感がたまりません!!








Posted at 2017/10/28 23:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月08日 イイね!

横トリ!!!
















横浜トリエンナーレ2017に行ってきました。
3年に1度の現代アートの国際展。
今日は電車でGO!!
会場は横浜美術館・横浜赤レンガ倉庫1号館・横浜市開港記念会館です。
まずは横浜美術館手前のマークイズみなとみらいで作品を発見!



横浜美術館前。



今回のテーマ「島と星座とガラパゴス」。
ゾウガメが出迎えてくれました。



救命胴衣を使った作品。
実際に難民が使ったものとのこと。



圧巻です!!






館内に入ると、竹のオブジェ。















モノタイプの作品。










こちらはメッセージ性の強い作品。
木版です。















超巨大な鉛筆画。



鏡を使った作品。
どこまでも続いているような…
でも実際は…。






こちらも。

とても不思議です。








循環バスで「横浜赤レンガ倉庫1号館」へ。












中国の家屋内がキャンバスに描かれ再構成されています。



















外は「横浜オクトーバーフェスト2017」で大賑わいです。

みなさん、ガンガンビールを飲んでいます!!






最後の会場「横浜市開港記念会館」です。







今日の昼食はマークイズみなとみらいで海鮮丼です。
新鮮なネタでお腹がいっぱいです。





おっとここは。
G乗りの聖地ではないですか!!
思わずパシャっ。

やはり夜の方がいいですね。
しかもGがないと。



帰りにカレー部。
アメ横のカレーのエースで。

充実した1日でした。







Posted at 2017/10/08 21:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月01日 イイね!

はぎ…。































梅まつりで有名な偕楽園ですが、実は秋は萩が綺麗です。
毎年、萩まつりも行われています。
今日はG-Classで出動!!









駐車場から陸橋を渡って偕楽園へ。



「吐玉泉」です。

未だ枯れたことのない「清水」だそうです。


そして向かいには「太郎杉」。
樹齢はなんと800年!

まさにパワースポットです。







そして園内を目指します。




綺麗な竹林も。




門から園内へ。








「好文亭」です。
手前は「萩」ですが、もう見ごろは過ぎていました。
「萩まつり」は20日までだったそうです。残念…。




園からは千波湖が一望できます。







みやげやでサイダーを。

「茨城メロンサイダー」です。
たくさん歩いたので、炭酸が喉にしみます。








今日のランチはこちら。

最近できた「あおい屋」です。
夜は居酒屋になるとのこと。


これがランチメニュー。




僕は「日替り定食」、妻は「いかキムチ炒め定食」。
日替りは刺身三点盛りです。

クオリティーが高くて、美味しかったです。
コスパも最高です。
ご飯も新米で、炊き加減もいい感じでした。




トヨタの前を通ると…。

新型ハイラックスを発見!!


早速試乗しちゃいました。




全長は5m超え。
ガレージには入りません。




リアは板バネとのことでしたが、全然トラックチックではありませんでした。
全くの乗用車感覚です。







そしてこちらも試乗しました。
新型プラド。

精悍なフロントマスクになりました。
重々しい感じで、安定感のある走り。




そして「今週のラーメン」。
久しぶりに「てらっちょ」です。

今日は味玉トッピング。
味噌はここが鉄板です。満足、満足!


Posted at 2017/10/01 19:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「ワークライト!! http://cvw.jp/b/852402/40696143/
何シテル?   11/11 19:23
車が大好きです。 多くのみなさんと交流できるのを楽しみにしています!! 同じ車種の方はもちろん、さまざまな車好きのみなさんとお話ししたいと考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

紅葉。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 06:32:34
ラゲッジボードその② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:50:05
福島ABCC その3 ビート・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 06:59:57

お友達

たくさんの方と交流したいと考えています☆どんどん誘ってください!
208 人のお友達がいます
siyatasiyata * 996ぎんぽ996ぎんぽ *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ootaoota *
nob@nob@ * atOGIatOGI *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G350ブルーテックです。 唯一無二の存在です!
ホンダ ビート ホンダ ビート
ついついお金をかけてしまう車です。一生メンテしながら乗り続けたいです。 フジヤオートサー ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
実用性と内外装色にこだわってみました。 茶色の本革シートはGとお揃いです。 ホイールは ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
リフトアップジムニーが欲しくて買っちゃいました! 通勤が楽しくなりそうです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.