車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!



こんばんは。
サボり気味のblogですが、クルマも人も元気です。

早いもので、2016年最終日になりました。

2016年1月最初の燃費ログによると
総走行距離約68,000キロでした。
今年のクリスマスに77,777キロ通過しましたので、約10,000キロを走ったってことですか。思ったより少なかったなあ。

今年の思い出は、夏休み みちのくドライブで青森へ。
1,700キロ走りました。



ヒッチハイクの若者を拾ったり、




あおもり犬の大きさにたまげて




奥入瀬の新緑を走ったり、




青森屋でねぶた体験もやったっけ。

1,700キロ 4日間、大した疲れもなかったのはクルマのおかげかな?


そのほか、諦めきれないオイル交換会。
同じお店で購入した皆さんと幾度となく集まりました。



皆様、ありがとうございました。


ブログにお立ち寄りの皆様、
良いお年をお過ごしください。


来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 17:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4ピカソ
2016年03月09日 イイね!
こんばんは。

ガーミンちゃん修理のつづき。


まずは送ってほしい、とのことで
急ぎメーカーまで送付しました。

さっそく先方で動作確認してもらったようです。





やった!
初期化作業で修復とのこと。よかった!^ ^


対応忘れていたバージョンアップも施してもらって
送り返してもらうこととしました。



無償対応、感謝感激。
Posted at 2016/03/09 23:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4ピカソ | クルマ
2016年03月07日 イイね!
こんばんは。

先日、壊れてしまったガーミンちゃん。

早速、メーカーに問い合わせてみました。






おお、有償で修理交換とのこと。


交換ってことは、再生品?もしくは新品かな?
シリアルNOは変わりそうだ。。。


nuvi2595vは、3年間(更新2回分)の地図更新権が付いてきますが
ひょっとして更新権もゼロクリア。。。?



そんな美味しい話、ないか。笑



早速、明日の昼休みにでも返却してみよう。

Posted at 2016/03/07 23:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4ピカソ | クルマ
2016年03月05日 イイね!
こんばんは。

今年は7年目の車検のタイミング。

そろそろ色んな所にほころびが出てくる頃、とは思いたくないのですが…

ガーミンちゃんが再起動を繰り返し、読み込みしなくなってしまいました。

2013年に、nuvi205から2595vにリプレースしたのですが、3年も経ってないのになあ。




ハードウェアリセットのコマンドも試しましたが、ダメでした。
ファイル破損でもしちゃったのかしら。


メーカーに問い合わせしよ。



ピカソさんは7万キロ超えまして、特に問題なしですね。
先日の匂い消しは、少し効果が薄れてきた感じ。どっかに匂いの根元があるのだろうな。プロのクリーニング業者にお願いなのかなあ。

Posted at 2016/03/05 18:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4ピカソ
2016年01月17日 イイね!
こんにちは。

先日のスチーム消臭に加えて、
手配済みのポーレンフィルターが届いたので交換しました。

シトロエン純正品も考えましたが
ひねくれ者ですから、笑
Amazon.ukにて互換品を見つけまして。


ついでに交換ワイパーも手配し、送料を浮かせて注文。便利になりましたね。


1月8日夜にポチッとして
1月15日に自宅到着してました。






DENSO互換品
品番DCF073K
活性炭入りです。



翌日、そそくさと交換。









左ハンドルなので足元が広く取れます。
それ程苦労なく、交換作業終了しました。


安心してください。臭いませんよ!


家族からのクレームも無くなりました^ ^


Posted at 2016/01/17 11:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | C4ピカソ
プロフィール
「土曜日、かぐらみつまたスキー場にて。天気に恵まれ、気分良く滑ることが出来ました!家族もご満悦でござる。」
何シテル?   01/08 20:34
HIGです。 平行輸入の短いC4ピカソ(初代)に乗っています。 3回目の車検を通し、シトロエンライフも8年目に突入しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
さようなら、そしてありがとう、WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 23:37:52
いきあたりばっ旅 2016-2017 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 18:46:08
1300ターボを狙い撃つ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 21:15:16
お友達
クルマ好きな人、一緒にお話しましょう!
61 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * kazkaz *
金子浩久金子浩久 * ksekizksekiz
い~さんい~さん 赤のふじピカ赤のふじピカ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2009y C4 Picasso 1.6HDi Tendance(5MT)です。
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
社会人3年目の1999年10月、購入しました。 2009年9月まで約90,000km、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
正確には、GTS-4(4AT)、4ドアです。 就職1年目、父親の知り合いが無償で譲ってく ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取得後、初めて自分所有となった記念すべきクルマ。いとこが買い、そのいとこの弟が乗り、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.