• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ari_papaのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

次期WRXは凄いと思いますよ

この間の火曜日。
休日出勤の代休を取りましたので、奥多摩を越え、柳沢峠まで名水わらび餅を求め一人ドライブしてきました。






XVでは初の山道。

車高高、RVタイヤ(と言ってもBSデューラでは一番のスポーツタイプ)ということで、ぶっちゃけ山道での走行性能はそこまで期待はしていませんでした。

でも予想は良い方向に裏切られました。

とにかく曲がります。

13年前、B4を購入した後も同じ道を走りましたし、その後も何度も走りましたが、互角以上に曲がります。

あの車高なのに不自然なロールが無いためロールしている感がありません。

キツイRをあえて突っ込んでみましたがタイヤを鳴らす事もありませんでした。

はっきり言って車高高い事を忘れます。

かと言って足が固いわけではありません。
(スタビライザーはちょっと強い物が入っているらしいです)

やっぱりシャシー(インプレッサから採用されたSGP)が良いのかなと。

このシャシーで作る次期WRXやレヴォーグは本当に良い車になると思いますよ。







Posted at 2017/10/07 11:40:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

燃費

前回給油から1ヶ月半過ぎてもまだ残量に余裕がありましたが、
誕生月で割引もありましたので給油しました。



来週は休日出勤でもう9月は車使わないので。

慣らし中+チョイ乗り+エアコンと悪条件が重なりなかなか燃費伸びず。。。



レガシィの時はクラッチを「第二のアクセル」として使い、
赤信号の手前では極力慣性を利用した走りをしたりと
燃費を伸ばしてきました。
(マニュアル乗りの方は「第二のアクセル」の意味ご理解いただけると思います)


それに引き替えスバルのCVTはマニュアル車並みにエンジンブレーキが効くので
(少なくとも自車は)想定のだいぶ手前で止まりそうになりますので、
アクセスを踏み足すことも。


この辺りの感覚に慣れればもう少し燃費を伸ばせるかな?
それでもハイオク仕様からレギュラー仕様になったので少しは気が楽です。
Posted at 2017/09/24 18:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月17日 イイね!

1,000km

6月26日に納車して、3か月弱

やっと1,000kmになりました。

夏休み天気が悪かったからあまり活躍の場がなかった。
ということで、明日はオイル&エレメント交換へ

Posted at 2017/09/17 18:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ショップのコーティングを施工しています(CAR BEAUTY PRO)

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:使用歴が無いため、これを機会に試してみたいと思います。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 18:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の事故に備え証拠映像を残すだけでなく、ドライブなどの思い出映像も残したいとおもいました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:証拠映像としての役割を十分果たせるように、夜のドライブにおいても鮮明な映像を残せる性能が必要だと思います。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 12:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「土曜日は神田スポーツ祭りでリフト券ゲットのち東京モーターショーへ」
何シテル?   10/26 22:02
ari_papaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今気になる車・・・【アウディA3】試乗して来ました(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:12:56
今夜のお供 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 18:42:45
パネル修整などを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 20:10:06

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
13年乗ったBL5レガシィ2.0GT(5MT)からXV2.0i-Sに乗り換えることとなり ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
(写真は、小学1年から中学2年まで過ごした青森に訪れた際、青森港で撮ったものです) B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親がスカイラインに乗り換えるとの事で、譲りうけました。 そのときはインテグラに乗ってい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この車は1997年に1995年式のを中古で買いました。 社会人1年目で車通勤でした。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.