• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん@NA6のブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

ご無沙汰してます

前回からもう一年以上経ってますが…
色塗りました( ´ ▽ ` )ノ

迷った挙句にこんな色にしちゃいました↓


うーん、思ったより派手になりすぎたか…笑
でもスポーツカーはこのくらいがちょうどいいですよね!

塗り方の指導をしてくれたてんぱっちさんと、休日返上で手伝ってくれた後輩たち、ありがとうございましたーm(_ _)m
Posted at 2014/05/06 12:26:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月12日 イイね!

春です。

春です。春です。

といっても写真は1週間前に撮影したもので
もう桜は散ってしまいましたが^^;

白いのは、学生の特権春休みを駆使してなんとか見れる車になったと思われます。
若干色が揃ってなかったりしますがご愛嬌ということで。

同じロードスターで、足回りは黒から移植してるので特に違和感もなし。
メタルクラッチと軽量フライホイールだけは慣れません。

ただ、車の扱いがちょっと扱いが雑になったような…
今まで過保護すぎたのが普通になったともいいます(笑)

学校の方は研究配属も終わりまして
某自動車会社の方に研究の面倒をみてもらうことになるとか…?
忙しくなりそうです。

以上だらだらと近況報告でした!



学校が落ち着いたら思い切って色塗ります!
何色にしようかな♪
Posted at 2013/04/12 17:49:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年03月06日 イイね!

復活!

復活!金曜日に予備検査に合格して、
月曜に無事ナンバー取得!


サスアームとナックル
内装
吸排気
ブレーキ
なんかを黒から移植したのでなかなか大変でしたが…

くるま屋さんに軽く見てもらいましたが機関は好調、ボディーもしっかりしてるとのことで、当初の見たては間違っていなかったようです。

あとはつや消しになってしまっている塗装をなんとかして見れる車にしたいと思います^^;

とりあえず、無事ろどすた生活に戻ることができました!
Posted at 2013/03/06 01:19:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年02月21日 イイね!

乗り換え

乗り換え









本年初ブログです。
…もう2月も終盤ですが。

次期車両の製作開始しました。
数年放置されていたのでちょっと手間がかかりそうです。


黒いのは前から後ろまで歪んでいるので
再起は難しいとの判断が下り、
素直に廃車することになりました。

思い入れがあるので初めはむりやり治すつもりでしたが
いろいろなことを考えて素直に眠ってもらうことにしました。


次の車両はまたもやNA6で、しかも1年古くなります(笑)
色々とこき使われた車両みたいなので出来る限りリフレッシュ
してあげようと奮闘しております。

3月頭の登録が目標!…間に合うかな^^;
Posted at 2013/02/21 20:35:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2012年12月29日 イイね!

自損事故

自損事故落ち着いてきたので報告だけ。

木曜に年賀状の素材撮影に出かけた先で事故しました。

画像おくの光ってるところが全部凍っていて、気づいたときには
スピン→ガードレール
って感じでした。

幸いなのは相手はなく、自分も無傷だったことですね。

車の方は…
今のところ部室に放置して、今後どうするか考えてます。

仮に乗り換えるとしてもロードスター以外はありえませんけどね!笑
Posted at 2012/12/29 14:26:54 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「黄色号かっこいいな。最初の黒号が一番だけど(笑」
何シテル?   05/06 12:31
免許をとってすぐに手に入れたNA6との日々を楽しんでおりますけん@NA6です。 更新時間がなかなか取れませんが、 最低月1更新の低目標でゆっくりと行こう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に来るもの拒まずなので気軽に誘ってください。
31 人のお友達がいます
ダイブハードダイブハード * 36(さんろく)36(さんろく)
k2m3k2m3 いしい@FD2改いしい@FD2改
海ナコ海ナコ 西行西行

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1年古くなりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
スポーツカーは軽いに限ります。 ~H24.12.27

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.