• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

どれか一つとして・・・

3連休2日目の日記。

今日も札幌は暑かった。北海道の人は30度越えたら死んじゃうんだって!<嘘

 
で、日中は冷房の効いたヨーカドーでショッピング。
夕方から洗車開始するも、BBSホイールをナデナデし過ぎて日没(爆
ろくな写真も撮る事が出来なかったorz

 
それにしても、全く汚れていない車を洗車する時の御近所様の視線が本当に冷たい気がする・・・orz


 

 
さて、数か月続いたホイール選定の悩みから解放されたと思いきや・・・
新たな物欲により悩んでいるw

 
似たような値段の下記3点。予算は5万w
何処を妥協し、何処まで夢を叶えるか!


アドバイス求む!!!w

用途から何がオーバスペックなのか・・もう判断出来てません…(汗
 
 
■2tフロアジャッキ(3~4万程度の品)

  【妄想している用途】

  ・アルミホイールを外してガラスコーティング等が出来る(早急に施工したい)
  ・オイル交換もDIYで出来るかも!かも!
  ・車高調整も思いのままw
  ・タイヤ交換工具が揃って来たので、これがあれば完璧♪
  ・shinsanが買ったジャッキがカッコよすぎる(謎

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/295/866/2295866/p1.jpg

 

 
■エアコンプレッサ(3万程度の品)

  【妄想している用途】
   ・タイヤのコンディションチェックに・・・(自転車3台も!)
  ・洗車時にハニカムグリル等の水を吹き飛ばせる(のか?)
  ・エアツールを使ってみたい・・(だけ?w)
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/295/856/2295856/p1.jpg


 
■Ross-Tech:VCDSケーブル(正規品で4万程度)

  【妄想している用途】
  ・DSGキャリブレーションを毎月自分で行いたい!<どうしても!
  ・愛車のコンディションを数値で確認していたい。
  ・44週以前の製造でもいつの日か、ニードルスイープが出来るかもしれないw
  ・44週以前の製造でもいつの日か、フォグライトがコーナーランプ化出来るかもしれないw
 
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/002/295/884/2295884/p1.jpg
(先日ebayから買ったのはゴミとなった・・・)








 
ローンレンジャーのくせに悩みは尽きない(爆

 
 
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2011/08/07 22:18:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腹がたって仕事にならん!!」
何シテル?   04/18 13:15
ぽけおです。 念願のGTIオーナーになりました。 ながぁ~~~く乗るつもりで整備していこうと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DR500GW-HD + Power Magic Pro取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/11 18:41:45
GFB DV+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 12:30:50
interstar AUTOMOTIVE PPT(Plug-in Power Throttle) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 21:42:09

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.