• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鹿田山からの夢のブログ一覧

2014年03月01日 イイね!

ありえないよ… シフトノブ編

それは、昨日のこと。

いつものようにシフトチェンジをしていると…

左下の視界に何かが飛ぶのが見えました。

ん?

よく見ると、シフトノブの上にあるシフトパターンが取れました…笑


えーーー⁉︎


こんなことはあるのか…

ということで、今日はディーラーに行ってきました。

状況を説明すると、こんなことは聞いたことがないとのこと。


だって何にもぶつけてないのに、シフトパターンの裏側のツメが折れてるんですよね…

よっぽど自分のシフトチェンジに勢いがありすぎるのか…笑


まあ、無償交換してくれるとのことで一安心^_^

オーナーのみなさんも、取れてしまうかも…( ̄▽ ̄)

なので、物が届くまでの数日間は写真のようなままで乗ります…

久しぶりの日記がこんなのですが、驚いたので書きました。

Posted at 2014/03/01 17:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

2013年 TAS…

もう2013年も1月が終わろうとしています…


去年は、愛車BRZとともに駆け抜けた一年だったと思います。


2012年1月下旬に予約を入れてから5ヶ月…

待ち遠しいを通り過ぎて、注文したことさえも忘れそうでした…笑



6月30日に納車をして7ヶ月ほど。

現在は13000㌔ほどを走破。

今シーズンはスタッドレスを買う余裕がなく、山に雪があるうちは、走行距離は伸びそうにありません。


なので、専ら雪山はジムニーが大活躍中です^^

来シーズンこそは、必ずやスタッドレスを…




カスタムは、マフラーとHIDくらいしかまだ弄ってないので、今年は、もう少し走りの方やエアロなどにも手を出していければと思います。


とまあ、こんな感じで軽く去年を振り返ってみました。




新年最初のブログの更新になるわけですが、今回は…

行ってきました、東京オートサロン。


まあ、多くのみんカラユーザーも皆さんが書いているので、今さらな感じも否めませんが…笑

自己満足ということで。





その1




その2



その3

自分は、付ける予算もないので無理ですが…



その4

こんなのが街を走っていたら…(ベースは86ですが)




その5

こちらはリアから。



その6

こちらもなかなかのエアロかと(86ですが…)




その7

こんなテールランプもいいかな^^




その8

LFA風なリア



その9

こんなホイール付けたいな♪




その10

LFA ニュルパッケージ



その11

宝くじ当たったら、こんなカイエンに乗りたいな^^



その12

こんな有名人のトークショーもありました。○×ゲームもう少しで商品ゲットできたのに…




厳選1^^




厳選2 Part1(みんカラのオートサロン特集のページに行く写真の子ですね^^)




厳選2 Part2


今年も、皆さんのページにちょくちょくお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします^^
Posted at 2013/01/28 22:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

きんきょう。

日記の方を全く更新していませんでしたが…


実はもうすでに納車をしております。


6月30日(土)にの夕方に納車。

一週間で慣らしを終わらせ、現在は、二度目のオイル交換が終わりました。

来週にミッションオイルとデフオイルを交換する予定です。



とりあえず、5000キロほど走行してのインプレを。

まあ、すでに雑誌とかでプロの方たちのものが載っているので、参考というより、個人的な主観満載で書きたいと思います^^

批判はなしで…笑



乗っていて、一番感じるのは、ハンドリングのよさですかね。

適度に重いハンドルを切った分だけしっかりと曲がってくれるので、コーナーが本当に楽しいですね。



特に、自分のホームコースである

「根利」「赤城山・南面、北面」「第二南面」あたりを走り込んでおります。


バイクでも走っているところなので、コースは熟知している中で、しっかりとパワーを使い切れるので、自分的には丁度良いと思っています。

ブレーキもブレンボ…とか最初は思っていましたが、サーキットを走らない限りは特にいらないかな。

でも、パッドくらいは換えたいかな…


タイヤもプリウスと同じ…と聞いていたけど、公道を走るくらいだと、タイヤが滑るくらいで速度的な限界が来るので、これも丁度良いかな。


まあ、スピードを出さなくても楽しい車なので、自分は無理してインプのSTIに手を出さなくてもよかったかなと…

強がり半分で…笑



強いて言うなら、もう少しパワーはあってもいい気はします。


特に上りでは顕著に。

まあ、200psではこんなもんでしょう。




今後の予定は、車高調かな。

やっぱりスポーツカーとして、あのタイヤハウスの隙間は許せません。


みんカラで皆さんのパーツインプレを参考にさせてもらって、納得のいくものを購入しようと思います。


今後もちょくちょくおじゃまするかもしれませんが、やさしく絡んでください^^

Posted at 2012/08/18 17:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月12日 イイね!

ちょっと前進。

昨日、ディーラーから電話があり、とりあえず、6月2旬の生産確定のようです。

うまくいけば、なんとか6月中の納車ができるだろうとのことです。

1月29日の注文から4ヶ月半ほど…

やっとゴールが見えてきましたo(^▽^)o

人間先の見えないものに対して、待ったり、努力をすることほどきついものはないですしね。


これで仕事もさらに頑張れそうです( ̄▽ ̄)


今年の夏は乗りまくるぞー(=´∀`)人(´∀`=)
Posted at 2012/05/12 19:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月31日 イイね!

BRZ試乗^^





昨日の夜、担当のディーラーマンからの電話。


「お待たせして申し訳ありませーん。」

まあ、もう今更なので気にしてません…w。


「どうしましたかー?」

「試乗車用意できましたー」


とりあえず、近場で試乗車が用意できたとのこと。


噂では聞いてたけど、全く行く気はなし。


でも、折角のご厚意なのでなので、行くことに。


納車まで乗らないという決意は一瞬で崩れました…笑


ATは以前からあったようなのですが、MTについては明日とのこと。




ネットではもう大分試乗車は出回っているけど、いざ自分が乗るとなるとやっぱ楽しみ^^





ということで…

行ってきました。

朝一で…ww


もちろん客は誰もいない…



販売員のお姉さんが出てきて、

「どんなご用件でしょうか?」



試乗に…



「どうぞこちらへ」


そこには黒のBRZが。


自分が注文したのも黒なので、イメージがわいた。


めっちゃ、かっこいい…


誓約書にサインをして、いざ乗車。


RのMT、17インチPP、エアロP。


クラッチのミートポイントがイマイチ把握しきれずに、若干ぎくしゃくしたのはナイショです…笑


乗り出してすぐに感じたのが視界の低さ。

普段、ジムニーで車高も上がっているので、めちゃくちゃ低く感じました(^-^)/





あとは、低速トルクの太さ。


あまり速度が出ていない中で高いギアを選択していて、そこからアクセルを踏み込んでも、普通に加速します。

これにはちょっとびっくり。



街乗りメインが多いユーザーがほとんどだと思うので、これはうれしい誤算かな。




そしていよいよ全開走行へ。



市街地での試乗だったのであまり長い距離ではなかったものの、二速ベタ踏み。


そして三速へ。


噂のサウンドクリエイターの効果からか、吸気音はドライバーをその気にさせます。


加速感も十分だと思います。


インプSTIほどの加速感はないものの、NAならではの上までリニアに伸びていく感じは気持ちがよかったです。


あとはアクセルのツキもいいですね。



マフラーがノーマルでもこれは楽しい。


だから、マフラーのリアピースだけでも交換すれば、十分かもですねo(^▽^)o


まあ、これは後々の楽しみということで。





ハンドリングについては、未評価とさせてもらいます。


交差点くらいしかハンドル切らなかったもので…

でも、レーンチェンジも含めて、潜在的なハンドリング性能は十分にあると思います( ´ ▽ ` )ノ


大満足で試乗が終わり、残りの2ヶ月をむしろどう過ごせばよいかと逆に思っております…笑



そして、帰路…


と思いきや、一路渋川へ。


今度は、S、AT、レザーPの試乗へ。


はっきりいってATをなめてました( ̄▽ ̄)




通常では、のんびりモード。

2000回転にも満たないエンジン。


そして、直線へ。

スポーツモードに切り替え、パドルシフトで二速へシフトダウン。

アクセル全開。

加速感はMTと同じ感じですね。

レブ近くでシフトアップ。


いやあ、ビシッと決まりますね。


アクセルレスポンスもMTとも遜色なし。


これなら、様々な事情でMTを諦めなくてはならない方でも不満がないかも。


吸気音は相変わらずいいo(^▽^)o




コーナリングについては、いくつかのコーナーを走ってみての感想ですが、低重心からのロールの少なさは感じることができました。


しかし、10分程度の試乗くらいじゃ、色々と評価をするには、あまりにも要素が少ないと思いました。


せめて、半日試乗で赤城とか榛名あたりまで行きたい…笑


まあ、それは自分の車で行けってことですよね(=´∀`)




そして最後に自分が契約したディーラーに顔出し。

コーヒー一杯飲んで帰宅。


納車がさらに待ち遠しい、充実した一日になりました\(^o^)/



Posted at 2012/03/31 17:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

BRZに2年半ほど乗りまして、低重心ボクサーの楽しさを存分に楽しみました。 ライトチューンをし、これ以上を求めるならまた一段階お金がかかるということも考え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

納車日決定(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 21:45:46
~ 美しき南の楽園へ♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 16:50:58
やられた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 21:59:09

お友達

1 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
とうとう日本を飛び出しました。 初の欧州車です。 頑張って新車で買ったので、基本はノー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
人生初の車です。 今後も車を買っても、こいつは売らずにコツコツいじっていきたいと考え ...
スバル BRZ スバル BRZ
1/29に予約。 6/30に納車。 グレード:S ミッション:MT OP:ベー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.