• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takepon28のブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

2013初FSW

2013初FSWちょっと応援に行って来ました~

LAP1:50を切る調整中ですと。。。



で、S枠合間でコースをTTでちょろっと走って来ました~


Pから見えるここは、実際に走ってみると速度的に結構迷うところなイメージ。。ちょっと下ってるので、減速と次の高速コーナーへスロットル前回への思いが入り混じるというか。。。なんというか。。。見てるのと走ってみるのは大違いというか。。。(笑)




自分はヘタレなんで、15分もすると集中力切れてラインがブレブレになってきます~(*´ω`*)
ま、ブレーキがかなり甘くなりだすのもあるんですけどね。。。と言い訳してみる。。。

ガレージのメカさんにぼそっと言ったらブレーキやパッド変えても根本的には変わらんよ~と一蹴(・"・)
要は荷重移動とか効率的なコントロールを身に付けろということらしい。。。(笑)
ヘイヘイっごもっともです(・"・)



他備忘録~

最終コーナーの出口ではライン重なった先行車がスピンして、危うく突っ込むところだった(・。"・;)。。。とたまに怖い思いもします。


今回は一切マニュアルモードは使わずでいこうと決め込んでました。
DSGのSモード全開は楽ちんで結構イイカンジですね~
その分ラインとか加減速のお探りができる。。

きっちり7000までまわっちゃって大丈夫だろーかとか思ったりもするが。。。ちゃんと油脂系はメンテしているし頑張ってなーとかブツブツ言いながら走ってたり・・・笑
ヘアピンみたいにアクセルパタパタするところは、やっぱしスコンとシフトアップしてしまって出口でキックダウンみたいな構図になるので、要所でマニュアルモード併用の方がいいみたい。。。
そう考えると、ヘアピンと最終コーナーアプローチは併用箇所なのかなぁ


そう言えばシルバーのRSルックTTさんがいたなー
ちょっとお話したかったが。。。枠終わった後見つけられなかったT.T
パドック借りてたのかなー。。


走行前の点検セット。。。どこまでやるかわからんので最低限ですけどね(笑)



どこまでやるかなー。。。
やるとなったらいろいろ掛かりそうだわな~。
適度に楽しめて分転換出来れば程度でイイかなぁとも思うが。。。
菅生とかも面白いらしいですね~(ΦωΦ)キランッ


※ぐぁっ 写真のリンクが上手く収まらん。。
Posted at 2013/01/06 21:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2013年01月05日 イイね!

テールパイプのお掃除

テールパイプのお掃除すっかりつや消しカーボン調仕様になっていたテールパイプ

久々に磨こうと決心っ!(・"・)

で、ステンレスコンパウンドと鏡用水垢クリーナーのコンビでかなり復活!!

直噴エンジンはすごく汚れると聞いていたが。。。
ほんっとにカーボンリングが出来上がる。。。笑


さて、明日はFSWへ応援にの巻


Posted at 2013/01/05 17:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2013年01月03日 イイね!

もどってこれましたー(ヒっそり)(・"・)

もどってこれましたー(ヒっそり)(・"・)あけましておめでとうございます。

パスワード忘れと相まってすごい間隔だわ。。
完全に浦島太郎だな。




TT来てからもう三年たつんだなぁと思うと早いわ。
可愛がってあげれてないなぁ。。。ごめんよ~


テールレンズとヘッドライトの結露とかちょっと出ていて、Dになんとかしてといっているんだが。。。



リアハッチの勝手にオープンはマネジCPUユニットの二度に渡る交換で治ったけど。。

ぁーそうそう。
そん時のDはコーディングが初期化されているの気が付かずに返して来おって、、、(・"・)
“ポジション両方切れちゃったみたいですね~”とかノタもウた。

ECU/CPU系交換して不具合でたら、シロートでも“え?それって。。。”て思うのに。


AUDI Sさん よろしくお願いますよっ(・"・)
そんな事やってるから会長怒らせちゃうんだよ~(*´ω`*)





Posted at 2013/01/03 13:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2011年10月22日 イイね!

おさかな遊び

おさかな遊び宮が瀬の上流で久々にロッド振ってきたさ~
お師匠さんの愛車はロバ的発見。

7年目でちらほら(電気系)不具合も出でいるらしく、次をお探しみたい。。。でも3万しか走ってないない。。もったいない。
迷彩塗装とかして吸気煙突装着とか、テコ入れする案をだしたら苦笑いされた。。。
でも、この手の武骨な車ってなくなってきましたよね。。。ちなみにMとBと国産は嫌いだと。
V8だっけか。。。重厚なエンジン音が印象的っす。




なんかスレタ感じで全然フライ追ってくれなかったんだけど、ちょっと小雨が降った後動きが出てきて一発目のヒット。
自分は4匹の釣果かな。リードぶっちして逃げられたのとヨセに失敗して逃げられたのは数知れず。。。



お師匠さんは大きめの結構ヒットしてた



基本的にレインボーばっか。
でも元気がいいからおもしろいけどね。


帰りにインプのWRCかなんかにからまれたさ。
あるラインからはついてこなくなったから、、、やっぱリミッターあるんだよねきっと。
しっかし、単純にいったら向こうのほうが速いわな。。


今日は代わりに出勤。。。煮


Posted at 2011/10/22 12:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2011年10月08日 イイね!

最後かな~

最後かな~かえってきてしまった。。
ところと゜ころ仕事がからんだけど、結構のんびりできて満喫
ストレス指数は大幅マイナスで。。。要は廃人状態。。(笑)

今年はこれが最後かなぁ。。



“くれちうどん”うまかった




ついでに 猿の惑星:ジェネシス もみてきた。
アノあれ。。死なないやつを自分にくれっておもったさ。。

ぁ、映画館の駐車場で同じ黒のTTがいたので、当然のように隣にチョコンととめてきましたとさ。
Posted at 2011/10/08 23:21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記

プロフィール

「いや。。。Twilogと合わせたようなしかけか。リアルタイム性と過去コメントのスレッドのlog機能でコミュニケート性は高いなぁ」
何シテル?   01/01 12:29
最近小さなころからチョビットあこがれていたAudiを乗ることになりました。 戸惑うこともありながらも異文化を楽しんで行きたいなぁと思っています。 生息エリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

気軽に情報交換しましょ~
14 人のお友達がいます
あよしあよし TakaJunTakaJun
やじ・・・やじ・・・ ベムチベムチ
☆kenpa☆kenpa UTUT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ クワッチ (アウディ TT クーペ)
TTを乗るようになって、ちょっと思ったことがあります。 トータルで街中だけを考えると国産 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.