• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takepon28のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

あち~

クワッチの窓に断熱フィルムを張ることにした。
8/6の金曜日に夏休みをとっていってこようと予約~

リアはプライバシーガラス程度のスモーク断熱
フロントサイドは透明な断熱

どちらも紫外線と赤外線を90%前後遮断するタイプ。

クワッチは居室空間容積が小さいからかすぐ暑くなる。。。リアウィンドウもでかいから、時間帯によっては四方からじりじり焼かれる感じでさ

快適になるかなぁ~
Posted at 2010/09/25 02:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2010年07月22日 イイね!

考える人

純正のイモビだけで大丈夫なのか。。。
考え中。

結構乗らないことが多いので、ある時ふと気がつくと“ないっ”ってこともあり得るよね・・・?

変に荒らされて手元に残るより、持っていかれていくえ不明確定の方がいろいろすっきりするというか、あきらめがつく気がするのは自分だけだろうか。

して、保険金で妥協案を考えればいい。

するとイモビだけついている状態は微妙だけど、プロがやるとなったらやるのらしいので変わらないか。。。

警報装置は傾斜センサーとかつけたら11万。
何かやられて、保険使っても保険料上昇率は余裕でカバーできると考えると無駄なリスクヘッジなのかぁと余計に思う。

みなさんどうなんでしょ~

よくよく駐車場内をみたら8NのTTがいらっしゃった。
親近感とともに、維持できることに畏敬の意。
Posted at 2010/09/25 02:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月11日 イイね!

クワッチ

クワッチと命名されたTT。
前のレガシーがレガッチだったから、愛称をといろいろ考えたらしいM嬢。
アウッチもTTッチもピンとこないので、クワトロの“クワッチ”に落ち着いたらしい

一応、意識して乗るようにして、今600Km。
昨日は佐野ラーメン食べに行ってきた。

ホディーの剛性とかは高いのか、軋む感じもよれる感じもなし。
足も堅いわけでもなく、結構心地良い方だと思う。
この辺はさすが!!
レガッチの最初は胃にくる感じだったから余計にそう思う。

シートも疲れないね~!!ここもgood
GolfのGTIよりか懐はない感じだけどね。
足もシートも何年が乗った時を考慮すればいい感じなんだと思うな。

しっかし、、、ロードノイズは頂けないくらいうるさい。。。
ここだけはAudiクオリティーじゃないと思う。
Golf GTIの方がよく抑え込んであったぞ~!!!!

DでQGCというガラス系コーティングかけてもらっていたんだけど、なんかいまいち輝きがないというか、かかってんのかなって感じ。
あと、やっぱり銀にすればよかったぁぁすぐ汚くなる。。。


ちょっと金かかりそうだけど、セキュリティとレーダと断熱フィルムは付けようかなぁ~と見積もり依頼中。
フロントのダッシュ裏が非常に賑やかなのも何とかしたい。。。

やっと車庫入れも慣れてきた。。といってもWindowから身を乗り出して下見ないと入れられないけどね。
ちなみに、ケージサイドにはマグネットシートを一応張って保護モードにしてある。。プレッシャーに弱いからさ
Posted at 2010/09/25 02:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記

プロフィール

「いや。。。Twilogと合わせたようなしかけか。リアルタイム性と過去コメントのスレッドのlog機能でコミュニケート性は高いなぁ」
何シテル?   01/01 12:29
最近小さなころからチョビットあこがれていたAudiを乗ることになりました。 戸惑うこともありながらも異文化を楽しんで行きたいなぁと思っています。 生息エリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

気軽に情報交換しましょ~
14 人のお友達がいます
あよしあよし TakaJunTakaJun
ベムチベムチ やじ・・・やじ・・・
☆kenpa☆kenpa UTUT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ クワッチ (アウディ TT クーペ)
TTを乗るようになって、ちょっと思ったことがあります。 トータルで街中だけを考えると国産 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる