• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takepon28のブログ一覧

2010年08月11日 イイね!

洗車

といっても、実は洗車ゼロから自分でというよりは、洗車サービスを利用しているのが実情。(無精者って感じです)
自分が今棲んでいるあたりには、洗車関連の環境が意外にもあまりない。

最初くらいは自分で。。。と思ってみたものの、洗車場も案外近くにないんだよね。。。みんなどうしているんだろう。。

先回試しに利用してみた柏の“○AV○”も次に敢えて持っていこうと思える感じでもなかった。

そんな中で、実はバリュークオリティーが高いと思っているのが“JOMO あびこステーション”の手洗い洗車サービス。
レガッチ時代から使っているけど、“○AV○”に持ち込んでみて、JOMOの方が全然いいやと再認識した次第。

今日も、朝いちに(っていっても自分の朝市はお日様カンカン時間)にいってお願いしてきました。
※一応、車体温度が上がる時間前ぎりぎりだとはおもう

ホイールの中ってどのくらいまでやってくれるかなぁ??って相談したら、“あまりに細かいところは別途料金で。。”と言っていたので、後で水道貸してもらって自分でやりますということにしたのだが、、、頑張ってくれてかなりピカピカで自分の手を汚すことはありませんでした。


担当さん暑い中どーもありがとう

TTの後ろの収納Wingの中に水がたまりやすく、そこを拭かないと水滴ぼたぼたで。。。ウォータスポットがバシバシになる。
“拭くときWingあげてね~”というのを忘れて、最後の確認時に“ここもお願い”って言い出したけど、いやな顔せずさっさっ処理してくれた。
きもちーですね~

担当した人にもよるのかもしれないけど、全体的ににソツなく仕上げてくれて(細やかなほうだと思っている)、コストバランスからくる満足度は★★★★

JOMOさんまたよろしくおねがいしますね~

Posted at 2010/09/25 02:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2010年08月10日 イイね!

やっと1000Kmこしました~

初期不良を早めにつぶすためにも、3000kmまでは早めにと意識して乗っている。
1000Km超えたので回転数リミットを3000rpm+αまで引き上げた
今の車でそこまで神経質ならなくてもいいと思っているけど、儀式的な意識がつよいかなぁ。。。

そのまま踏み続けたい誘惑と戦うのが。。。ちとつらい。
結構トルクフルだしDSG(ぁSトロか)のこまめなシフトアップで2500rpmも回っていれば市街地では問題ない。

全体挙動は少し慣れてきたけど、やっぱし、初期挙動がFFチックで一瞬戸惑う時がある。。
ハルデックスの4輪制御を少し詳しく知りたいなぁ。。。っていうか、慣れた方が早いのか。
いやでも理屈は大事だ


ぁ、断熱フィルムの威力はすごいね~
じりじりくる太陽がヤンワリとなって全然ちがう!!

可視光線透過率がぎりぎりになって、車検通らないかもよ~といわれつつも、それはその時考えようということで、サイドウィンドウも透明断熱処理を強硬したのさぁ絶対正解!!(今は。。。)

後ろはプライバシーガラス程度の断熱着色仕様。
これで四方太陽オーブンから脱却~
DSC_3375DSC_3373






Fitさん、あっちー中丁寧なお仕事ありがとうございました。
またなんかあったら頼みにいこう~っと。
※TTとかビートルはやりがい(?)があってムニャムニャ。。。あんまり宣伝もムニャムニャムニャ。。。というのは聞かなかった事に(笑)


今日は何の記念というわけではないけど、クワッチに連れられて東京XEXでご飯をM嬢としてきた。
ご機嫌に酔っぱらってイイ感じのM嬢でした
Posted at 2010/09/25 02:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi TT | 日記
2010年08月09日 イイね!

賑やか対策

あちこち賑やかなTT
シートベルトのアダプターの成型が甘いのか、ちょっと負荷がかかると“キャキキッ~”とか軋む音がするのもあり、腹巻させればだいぶ違うだろうということで、オークションで見つけたシートベルトキャッチャーを装着。



ちょっと錐形なので、たまにしめなおさないと下に抜けて行ってしまう傾向がある。。。間にゴムとかはさんで装着すれば大丈夫だろうな。。。今度どっかで仕入れてこよう

ぁ、音は見事に封印されたよ~
Posted at 2010/09/25 02:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いや。。。Twilogと合わせたようなしかけか。リアルタイム性と過去コメントのスレッドのlog機能でコミュニケート性は高いなぁ」
何シテル?   01/01 12:29
最近小さなころからチョビットあこがれていたAudiを乗ることになりました。 戸惑うこともありながらも異文化を楽しんで行きたいなぁと思っています。 生息エリア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

気軽に情報交換しましょ~
14 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun ベムチベムチ
あよしあよし やじ・・・やじ・・・
☆kenpa☆kenpa UTUT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ クワッチ (アウディ TT クーペ)
TTを乗るようになって、ちょっと思ったことがあります。 トータルで街中だけを考えると国産 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.