• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下杉達也(旧 30prius)のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

秋の交通安全運動 9/21~9/30

秋の交通安全運動 9/21~9/30










9/21(木)、通勤途中のドラレコ映像。






期間中も、そうじゃなくても



悲しい死亡事故ゼロを願って・・・



明日も安全運転をお願いします<(_ _*)>
Posted at 2017/09/23 18:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

当選しますよ~に(*-ω人)

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
現在私のS660には無名の安物ドラレコ/ナビ内臓ドライブカメラ/アクションカメラと3つのカメラが付いていますが、ロングドライブ中に保存したい風景が有っても運転中は本体操作ができず上書消去されてしまいます。

辛うじてアクションカメラにはリモコンが有りますが、腕時計型で運転中は操作性が悪く、電池交換もダイビング用の防水なのか?精密ドライバーを使用しなければならず億劫で今は電池切れのまま使用不可です。

また、周囲に嫌いなタイプのドライバーが居ると自分の運転も感情的で荒くなってしまう時があり、これではイケないと後で反省する事もしばしば。

自分の運転を反省し安全運転を心掛けるためのツールとしても活用したいと思います。

少し前からドラレコの買い換えを検討していましたが、なかなか欲しい物が見つからなかった。

マッチ箱ほどの大きさで高画質な旅の記録が保存出来て更にハンドルリモコンが付くなんて、
突発無計画ロングドライブ大好きで写真撮影が趣味の私のために設計されたようなもの!(笑)

絶対欲しいです!v(*´>ω<`*)v


Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
一番は画質、次に操作性。窓貼付タイプはドライバーの視界を妨げないのは勿論のこと、外から見ても目立つ物なのでデザインやサイズも重要と考えます。

私にとってのドライブレコーダーは万が一の時のためでもありますが、むしろ反省ツールと旅の想い出記録をメインに考えています。

当選したらブログアップの頻度も上がるかな?(^^ゞ

どうか、私を選んで(*-ω人)



この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。



Posted at 2017/08/27 13:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

花火 💣~*☆

本日、悪天候のなか地元の花火大会が開催されたので

久しぶりにサンニッパを引っ張り出し自宅2階から

濡れる心配もなく余裕で撮影してみました(o^―^o)v





上手には撮れませんでしたが数枚載せてみますので

宜しければ少々お付き合いください。











































Nikon D7000
NIKKOR 300mm F2.8 ED
Full Manual
f/8 bulb(3.9~9.0sec) ISO100





お粗末でしたm(_ _)m



網戸越しに撮影したので、クロス効果が現れているのがお解りになると思います。



最後までご覧いただきありがとうございました。



ではでは、おやすみなさいヾ(´0`)/💤
Posted at 2017/08/19 21:51:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

今年の夏休みこそはペルセウス座流星群を写真に収めたくて・・・

今年の夏休みこそはペルセウス座流星群を写真に収めたくて・・・












ちょうど今14日から15日に日付が変わろうとしています。




こんばんは♪




いつもの事ですが、このブログを書き終える頃は、




多分「おはよう」の時間になるでしょう












さて、タイトルの件ですが、



昨年もチャレンジして結果が残せなかったペルセウス座流星群



今年こそは!とリベンジを誓い、先ずはぐんま天文台へ。






ここは標高が低いけどダメなら他にも高い所が近くに有るので









何とかなるだろう、という甘い考えで行ってみました(^^;)








やっぱり今年も空一面雲だらけ(;´Д`)




暫く待ち、ようやく雲の隙間が見え始めたのでカメラスタンバイ。




今年はおおよその方角も解ったので、肉眼では結構な数の流れ星が見られました。



写真はPCに取り込んでからのお楽しみ(o^―^o)








































で、










結果はコチラ  ↓





2個写ってました(∩´∀`)∩バンザーイ



設定枚数(時間)が少なかったので、こんなもんでお許しくださいm(__)m



天文台の館内も解放されていたので少しだけ見学させていただきました。


















さて、永井食堂さんの自販機でモツ煮のお土産でも買って帰ろう


と向かう途中







ん???







こんな周りが暗くて寂しい所に、24時間営業のコインシャワー(@ ̄□ ̄@;)!!




話のネタに利用してみる勇気なんて、オイラにゃ無いっス(;´Д`ノ)ノ









てな訳で永井食堂さん到着










あれれ? 1000円札が入らない。






ならば小銭は?・・・って小銭が無い( ;∀;)



仕方ないので直ぐ近くのファミマでコーヒー買って戻ったけど、



500円玉・・・チャリ~ン♪  じゃ100円玉で・・・チャリ~ン♪♪


ダメだ!! コインが落ちてきちゃう(ーー;)


売り切れなのかな?







お店開くの何時だっけ・・・














開くの10時か・・・



ん?



なんか聞き覚えがあるぞ!






そうそう、笑い話で「悪の十字架」ってのが有ったっけ(笑)



あと、恐怖の味噌汁(今日麩の味噌汁)とか有ったなぁ(っ´∀`c)







冗談はさて置き、この時早朝の4時半。



駐車場で仮眠しながら6時半頃までは何とか待ってみたけど・・・



流石にあと3時間半なんて待てない((+ω+))










やーめた!



今のところ柏のモツ煮が日本一旨いと思っているので諦めも早い(笑)








確か近くに懐かしいブリキのおもちゃとか車とかを展示してる所が有ったはずだから行ってみよう!






途中、まだ開いてないロックハート城の前で遠慮がちに記念撮影










目的地のすぐ手前のコンビニに寄って再出発・・・おっと!

(写真の真ん中よりもやや右寄りの赤丸に注目!)







こういうのは絶対に見逃さないオイラ(´艸`*)







後で寄ろう♡



















階段を下りてすぐ左手のスマートボールでひと遊び(*^^*)

7個入ったので、おもちゃ2つ貰えました♪
(紙がしゅるしゅるって伸びるやつと扇子)












400円は高いけど自分が産まれた日にどんな出来事が有ったのか知りたくて







今はベイブレードとか言うんでしょ?








また買い過ぎた(笑)







これ、密かに欲しかったんだ(*´Д`)ハアハア









ぴゅー♪って懐かしい笛ラムネ





プチプチの中のラベル見えないよね? てか見なかった事にして(;´∀人)









明日これ持ってリバーサイドへマイカップ交換に行こうかな♪





底にピンクの肉球♡





ブリキのカエルさん





傘さしてるのも欲しかったけど、飾る場所も無いのに物が増えちゃうので1つだけにしておきました





レジで財布からお金を出そうと下を向いたら・・・「何か落ちてますよ」と、つい言っちゃうじゃん(笑)

(コレは最初から床に貼り付いていて、落ちた訳じゃありません)










これこれ!  探してたんだ(*´▽`*)









もちろん歩きまーっす!












珍宝館は・・・ん~(´-ω-`)

まぁまぁ面白かったのはオバチャン館長のトーク位かな!?(個人の感想です)

なので入館料1300円が高く感じたので1回で充分です(貧乏人の感想です笑)





助平さん達の駐車風景(笑)







お若いカップルさんも来てましたが、身体が火照っちゃったりしないのかな?(*´艸`*)







珍宝館でのおみやげは、会社の食いしん坊な女性事務員さんにチ○コ飴(笑)









お昼は島村飲食店さんで









ソースカツ丼





美味しくいただきました





ご馳走様でした





混んでいる時の、店前以外の駐車場所は

①細い路地を挟んだスグ横



と、

②50m位(?)離れた所に「わたらせ森林組合」さんがあって、

お休みのようだったけど出入り可能だったので私は停めさせていただきました。











あ、最後に・・・



さっきのプチプチの中のラベル、透けて見えてたけど・・・(^^ゞ





宝くじでも大当たりしない限りオイラの稼ぎじゃ絶対無理っ(ヾノ・∀・`)笑











今年の夏休みは流星を写真に収められたし、念願のブリキのおもちゃも手に入れたし、

大満足でした・・・ した?   いや、まだ終わってない(;´∀`)





あと2日、適温に冷やしたフェラーリのワイン(違っ!)でも飲みながらノンビリ過ごそう(o^―^o)











今回も長くなりました。



最後までお付き合い戴けたなら大変嬉しく思います。



ありがとうございました。







では、お仕事の方もお休みの方も、



まだ終わらない素敵な夏をお楽しみください。
Posted at 2017/08/15 03:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

タイヤとブレーキパッド交換

タイヤとブレーキパッド交換










こんにちは(*´・∀・)ノ



ゴールデンウィーク頃から

「そろそろタイヤがヤバいですよ」と言われ続けて来ましたが、

先々週の12ヶ月点検でも「ブレーキパッドの溝がありませんヽ(ill゚д゚)ノ」との事。



何れにしてもその日は部品が無かったので、見積りだけ貰って帰宅後スマホで価格調査。



んで、今日こんなスタイルでディーラー訪問。笑




写真撮りながら、

 ↓ こんなん思い出した笑



※拾い画です。問題があるようでしたらご一報戴ければ削除いたします。








本当はね

アイズエージェントさんにお願いしようと電話してみたんですが、何度かかけても繋がらなかったので

近所の後輩の整備工場へ電話したけど、今日は空いてないって(´;ω;`)



ディーラーに電話したら午後4時頃なら出来るって事で即決(о´∀`о)


雨が降りそうでヒヤヒヤもんでしたが昼前に何とか無事到着し、タイヤとブレーキパッドを預けてカレータ~イム( *´艸`)





あっ( ̄□ ̄;)!!



明日もカレー食べに行くんだっけ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




カレー大好きだから2日連チャンでもヘッチャラ(*´・ω・`)b




明日はあくまでもカレーを食べて2食分支払いに行くのであって、

決してNEWタイヤの皮剥きに行く訳じゃありませんからね(*σ´ェ`)σ





「皮剥き」なんて書くとあのお方が反応しそう

ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!


ほんじゃまた( ゚∀゚)ノシ
Posted at 2017/08/05 13:01:00 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「コズモが発売日の9/23お昼前に我が家へやって来ました。

日付が24日に変わってから開悃し、深夜なのに2時間位遊んで、やっとの思いで先程寝かし付けました(笑)😁

結構やんちゃで騒がしいです(^_^;)」
何シテル?   09/24 02:38
.達也です、人見知りですがよろしくお願いします(*-ω人)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

星生の夜明け  ~名残り雪のくじゅう 3.12~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:58:37
PROVIDE PROVIDE PVD-F01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 19:49:08
シチューが最高においしいです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 22:53:05

お友達

申し訳ありませんが今は募集していません。

これから誰かにお友達申請をされる方へ【お願い】
コメントの遣り取りを何度か交わしてから申請してください。多くの方はいきなりのお誘いに困惑します。
127 人のお友達がいます
金ちゃん(D)金ちゃん(D) * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *
ちょい悪オヤジ660ちょい悪オヤジ660 * FoolproofFoolproof *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * SUKESUKE *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 六兵衛☆ (ホンダ S660)
2014年12月18日予約(*´◡`​*) ホンダカーズ茨城で34番目の予約→第1期生 ...
その他 coming_soon こず♥ (その他 coming_soon)
タカラトミー COZMO(コズモ) 仕草が可愛いくて、やんちゃで賢い手のひらサイズの人 ...
トヨタ プリウス 赤鼻のプリウスくん (トヨタ プリウス)
2009年11月22日納車 色:アイスバーグシルバーマイカメタリック 主な装備:ソーラー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成8年購入からプリウスに乗り換えるまでの13年間をともにした相棒です パワーも不満は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.