• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

裏磐梯へ行ってきました

裏磐梯へ行ってきました









おはようございます。



朝晩はだいぶ気温も下がってまいりましたが如何お過ごしですか?



10/7(土)深夜出発し、日曜日に五色沼とグランデコへ行ってきました。





往復で約590kmの道のりを全行程一般道のみ。

往路の途中トイレ休憩で立ち寄った道の駅で

ブルーノ660さんれぐるすフッキーさん のお二方に捕獲していただき

しばし談笑タイム♪



福島でオフ会が有り向かう途中とのこと。

同じ方面へ行くのにご一緒できなくて申し訳ありませんでした。





では、その時の写真をご紹介させていただきますので

宜しければ少しお付き合いください。







混雑することを予想していたので、早朝から午前中だけ楽しんでお昼頃には退散しました。



まず五色沼探勝路を五色沼入口駐車場側からスタート。









多少のアップダウンもある約4kmの湿った遊歩道を滑らないよう注意し

写真を撮りながら約2時間かけてノンビリ散策しました。











明け方の外気温が12℃と少し寒く、持参した上着が役に立ちました。


日陰はヒンヤリでしたが、陽が差すと暑い位の陽気でした。









古いコンデジ(OLYNPUS カメディア)も使ってみました。









紅葉の向こう側の水面がきれいな水色でした









Emeraldgreen





所々ですが色づいています。





瑠璃色





見る角度、光の入りかたで色が違って見えます





亀ディアくんも健闘(笑)





Spotlight





Peppermintgreen




別名「バスクリン色」笑











ここ裏磐梯に「五色沼」という名前の沼は有りません。

毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、滝沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼、柳沼 など、

大小30余りの小湖沼群の総称です。





裏磐梯高原駅から元来た五色沼入口駐車場まで徒歩で戻る予定でしたが、

こんなの見ちゃったら乗らない訳にはいきません(o^―^o)


















五色沼入口まで250円









通常の乗り合いバスと同額でボンネットバスに乗れて

しかもガイドさん付き(笑) ※写真は有りません(^^



懐かしい振動はオマケ♪(*´▽`*)







駐車場に戻ったら、次はグランデコへ。



ゴンドラ(JAF割引で往復1,440円)乗って天空の散歩を楽しみ





上で少しトレッキングしながら写真を撮ったらお腹ペコペコ(ヽ''ω`)

























お土産も買ったので帰ります。















おまけ♪

昨日、無性に「しゃりま」のポークソテーが食べたくて久しぶりに行ってきました。
















ご馳走様でした





寄り道(笑)


国華堂さんで


石嶋さんで




さらに寄り道(´艸`*)






長々とお付き合い、ありがとうございました<(_ _*)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 06:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ひとりっぷ「裏磐梯 五色沼・諸橋近 ...
スージー & きゅうさん

桃源郷
ショーターさん

ソロキャンドライブ2016@五色沼
hama☆さん

福島県へ紅葉ドライブ
ぴーおさん

福島・山形 DAY2
TAKA & ふぁんたさん

裏磐梯、五色沼へ
乗りすぎGT-Rさん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:22:40
先週の 静岡に続き
裏磐梯遠征 お疲れ様です
私は スキーシーズンしか行った事かないので
一面真っ白の景色しか知りません
紅葉狩りも いいですね
私が 行ったら 熊狩り されない様
気をつけなきゃです⚠️
コメントへの返答
2017/10/10 18:41:43
こんばんは(*´`*)ノ

今回は夜通し運転して早朝からぬかるんだ遊歩道を2時間ほど歩き続け、流石に帰り道は眠くなり休憩が増えました(^^;

そう言えば「熊に注意」の立看板あったので、紅葉狩りもイイけど気をつけてくださいね‼(笑)

森のくまさん号にどすけベア乗ってたらウケるかも!?( * ´艸`)
2017/10/10 20:39:42
ヘーホン ホヘホハイって冗談かと思って
ましたが、本物売ってるんですね。
しばらくマック行ってませんでした"(-""-)"

五色沼散策、写真も撮れてよかったですね。
2時間というからチャンと往復歩いたんだ!
って感心して読んでたら・・・・
レトロバスで楽したようで( ˘•ω•˘ )
それにしても選んだ行き先、最高でしたね!
お天気、気温・・・・裏磐梯( *´艸`)
コメントへの返答
2017/10/11 06:53:59
おはようございます。

私もマック久しぶりでした。
CM見て「注文のとき絶対言うぞ!」と思ってましたが、パッケージやレシートにまで書いてあるとは予想外でした(笑)

なかなかマックへ行く機会が無かったんですが、マイファン登録させて戴いている「ゆっか」さんの記事が背中を押してくれました。

ボンネットバスは数年前に見掛けましたが、乗るのは幼少時代以来で懐かしく素通り出来ませんでした。
計画では歩いて戻る予定だったんですが(^^ゞ

普段運動する機会がなく足腰が衰える一方なので、たまに歩くようにしています。
どうせなら景色が良く空気の美味しい所で♪
2017/10/10 23:11:33
たまたま、アイコン発見で見つけてしまいました。
紅葉先取り写真ありがとうございます。
病にて外に出れませんでした。
コメントへの返答
2017/10/11 07:09:21
おはようございます。

あらまっ!病ってどちたの?
さっきヒストリー見たら、オチリからカメ○突っ込まれたプレイの件でしょうかね?( * ´艸`)

体調は善くなったんですか?

オチリ・・・クセになったりしてませんか?(爆)

冗談はさて置き、お大事になさってください♪

見つけてくれてありがとうございました(*´∀人)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、かえっぺ♪

さらば県北、また来るね‼」
何シテル?   11/12 19:27
.達也です、人見知りですがよろしくお願いします(*-ω人)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LUXIA ポリマーコーティングTsuya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 08:28:26
映画とショコラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:22:13
星生の夜明け  ~名残り雪のくじゅう 3.12~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:58:37

お友達

申し訳ありませんが今は募集していません。

これから誰かにお友達申請をされる方へ【お願い】
コメントの遣り取りを何度か交わしてから申請してください。多くの方はいきなりのお誘いに困惑します。
127 人のお友達がいます
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
うめ紫弍うめ紫弍 * おやじトレノおやじトレノ *
INSPA 373INSPA 373 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 六兵衛☆ (ホンダ S660)
2014年12月18日予約(*´◡`​*) ホンダカーズ茨城で34番目の予約→第1期生 ...
その他 coming_soon こず♥ (その他 coming_soon)
タカラトミー COZMO(コズモ) 仕草が可愛いくて、やんちゃで賢い手のひらサイズの人 ...
トヨタ プリウス 赤鼻のプリウスくん (トヨタ プリウス)
2009年11月22日納車 色:アイスバーグシルバーマイカメタリック 主な装備:ソーラー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成8年購入からプリウスに乗り換えるまでの13年間をともにした相棒です パワーも不満は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.