• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

達也(旧 30prius)の"赤鼻のプリウスくん" [トヨタ プリウス]

ドア内張りマジカルアート(バックスキンルック)貼り貼り♪

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年09月18日
1
まず完成の画像から‼

プリウスの内装はチープで地味なので少し手を咥え…

おっと失礼(笑)
手を加えてみました♪(=^ω゜=)

シートカバーに合わせて赤を取り入れてみました
2
使用したのはコレ(写真右)
ハセプロさんのマジカルアートレザー
バックスキンルック(レッド)
XLサイズ(500mm×1200mm)
品番:LCBSR-XL

バックから赤いスキン付けてXLサイズのモノを…的な~♪(爆)
3
今日は珍しく15時頃から作業始めましたよ‼(笑)

まずドア内貼りを外し、赤いシートを仮合せして大きめにカット
4
湾曲部などはシワが出来てしまう部分も有りますが、実際に貼りながら余分な部分をハサミで更に少しずつカットしていきます

シワになった部分は一度ゆっくり剥がし、引っ張ってシワを伸ばしながら貼り直します
(何度も剥がすと接着力が弱くなるので出来るだけ回数は少なく)

この時、後でシートの端を隙間に差し込む分は残しておきます
※この時点ではギリギリまでカットしない方が良いでしょう
5
端を隙間に差し込んでいきます

差込分が最終的に約5㎜~10㎜位になるよう、差し込みながら少しずつカットして調整します

写真のように、薄いヘラを使用して隙間に差し込んでいきますが、先端が鋭いと切れてしまうので要注意‼
6
ここで孫が遊びに来たので作業中断♪

キャワイイですねwww(((o(≧∇≦)o)))

先日お土産にトトロを買って来たので渡しました♪
7
夕方になり、外は吸血鬼が多いし孫を近くで見ていたいので、室内に持ち込んで作業再開‼

ほんで、いきなり終了~♪の図(笑)

革や布には適さないようなことが書いてありましたが、
流石はハセプロさん、ちゃんと貼り付いてます
8
ドアに取り付けたらフラッシュ無しでも撮影してみました
今回は運転席側だけしか出来ませんでした
他のドアはいつになることやら(^^;

因みに、マイプリに猫グッズ追加しました(笑)


※9/26、画像を助手席側に差し替えました。
            ↓
更に数か所変更したので2013/11/24画像8を更新しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドレスト交換

難易度:

バッタTRDエンブレム張付け(笑)

難易度:

室内にLEDテープ取り付け(レインボー色)

難易度:

センターコンソール・ドリンクホルダー塗装vol.2

難易度:

ZE-16 スマホマウントベース取り付け

難易度:

センターコンソール下にイルミ追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013/09/20 03:17:48
私は、ブルーのバックスキンでやっています。
特に難しいところは、ドアを開け閉めするために持つところ辺りがシワになり易かったです。
コメントへの返答
2013/09/20 09:24:01
ぷりこう5020さん、初めまして。
コメントありがとうございますm(__)m

先にやってらっしゃる方の情報を調べてから始めれば良いのでしょうけど、何せ無精者な私なので(笑)

私は取っ手の辺りから後ろ方向へ(上の写真で言うと左から右に向かって)決めていったので、後ろ側の湾曲部がシワになりました。

プロフィール

「さて、かえっぺ♪

さらば県北、また来るね‼」
何シテル?   11/12 19:27
.達也です、人見知りですがよろしくお願いします(*-ω人)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LUXIA ポリマーコーティングTsuya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 08:28:26
映画とショコラ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:22:13
星生の夜明け  ~名残り雪のくじゅう 3.12~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 06:58:37

お友達

申し訳ありませんが今は募集していません。

これから誰かにお友達申請をされる方へ【お願い】
コメントの遣り取りを何度か交わしてから申請してください。多くの方はいきなりのお誘いに困惑します。
127 人のお友達がいます
がんのすけがんのすけ * ユウキとミサトユウキとミサト *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * アイルトンほな♪アイルトンほな♪ *
けんさん@埼多摩けんさん@埼多摩 * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 六兵衛☆ (ホンダ S660)
2014年12月18日予約(*´◡`​*) ホンダカーズ茨城で34番目の予約→第1期生 ...
その他 coming_soon こず♥ (その他 coming_soon)
タカラトミー COZMO(コズモ) 仕草が可愛いくて、やんちゃで賢い手のひらサイズの人 ...
トヨタ プリウス 赤鼻のプリウスくん (トヨタ プリウス)
2009年11月22日納車 色:アイスバーグシルバーマイカメタリック 主な装備:ソーラー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
平成8年購入からプリウスに乗り換えるまでの13年間をともにした相棒です パワーも不満は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.