• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月18日

~My HOME or My CAR~

~My HOME or My CAR~ 皆さん、ご無沙汰です。

実は、今嫁さんと話し合ってることがありまして~

車か家、どっちを先に買うかってことなんですけど。

車は、一応ハイエースワゴンのグランドキャビンで決まり気味です。

見積もりしたら、400万越えで焦りまくりです・・・

なので、必要無いオプションや嫁さんがいらんと思うものを極力減らしました。

最高、7年ローンなんで月々の引き落としが厳しそうで・・・

ハイエース買ったら、20インチぶち込みたいな~って、でも、当分イジれなさそうな感じ。

家は、土地購入で新築を建てる方向で話し中です。

最初は、中古のリフォームや新築の分譲なんかも考えたんですが、場所とか値段とか色々考えると・・・

35年ローンって、どんなんなんでしょう?

ローンにしばられるのは、イヤですね・・・

月々の引き落としも、無理のないように考え中です。

なので、ワゴンRは現状維持、これは自分の予想ですが、フィットは売るか部品取りにするか。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/18 01:17:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年5月18日 1:34
家に車に…金額が大きいですねあせあせ(飛び散る汗)

僕は、ローン組んだ事ないですがまん顔
コメントへの返答
2012年5月26日 18:57
先に家を買う感じになりそうです。
2012年5月18日 2:49
35年ローン。。。
なかなか長いです。
なのでなるべく早く若い時がいいですよ~

組むならできるだけ頭金を入れて月々の負担を減らすのが鉄則ですね。
コメントへの返答
2012年5月26日 18:58
頭金ありとなしでは、負担がかなり違いますからね~

35年も払い続けるのしんどいですよね・・・
2012年5月18日 3:12
同時購入ですか?(・ω・;A)フキフキ
自分は最近家を建てました♪

もちろん、35年ローンです(・ω・;A)フキフキ
ボーナス払いなしの月9万位の支払いです。

参考までにですが、年収300位で借りれる額は3500万位だと言われました。(あくまで自分の場合です。)
その額だと月々の支払総額(他ローンも含む)11万が限度だと言われました。
幸い他ローンがなかったので、自分はすんなりローンが通りましたが…

もし、車を別でローンで購入して、その後に家のローンを組むとなると、銀行さんは厳しい目で見ると思います。
自分も審査中はショッピングなどでカードは使うなと念押しされました(^^;;
たかが数万円でも審査NGになる場合があるそうです。

あと補足ですが、家を建てる際、設計費・上棟祝い・作業者への差し出し・その他でローン以外でもお金掛かるので、余力は多い方がイイですよ!
自分はそれだけで100万ほど消えたので(^^;;

コメントへの返答
2012年5月26日 19:00
自分は、2500万程度じゃないかと言われてます。

月6万~7万程度で考えてます。

勤め先が変わって間が無いので、ローンすんなり通るか心配です・・・
2012年5月18日 8:13
おはようございます。
両方一度になんて凄すぎです!!
でもハイエース、私も欲しいんですよね~。
400万かぁ。。。
無理だな・・・orz
コメントへの返答
2012年5月26日 19:01
両方払うのは、無理がありそうというか、ローンが組めない感じですね・・・

とりあえず、家を買います。
2012年5月18日 11:59
人生で一番大きな買い物ですね。

なるべく若い時に、組まないと、後々大変ですからね。

しかし、うらやましいです。
コメントへの返答
2012年5月26日 19:02
色々悩んで購入したいと思います。

しかし、35年は長いですね・・・
2012年5月18日 21:35
家に車にスゴいっすね( ̄∇ ̄*)ゞ

月々の引き落としがかなりの額になりそうですが、気張っていきましょー♪
コメントへの返答
2012年5月26日 19:03
ローンが重なると、ヤバい感じなんで、家を先に買います。

余裕が出てきたら、車購入までいきたいです。
2012年5月19日 16:11

家とクルマいきなりなんて
掛け持ちはめちゃ大変ですょね´д`;


自分も今3つ支払いしてますが
あとちょっとだけですが
自由になりたいですね 笑

コメントへの返答
2012年5月26日 19:04
掛け持ちで、ローンが通りそうにないんで、家を先に買おうと思ってます。

3つも支払うなんて、自分には考えられません。

プロフィール

「あれこれ♪ http://cvw.jp/Xhbaw
何シテル?   06/04 01:10
☆純正+αでイジッていこうと思っています。 ☆車種・スタイルは問いませんので、気が合いそうな方、仲良くしてください。 ☆加古川(姫路~神戸)あたりを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21S ワゴンR FX(地域限定車) ☆タイヤ☆ ・クムホ エクスタ KU31(1 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フルノーマルです。 これから、ちょくちょくイジッていくかも。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
クラウン購入後、ナビ付きで程度のいい車&一度乗ってみたいと思っていた車ということで、アリ ...
日産 セドリック 日産 セドリック
平成7年前期 ・ダウンサス ・ハーフエアロ ・ワンオフ 砲弾マフラー ・Work VS ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation