• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Derarriのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

2016写真部 春

2016写真部 春皆様
すっかり
ご無沙汰しておりますw
気がつけば5月
いろいろあるのか
無いのか・・・



2015,11月から黒子は入院中だったり



あっちの方が、あれで困ってたり・・・



今年は、あっちの問題が解決するまで



ちょっと、遊びはムリだったり



今年一杯、暦どうりの休みになってたり



とにかく、いろいろあったりするけど写真部で出掛けてみたりw



2015より、さらにピントが合わせられなかったり・・・



とりあえず、細々と生きてます。




とにかく、あっちのアレが片付くまでは
走り禁止
遊び禁止
ビールお預け
な生活となります・・・



心配してねw






おしまいだよ!
Posted at 2016/05/04 11:09:45 | トラックバック(0) | 風景写真 | 日記
2015年10月03日 イイね!

WTC雁坂道と大弛峠を走ろう!の巻き

WTC雁坂道と大弛峠を走ろう!の巻き平日ツーリング隊
今回は、雁坂道と大弛峠を走ろう!
ってことで、行ってきました♪
前日からの雨と朝方の大雨(汗
思わず出撃をギリギリまで遅らせて
しかし、回復の予報に・・・



集合場所に着いてみると、急速に回復にむかって良さげな雲行き



誰かドタ参しないか待ってみましたが・・・


(エレベーターで120mくらい下って)

誰も来ないので出撃w


(階段は453段だったかな?)

気がつけば暑いくらいの陽気♪


(スマホのカメラでは、でけぇ~ってのがつたわらんな・・・)

夜の撮影ポイントにもいけそうなダム



ダムふぇちじゃ無いけどw


(お昼ご飯はこちらで)

エレベーターで下って、階段で上がってきた^^;


(焼きほうとうセット¥1,650)

途中の峠道も貸切みたいで



雨の影響でちびっと水が湧き出てて注意して走って



標高2,365m、標高日本一の大弛峠(おおだるみとうげ)



そこから、プチ登山して



夢の庭園で大騒ぎしてw



雁坂トンネル 本当は¥710だけど11月いっぱいは無料だよ


(夢の庭園、2,425m)

んで、山梨まで下ってお土産買って


(怖いって言ってたのに、慣れたら生ビール注文してるよw)

帰り道も、渋滞も無く首都高も空いてたので夜景を楽しみつつぐるぐるして


(〆もダムwこのダム湖に星を映して撮れないかな?)
無事帰還^^



参加された皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました♪




また、ご一緒した際は、よろしくです^^





おしまいだよw
Posted at 2015/10/03 09:35:06 | トラックバック(1) | ツーリング | 日記
2015年09月18日 イイね!

2015 立山縦走の巻き

2015 立山縦走の巻き立山縦走の旅に行って来た。

家~首都高~中央道~長野道塩尻IC~
県25~R158~R471~R41~県65~県35~
県6~立山駅~ケーブルカー~高原バス~室堂平
片道約400k

本格的な登山だ!
たぶんw

(新月の後の星、北の空から南までびっしり天の川もガスってクリアではなかったが・・・)
装備は、全部で25k・・・(汗


食料と寝袋、テント、着替え、カメラ、ストーブ、クッカーetc・・・

(夜の雷鳥沢テントサイト)
とにかく、標高は2,000mを超えるから真冬の装備なのだ

(室堂平)
最近の運動不足に、ここ3年で体重は変わらないのにウエスト10cm増し・・・w

(室堂平~一の越い

登山者は、皆一流メーカーのロゴで決めている

(ちびっと、雪渓)
しかし、オイラはゴルフで使う雨カッパで決めているw


寝袋は、真冬のヤツで-16℃までOKだ^^


1日目、家から雷鳥沢キャンプまでで、宿泊受付して登山計画書なるものを提出して・・・

(500円掛かります)
2日目 朝5時頃起きて、コーヒー飲んで朝ご飯食べて


7:00 デイバックにカメラと食料を詰めて出撃


まずは、一の越を目指す

(遠くに白山)
これが、長い・・・


ちびっと、雪渓もアリの


そして、雄山を見上げると・・・


えっ!?

(槍ヶ岳)
こんなとこ登るの?

(剣岳)
マジで?


瓦礫の急な登り、高所恐怖症の俺に登れるのか・・・


振り返って、息が止まり50回くらい来るんじゃなかったと思いつつ登り切った!


そして、山頂の神社でお払いを受けて
日本三霊山の一つを制覇したのだった^^


ここで、すでに両足の小指にマメが・・・


しかし、雄山を降りる勇気が無いオイラは、大汝山を目指すのであった・・・


ここら辺からは、登山者もめっきり減って富士の折立から真砂岳のなだらかな稜線に気がつけば俺一人(汗


そして、別山に来たところで、後ろから追いかけてきた雲に飲まれて方向を失い途方にくれていると、女性のクライマーがやってきて(天使にみえたよマジで)帰り道を教えてくれて無事キャンプ場に辿り着いたのだった。


なんでも、今年立山縦走は5回目と言うベテランの方でした^^
本当に、ありがとうございました。

雷鳥沢キャンプ場2280m一の越2700m~雄山3003m~大汝山3015m~富士の折立2990m~真砂岳2861m~別山2880m~雷鳥沢キャンプ場のコース。
AM7:00~15:00で、8時間掛かりました。
雷鳥荘で風呂入って生ビールの予定でしたが、足が限界でテントから出られずw


なにせ、ネットでサイズだけ見て買った冬靴
ちっとも足に合わず、左足の小指のマメと親指の内出血(爪が剥がれそう)
右足の小指と親指にマメで途中から余裕どころかまともに歩けず辛い縦走となってしまった。

靴は、最も重要でした(++;

次回は、しっかりと靴を選び山を楽しんできます^^



おしまいだよ。




Posted at 2015/09/18 21:11:25 | トラックバック(0) | 風景写真 | 日記
2015年07月19日 イイね!

夕焼け&2015足立花火大会

夕焼け&2015足立花火大会台風一過の抜けた夜
空が焼ける
って、思って狙ったけど
イメージどうりの焼けには・・・
ホワイトバランスは、曇り天で
マンションの非常階段より
















思いつきで撮ってみた花火大会


ピントが微妙


アカレラのフォトギャラにも少し



花火大会は、風上で撮りましょうw
ズームレンズは・・・
向いてないよww




またね~





おしまいだよ=3
Posted at 2015/07/19 22:17:16 | トラックバック(0) | 夜景 | 日記
2015年07月15日 イイね!

猛暑からの逃避

猛暑からの逃避梅雨が明けたような日差し
南の島か?
そんな暑さを避けて
夜な夜な俳諧w
今夜は、川崎~羽田空港



②煙突が好きかもw
















今夜も、サクッとはw




アカレラのフォトギャラにもありますので^^




覗き見アリですw





次回は、いつか?




平日の夜ですwww





たぶん7月28日の夜に、みずがめ座流星群を求めて・・・










おしまい♪




Posted at 2015/07/15 13:21:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「んー無気力・・・

何シテル?   08/17 23:05
ほとんど平日休み。 土日祭日は、ズル休み。 二十歳くらいから6年ほど2輪ロードレース地方選手権に参戦 7回の表彰台も優勝無し 4輪より2輪の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 黒4株子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:25:15
2015春 増刊号 ETCC鈴鹿と八ヶ岳ツーリングの巻き  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 22:44:07

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) 黒子2号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ))
まるい…(笑)
ポルシェ 911 (クーペ) アカレラ (ポルシェ 911 (クーペ))
赤のカレラ4Sで、アカレラちゃん♪ 本当は、996turboの6MTが欲しかったんですが ...
アウディ TT クーペ 赤いの1号 (アウディ TT クーペ)
ライダーからドライバーへ ターマック仕様のWRCカーの様な車にしたい よく曲がり、しっ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
RC30SBKエンジン搭載のVFR750F RC24です。 草レース用でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.