• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G2号の愛車 [ホンダ ストリーム]

タナベ サステックPRO210(P65/7K170) 

イイね!
2011年02月25日
カテゴリ : 足回り > 直巻スプリング
タナベ サステックPRO210(P65/7K170)
RSRBasic☆i(標準レート)のスプリングのレートアップ用(フロントのみ)です。
18インチの際に、路面状況(路面にうねりのあるコーナー)によっては、フロントタイヤがインナーフェンダーにヒットするので、改善目的で購入しました。
バネレートは7K(内径は65ミリで自由長は170ミリ)で、標準仕様より2Kハード(Basic☆iのハード仕様は6Kです)となりましたが、乗り心地は犠牲にはなっていません。ですが、確実にコーナリングは楽になりました。
肝心のタイヤのヒットについては、まだ、スタッドレスタイヤを装着しているので確認できていません…

仮にタイヤのヒットが改善されなくても、これ以上のレートアップ(スプリングを遊ばせない合法的手段の場合)は、ショックの全長が益々短くなるし、ショックの減衰力も固定式なので、バランスも悪くなるので、私にとっては現実的では無いかな。

※価格(ネットで購入)は、二本分です。
定価¥16,800
購入価格¥8,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※オンラインカーショップ

SUSTEC PRO 210 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

日正タイヤ / 直巻スプリング

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:75件

CRAFTZ / 特注直巻きバネ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:67件

HKS / SUPER RACING SPRING BARREL TYPE / スーパーレーシングスプリング バレルタイプ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CUSCO / 直巻スプリング

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:109件

Eibach / ERS

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:208件

KC TECHNICA / 直巻スプリング

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

BLITZ POWER AIR FILTER LMD

評価: ★★★★★

ALPINE PDX-F4

評価: ★★★

不明 アクセル・ブレーキペダルカバー

評価: ★★

AUTBAHN / ALPHA PROGRESS AUTBAHN 広角ドアミラー

評価: ★★★★★

ZAC JAPAN スノーアンサー S ブレード 330mm

評価: ★★★

KENSTYLE ロングパドルシフト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/30 16:14:36
初カキコミ、失礼します。
田舎の車好きと申します。

私も同じ車高調で同じ現象に悩まされています。

そこで、お聞きしたいのですがレートアップにより効果の程はいかがだったでしょうか?

よろしければ、教えては頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/05/30 18:57:05
はじめまして(^^)

コメントありがとうございます。

同じ症状で悩まれているんですね(^^;

結論から言えば…かなり改善されましたよ!

詳しくは、メッセージさせていただこうと思います。

プロフィール

「ライン内 走れる車に 乗りましょう #senryu2012
何シテル?   06/24 08:46
G2号です!よろしくお願いします 2010年3月からストリーム(RN8後期)に乗っています 釣りにお金もかかるし、年も年なので合法(車検対応)仕様のプチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キリンの日記(釣り・ペット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 20:08:26
 
Honda Access(ホンダ アクセス) 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/05/01 18:05:02
 
HONDA(ホンダ) 
カテゴリ:自動車メーカー
2011/03/16 07:05:45
 

お友達

こちらからお誘いする事は無いと思いますが…基本的には、同車種・多車種問わず、お誘い大歓迎です
ただし、モラルが欠如されてる方は、勝手ながらお断りさせていただきます
13 人のお友達がいます
オッティオッティ V-TETZV-TETZ
まゆ@streamまゆ@stream yosuyosuyosuyosu
歳には勝てましぇ~ん歳には勝てましぇ~ん 界王拳界王拳

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代のV-TECエンジン(EF9)に乗って以来、ホンダ車が大好きで、昔は走り屋してました ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴン(RF3)で、ストリーム(RN8)の前の車です。 結構、好きなクルマでした ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
このシビック(EG6)では、TIサーキット英田によく行ってました。 走った結果の不満な点 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
走り屋を卒業しようと、シビック(EF9)から乗り換えたクルマです。 AT車でしたが、DO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.