• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toku2のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

暗中模索(//∇//) My クラウン

暗中模索(//∇//) My クラウンご無沙汰しております…f^_^;
母親や嫁さんの入院に職場の人手不足と目まぐるしく暦が変わって行きます(笑)
只今、Myクラウン迷走中? 保管場所の問題ですが大蔵大臣から…レッドカードを出されて(//∇//) バイクも処分したのですが…クラウンまで(ーー;)



処分対象に…嫁さんが脳梗塞で倒れて入院してから家族の寛大な気持ちに変化?(≧∀≦)
「年に数回しか乗らない車はもう卒業して」と…困った困ったこまどり姉妹?(/ _ ; )



こだわりクラウンも玄界灘か?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



手放す?手放さない? 暗中模索な日々に仕事に追われてます…(^_^)



閉店ガラガラ m(_ _)m



メインカーは家族の足やから無理(ーー;)



Posted at 2017/02/25 09:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

良いお年をお迎え下さい

良いお年をお迎え下さい今年も放置プレイで申し訳ありません(^^)

ついスマホゲームやSNSコミュニティに浮気してしまい…みん友さんとの交流がおろそかになってしまい(//∇//)


また、今年、新たにみん友になった方々とはみん友のさんたlowさんを通じて知り合った方でセドグロワゴンのチーム、カウパーズにも場違いのクラウンで参加させていただきイベントにも参加して楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいました(*^^*) そしていつの間にかメンバーに入れて頂きました(^^)



気の良いメンバーの皆さんに感謝してます



来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎えください😅➰🙏🏼
Posted at 2016/12/31 15:28:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年02月29日 イイね!

鹿児島IN 指宿温泉♨️

鹿児島IN 指宿温泉♨️こんばんは…鹿児島旅行を終えて…脱線しすぎて二日酔い?いや4日酔い(歳と共に回復力が)の体調不良でダウン(笑) でも久々に楽しい時間でした(^^;;



鹿児島限定? キハディーゼルカーはもう希少です(・・;) 内装は豪華?なんですが…



やはり古さには限界が…(^_^;) 枕木も木製?やから横揺れが激しく…懐かしいディーゼル車の加速音に感激してるのはtoku2たげでしょうか(笑)昔、大阪〜飛騨高山までの急行高山に乗車したのは約20年前…f^_^;)






地方鉄道の魅力に昭和が蘇ります(;^_^A
バスも昭和な感じで古くても現役が最高!





バスも昭和? (笑)

今は幻となった西工エアロ…個人には西工の食パンがすきでしたが西日本車体もバス車体から撤退…寂し気持ちです(・・;)



神風特攻基地はやはり泣けます…T^T



Posted at 2016/02/29 20:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月23日 イイね!

いざ鹿児島!指宿温泉♨️へ

いざ鹿児島!指宿温泉♨️へおはようございます(^^) 年に一度のおっさん旅チャンネル?(笑)九州新幹線さくらでいざ鹿児島中央駅まで3時間44分の乗車



指宿温泉♨️ 砂蒸し風呂が楽しみ〜(^^)

明日は特攻基地に零戦…知覧に多分…(;_;)泣きます。

しかし今は楽しい列車の旅? 食欲には勝てません? (笑)



ではみなさん… なんやったけ? 只今、岡山通過中( ^_^)/~~~
Posted at 2016/02/23 10:28:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月17日 イイね!

なんや?これ?

なんや?これ? ご無沙汰してます… 一昨年は偽装問題が社会問題に…その時から走り出した偽装?バス?



これは阪急梅田…3番街高速バス乗り場に停車中の阪急バス?全面は阪急バスのヘッドマークが (^^;; しかし? よく見ると何か?違和感が… (ーー;)







本来なら横に阪急のローマ字 (上下の違い)
なんや?このバスは?

背後も違うやんか? ナンバーも大阪と長野







なんか変?

よく見たら…びっくりポンや〜 (゚o゚;;




長野県のアルピコバスや〜つまり川中島バスなんです…(;゜0゜)



因みに阪急観光バスも本来なら横のローマ字がゴールド文字 阪急バスはシルバー文字で別会社なのですが…シルバー文字(転属車)の阪急観光バスが有馬温泉行きを運行してます(゚o゚;;

素人には分からない…バスマニアのお話(笑)
Posted at 2016/02/17 21:00:18 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@だちこ ご無沙汰してます。
\(//∇//)\ もう撮り鉄で一杯です(笑) 」
何シテル?   10/03 13:24
toku2です。よろしくお願いします。 旧車の中でもクラウンが好きで今まで110系クラウンターボセダン(タコメーターが斬新)150系クラウンセダンなどを乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ちょっと激しくありません^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 04:56:57
STANCENATION JAPAN 東京2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 22:36:38
VARTA 12v44AH350A(EN) #33610-83E61 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 15:01:52

お友達

旧車、特にクラウン130系が好きですがバス、タクシー等の働く車も好きです‼ 他に…電車、モデルカーなとで犬猫が癒しで捨てネコ2匹が居ます(^^)どうぞよろしくお願いします(⌒-⌒; )
56 人のお友達がいます
だちこだちこ * てつ230てつ230 *
イマバリイマバリ * 紅の猫紅の猫 *
彰さん彰さん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハリアーを1年で手放し、また新型ハリアーのハイブリッドに買い替えました f^_^;)
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
現存数はわずかなコラムMTのクラウンスタンダード(営業車) クラウンでありながら4気筒 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.