• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん屋さんのブログ一覧

2015年06月05日 イイね!

ケータハム再生状況報告(^^)v

ケータハム再生状況報告(^^)vアタックシーズンが終わり、ほっこりしている間にふと気づけば、季節はもう梅雨。
すっかりのご無沙汰、失礼しております。


エキシージは寒くなるまで、休息中ですが、不注意から左足骨折させてしまったケーターハムセヴンの再生計画は順調に進行中です。





イギリスから到着したばかりのスペシャルシャーシです。まさにドンガラです。


この移植作業は、イワモトレーシングさんにをお願いしています。


少しずつ、作業は進んでいます。


その作業は極めて丁寧、正に職人の仕事です。
もとの穴をきれいに埋め、裏には補強板が入っています。


そして今日、とうとうエンジンが移植されました。





あと もう少しでサーキットを走れるようになりそうです。
楽しみ楽しみww



Posted at 2015/06/05 21:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

ポール トウ フィニッシュ

ポール トウ フィニッシュ3月29日、2015年ゴールドカップ第1戦で開催のDES-TAI CUP参戦のためAUTO POLISへ行ってきました。
到着直後、ロードスターCUPに参戦中の我らが○藤御大の姿をお見かけし、ご挨拶をすると「今から決勝だけど、予選はポールだったよ」と上機嫌。
決勝レースでも、完璧なスタートを決め、そのままポール トゥ フィニッシュ。見事な総合優勝です。
ゴールを見届け、車両作成の○本レーシング代表とおもわず、抱き合ってしまいました。

満面の笑みの○藤御大と○本レーシング代表です。
本当におめでとうございます。




さて、今回のDES-TAI CUPは、F430 4台(チャレンジ3台)、ロータス3台、P様2台、BMW1台の計10台と少ない中での開催でしたが、レースクイーンの姿もあり華やかなピット風景でした。

前回の鈴鹿の教訓から、晩酌はビールのみに節制し、中古G/S DKCで挑んだ予選でしたが、美味しいところを生かし切れずに撃沈。1発勝負のG/Sの厳しさを今回も痛感させられました。




それでは、予選4位からの決勝レースのダイジェスト版をどうぞ!




主宰されるアパルーサさん。大変お世話になりました。
偉大なる草レース「DES-TAI」、もっともっと、みんなで応援していきましょう。
Posted at 2015/03/31 23:14:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月28日 イイね!

戦闘モードに入れず撃沈(鈴鹿にて)

戦闘モードに入れず撃沈(鈴鹿にて)2月27日 カッキーさんのデコール走行会に参加するため鈴鹿に遠征してきました。

前夜祭にはプロドライバーさんも参加され、GT300クラスに参戦する車両がエキシージV6ではなく、何故エボ―ラなのかなど、貴重なお話を聞くことができました。

当日は、快晴に恵まれ午後1時、久しぶりの鈴鹿にドキドキのコースインです。


ブレーキの熱入れをしながらアウトラップ周回中、ヘアピンを過ぎたあたりから急に胸がムカムカ。
せっかくの遠征なので、その後も頑張って走り続けてみたものの、Gが掛るたびに込み上げてくる胃液を飲み込みながらの走行。
休息後も体調は戻ることなく、2分29秒にて鈴鹿の走行会は終了となりました。


と、家に帰りツレに話すと、「それは二日酔いでしょ!!」と一括。
「2012年に29秒出して以来・・・伸び悩みね!!車は進化しているはずなのに、ドライバーは退化しちゃったのかしら?(*^_^*)」

なんとも心優しい言葉に涙しながら、今夜はもう就寝させていただきます。
Posted at 2015/02/28 01:48:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月12日 イイね!

ご無沙汰してます(^_^;)

ご無沙汰してます(^_^;)ご無沙汰いたしております。
全国的に寒い日が続いていますが、お元気でしょうか?

春先に、セブンにアクシデントを与えてしまい、引き籠っていましたが、イギリスでの新フレームも完成し船積みされたとのことで、復活の日も近づいてきているようです。

また、今月には、エキシージで鈴鹿に遠征予定なので、ドライバーの復活を目指し、12月7日に10か月ぶりにAPに行って来ました。

風が強いことを除けば、気温は3度、路面はドライで、コースはいい感じでした。

しかし、今回は車に慣れること、コースを思い出すこと等、ドラーバーのリハビリが目的です。

しかも、遠征を前に車を壊すわけにはいかないので、慎重な対応が必要です。

ゆっくりと走り走り始めましたが、100Rでもどこでも、終始車は安定し、ジェットコースターでの3速、4速、5速の加速が超絶気持ち良く、無理せず楽しく走ることができました。

途中で、チャージランプが点き始めたこともあり、ベスト更新とはなりませんでしたが、コースを走る楽しさを思い出すことができた、いい1日となりました。

今後とも よろしくお願い致します。
Posted at 2014/12/12 23:25:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

事故・・・出撃中止。

午前5時・・・
自宅を出発。数百メートル走り信号待ち。左折し数メートルの辺り(某高校前)で異音。直後に・・・

トレーラが外れ、超七が電柱に突き刺さる・・・

幸い早朝なため通学生・散歩の人々も居らず、怪我したのは超七と電柱と花壇のつつじ・・・そして、私のこころ。情けない・・・

実況見分のために激写


エキシージは重量があるため、重みでロックが掛っていた。
しかし今日は軽量の超七。ロックがかからず・・・

いつも、あんなに念入りに確認するのに・・今日に限って・・・

いや違う・・・
日頃からの危機管理の甘さからの、起こるべくしての起こった事故。


お巡りさんと4人で持ち上げトレーラーに戻し、帰路につく。


事故から2時間後、寝床に潜り込み、泣きながら爆睡。

怪我人がなくて、本当に本当に良かった。

Posted at 2014/03/28 12:03:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとう!!良かった、良かった(^^)v 」
何シテル?   03/23 19:26
50歳を過ぎてから、サーキットに出かけるようになりました。もっと早くに始めればよかったと後悔の日々。 オートポリス 2分02秒58   2014/03/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「 緑のバイク 」 は出入り禁止と言われた件 \(◎o◎)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 20:00:50
POTENZA RE-71R 試乗会 in FSW! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 13:15:56
貴方達を騙してますが、何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 13:24:43

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ しん屋さんCUP240 (ロータス エキシージ)
この車に出会ってこその50の手習い、サーキット初めです。 2011年に1回目、2012年 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
父の形見の280SLです。 ノンレストアにしてはきれいな1970年生まれです。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
楽しい車です
ケータハム その他 ケータハム その他
2013年11月に、赤いZETECと入れ替わりでやってきました。 ご覧の通り、ナンバーが ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.