• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこねこねのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

クルマは私の栄養剤

クルマは私の栄養剤












今月の前半、とにかく走って走って走りまくりました(笑)
まず11月3日に、アウディ全国オフ参加のため浜松遠征。

オプションとして翌4日から6日まで能登半島を走り帰宅。
3泊4日の合計走行距離はなぁ〜んと1300Km。うひょ〜。



石川県千里浜海岸のなぎさドライブウェイにて










3日後の11月9日は日帰りでビーナスラインをツーリング。
寄り道もしたので意外に距離が伸び、走行距離は600Km。

さらに3日後の11月12日はきいろ組秋ツーリングに参加。
コースは山梨〜奥多摩。途中参加で走行距離は200Km強。



長野県のビーナスラインにて

長野県の浅間山麓にて









計6日間での合計距離は2100Km。普段の一月分に相当(汗)
ツーリングざんまい。そりゃあもう楽しかった。ただね…












以前のように、一晩寝たくらいじゃ疲れが取れないんですよ。
数日経っても、まだまだ残っているのだから始末が悪い(T T)












もう齢ですね。中二日の休みでは体力回復が間に合わない。
カラダ中あちこち痛くて、しばらくの間は放心状態でした。







そうは言ってみても、どこか行きたい病もウズウズ再燃(オイ)
こうなるともうダメです。自重なんてしていられない(^-^;)))



そう、クルマは私の栄養剤! 明日晴れたら出かけよう(爆)










Posted at 2017/11/22 11:32:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年11月19日 イイね!

130,000Km!

130,000Km!











MINIくんのオドメーターが130000Kmになりました(^-^)
はい13万Kmでございます。じゅうさんまんきろめーとる。








129997Km カウントダウン開始。


129998Km もうすぐ、もうすぐ。







今年に入りオイル漏れに水漏れ修理。IGコイル交換etc‥
度重なる入院を乗り越え辿り着きました。素直に嬉しい。



129999Km あと1Km、わくわく。







次は14万Km、そして15万Km。新たなステップが楽しみ。
ちなみにTTくんは13000Km。まだまだひよっこですね。



130000Km やったー、13万Km到達です!







記念すべき13万Kmは富士山が見える中央道を走行中♪
長いようで短いような。何はともあれ、めでたいな(^-^)v





















Posted at 2017/11/19 13:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | キリ番 ゾロ目 | 日記
2017年11月16日 イイね!

晩秋のビーナスライン

晩秋のビーナスライン











MINIくんと晩秋のビーナスラインを走ってきました(^-^)/
能登半島trgから3日後、きいろtrgの3日前のことです(爆)


急遽決行したのは初雪が降ったニュースを耳にしたから。
冬季閉鎖も時間の問題。規制前に走っちゃえというワケ。


まずは関越を走り軽井沢へ。カフェGTに立ち寄り一休み。
浅間山を眺め、蓼科側からビーナスラインへ行くことに。






ちょっと雲がかかったけれど浅間山がくっきり。

佐久から望む浅間連山。

立科町の大門牧場。紅葉もそろそろ終わり。






標高2000mの美ヶ原は、晩秋というよりも初冬の装い。
路面凍結を避け、暖かい日中に走ったのは大正解でした。



高度を稼ぐにつれ青空がくっきり。

霞んでいるけれど富士山も見えます。

低温注意の雪マークが点きました。






霧の駅では同じメローイエローのMINI乗りさんと遭遇♪
京都からいらしたとのこと。ロドにもお乗りなんだそう。


滅多に見かけないメローイエロー/黒屋根の2ショット。

紅葉も終わり、周りは枯葉色。

下りでの八ヶ岳を望む。

車窓からマジックアワー直前の八ヶ岳。






山を下り八ヶ岳から甲府に抜け、中央道経由で無事帰宅。
次回ビーナスを訪れるのはたぶん雪道trgのときかな(^-^)













Posted at 2017/11/16 13:00:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月14日 イイね!

きいろ組 秋ツーリング2017 山梨〜奥多摩編

きいろ組 秋ツーリング2017 山梨〜奥多摩編










きいろ組の秋ツーリング、残念ながら不参加の表明です。
というのも…

私の休日は毎週木曜日or金曜日。いわゆる平日休み(^-^;)
それ以外の日に出かけるには仕事を休むカタチとなります。
遠征以降、度々休むこともできず。残念ながら見送りです。

















ところがきいろの神様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
















なんと午後からの仕事がキャンセルに。よし、合流できる。
というワケで中央道をかっ飛び、目星を付けた場所へGO!



青空に白い雲。嬉しい秋ツーリング。

いい具合に色付いた山梨の里山を快走。

MINIくんの画像は二の腕さんのブログより借用しました<(_ _)>






皆さんいらっしゃいました(^-^) 相方くんと一緒にご挨拶。
春ツーがTTくんだったので、秋ツーはMINIくんで参加です。



観光客が多く、駐車もバラけたので集合写真がありません(爆)

黄色いクルマが連なって走ります。

今回は途中参加、休憩なしだったので走行中の画像のみ(笑)






さて出発。真紅に色付いたフルーツラインからR411を快走。
しかし休憩地の道の駅たばやまは激混みで駐車場さえ入れず。



黄色いクルマと黄色く色付いたイチョウの木。青空に映えます。

前を走るS660二の腕さん号のおしり画像ばっかり(笑)






止む無くゴール地の奥多摩湖大麦代まで一気に走ることに。
奥多摩湖に近付くにつれて渋滞もしたけれど、何とか到着。



途中合流したNBOX+custom嫁は黄色好きさん号。ワンコも乗ってます(^-^)

真っ赤な鉄橋と黄色いクルマのコントラストが鮮やか!





みなさんお疲れさま。途中参加でしたが十分楽しめました。
解散後、有志によるゆる〜い会話も何気に面白かったです。



車窓からゴールの奥多摩湖を望みます。

コースは、道の駅富士吉田〜桔梗信玄餅工場テーマパーク〜奥多摩湖大麦代。





そうそう、帰路では大麦代駐車場のすぐ下でハプニングが。
渋滞する奥多摩街道に大イノシシが突然現れ大暴走(⦿_⦿)


これには驚いたなぁ。きいろtrg、最後まで楽しめました(爆)









Posted at 2017/11/14 18:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

秋の連休ツーリング その2

秋の連休ツーリング その2










小松市の日本自動車博物館の次に向かったのは古都金沢(^-^)
朝イチから日本三大名園の一つ、兼六園と金沢城をぐるり。



兼六園は日本三大名園の一つ。外国のお客様がたくさんいらっしゃていました。






思った以上に整備され、情緒に溢れた公園という印象です。
茶屋町、武家屋敷などの名所も一通り見学。なかなか素敵。





きれいに整備された金沢城址公園。数々の石垣は必見ですね。






足早に見るだけではもったいないけれど、先に進むことに。
なぜなら本日のハイライト「千里浜海岸」に行くためです。



なぎさドライブウェイ脇に設置されたサンドアート。和みます(^-^)






金沢から穴水町へ至る「のと里山海道」を使って約1時間。
元は有料道路で施設も充実。風光明媚な景色が嬉しい限り。



天気も良くていい感じ。たくさんの人がなぎさでの走りを楽しんでいました。






現在も能登への大動脈であるのは言うまでもありませんね。
さてさて肝心の千里浜海岸の別名は「なぎさドライブウェイ」



真っ直ぐな砂浜が続きます。なんと延長8Kmもの波打ち際をストレスなく走れます!






ここは日本で唯一のクルマで海岸線の砂浜を走れる道路(^-^)
延長8Kmで世界的にも3箇所だけの珍しい道路なんだそう。



日本海をバックに。これで雪でも降っていたら演歌の世界ですね(笑)






一般的な砂より細粒で水を吸うと固く締まるのがその秘密。
実際に走ってみると砂をホジることなく真っ直ぐに進める。



観光バスやバイクも走っていてビックリ。みなさん大喜びだったでしょうね。






何も苦労せず、いとも簡単に渚を走れてしまう不思議感覚。
映画や小説の回想シーンに出てきそうなシチュエーション。



世界のベストビーチ2016で日本国内ランキング1位を獲得。納得できます!






「うわーっ、すごいすごい!」面白いったらありゃしない。
気が付けば二往復半(40Km?!)も走ってしまいました(笑)



楽しかった、面白かった。機会があればまた訪れたい場所の一つでした。






暗くならないうちに妙高高原へと走りホテルにチェックイン。
翌日は小布施、軽井沢を回り無事帰宅。楽しかった〜(^-^)♪












Posted at 2017/11/13 11:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「クルマは私の栄養剤 http://cvw.jp/b/853846/40745916/
何シテル?   11/22 11:32
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いBMW MINI COOPERと黄色いAudi TT Coupeに乗っています。 季節を問わず富士山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MINIとしてのレゾンデートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 15:03:28
ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12

お友達

コメントのやり取りがある方、オフ会等で実際にお会いした方だけにしています。

何の絡みもないのに、いきなりリクエストされてもスルーします。まずはコメントをお願いします。

お友達になっても方向性が違う方、絡まない方は定期的に整理します。ご了承下さい<(_ _)>
42 人のお友達がいます
Touch.Touch. * 二の腕二の腕 *
さとちゃん♪さとちゃん♪ * ろー。ろー。
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン たけうちたけうち

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.