• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

桃を求めて山梨ぐるり

桃を求めて山梨ぐるり









今年も私の大好きな桃を求めて、一大産地の山梨をぐるっと走って来ました(^-^)/
ルートは関越から甲州への玄関、雁坂トンネルから。東山梨と東八代の桃狙いです。

まず最初に立ち寄ったのは道の駅みとみ。一個100円の「冷やし桃」を食べるため。
冷たい山水を引いた桶の中に桃がどんぶらこ。ほどよく冷えた桃が絶品です(^-^)b


さかいがわ農産物直売所。タイトル画像は風土記の丘農産物直売所。どちらもメジャーですね

なんだかローカルな雰囲気が素敵な看板

芦川農産物直売所では小振りな桃を格安でゲットしました!

芦川町から河口湖はすぐそこ

箱桃は早い時間に売り切れ。でも満足満足。旬のスモモやトウモロコシも購入しました


さらにJA山梨フルーツ、風土記の丘、境川、芦川などの農産物直売所をハシゴです。
産直ならではの新鮮さ。しかも信じられない価格。つい買い漁ってしまいました(笑)


河口湖美術館で展示中の北斎漫画と富嶽三十六景のパンフと書籍。毎月14日は入館料が無料です

道の駅富士吉田では富士山が見えました!

山中湖畔を快調に走ります

道の駅すばしりでも富士山どーん!


桃を手に入れゴキゲンになった私。次は河口湖畔にある河口湖美術館へ行くことに。
これまた大好きな葛飾北斎の「北斎漫画と富嶽三十六景」が展覧中だからです(^-^)b

海外の美術館や小布施の北斎記念館でも見られず終いだった、これらの作品に感激。
北斎は言うまでもないけれど、実物の版木を見て彫師、摺師の凄さにも感動でした。

ちなみに富嶽とは富士山のこと。富士山フリークなら絶対に見ておきたい風景版画。
来週22日からは富嶽三十六景の後期分の展示が始まります。楽しみですね〜(^-^)v

もちろん私も行きますよ。桃をたくさん買ってから、ゆっくり鑑賞する予定です(笑)







ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/07/16 15:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桃を求めて山梨ぐるり(その2)
ねこねこねさん

富士山のち桃ドライブ。 農産物直売 ...
Zen4さん

北斎×富士展
Enoさん

山梨桃源郷ドライブ
mgyさん

すもももももももものうち(李も桃も ...
a_z(エ_ジ)さん

北斎すげえ!ハイスピードカメラで捉 ...
きゃのん@2008さん

この記事へのコメント

2015/07/16 17:45:23
こんにちは(^^)

おいでませ♪山梨へ
え、と…私はまだ食べていません(>_<)
何と言う不届き者でしょう(^_^;)…
ちなみに私は…
サクッとした固いのが好みです♪
コメントへの返答
2015/07/16 21:24:54
こんばんは♪

秘密のケンミンショーでも、山梨県民は硬めの桃が好きだと言ってましたよ(笑)
私は木に生ったまま熟したのが好み。幼いころ家の庭に桃の木があり、毎年楽しみでした(^-^)
そのときの美味しさが未だ忘れられません。
2015/07/16 21:36:44
楽しい桃ドライブになりましたね♪
コメントへの返答
2015/07/16 21:54:20
こんばんは&コメありがとうございます♪

美味しい桃が食べたくて、つい山梨へと(^-^;)
ぜひ一度、産直の桃を味わってみてください。
スーパーの桃なんて食べられなくなりますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Kiiroさん 新規導入ですか(^-^)?」
何シテル?   09/16 00:27
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いBMW MINI COOPERとAudi TT Coupe quattroに乗っています♪ 季節を問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MINIとしてのレゾンデートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 15:03:28
ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12

お友達

コメントのやり取りのある方、またはオフ会等で実際にお会いした方だけにしています。

今まで何の絡みもないのに、いきなりお友達リクエストされてもスルーします。まずはブログにコメントをお願いします。

お友達になっても方向性が違う方、絡まない方は定期的に整理します。ご了承下さい<(_ _)>
42 人のお友達がいます
ちかぽん少将ちかぽん少将 * ちょい悪爺サンちょい悪爺サン *
Touch.Touch. * 二の腕二の腕
かっ ちゃんかっ ちゃん まっくすうぇるまっくすうぇる

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.