• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

浜焼きうまうま〜♪ 館山へツーリングしてきました!

浜焼きうまうま〜♪ 館山へツーリングしてきました!












前回に続いて食関係のブログです(笑) 浜焼きを食べに行ってきました。
場所は千葉県館山市の相浜漁港。結論を先に言うと美味しかったの一言♪




ナビに導かれた場所は静かで小さな漁港。のんびりまったり。






目の前の港に獲れたばかりの魚が水揚げ。それが浜焼きの食材になるのです。
これ以上新鮮なものってある? 値段もバカ安! な〜んと一人前1500円。




ガラス戸が開いたまま誰もいないお店。ん〜、スローライフ(^_^)

脇にはバーベキューの幟が立つ小屋が… ここです!

小屋に行くと炭に火。準備OK。お店の人が焼けるまで全て面倒見てくれました。






小ぶりだけど伊勢海老とサザエをメインに全6品。ご飯と味噌汁も付きます。
季節やそのときの漁の具合によっては若干内容が変わるけれど、基本はこれ。




浜焼きとは海鮮BBQのこと。画像は2人前。ご飯と味噌汁も付きます。

焼けました〜♪ あとは潮風を感じながら食べるだけ。うまうま〜(^-^)






私はちょうど良い量だったけど、相方くんには若干、物足らなかったような。
そんな腹ペコさんには単品の追加注文を。大きなアワビやホタテもあります。




お腹がいっぱいになったら外房の海岸線をドライブ。水平線が見えるかな。

この日は天気も最高。青い空に白い灯台が映えますね。

立ち寄った道の駅にあったフカヒレの大きさにビックリ。

暖かい陽気に誘われてカニと戯れる観光客多々。童心に戻りますね。

雰囲気抜群。思いも寄らず発見した洋館と色付き始めたコキア。






なんてったって1500円。文句を言ったらバチが当たります。コスパ最高です。
久しぶりに「また食べに行きたいねー」なんて本当に思ったお店でした(^-^)b

それからお店の前で、みん友でMINI友の二の腕さんと偶然ばったり(≧∇≦)b
何でもグループツーリングの下見に来たところとか。お互いびっくりでした。




帰路、海ほたるから木更津の夜景。ありがとう千葉。でもブレブレですね(笑)






快適なTTくんの走りも満喫したので次回はMINIくんでトコトコ行く予定です。
地元の人も足を運ぶという浜焼き小屋。少し遠いけれど行く価値あり、です!










ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/10/12 20:48:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

バッタリお逢いした時の記事をトラバさせ ...」 From [ NO CAR,NO LIFE! ] 2017/10/12 22:17
この記事は、浜焼きうまうま?♪ 館山へツーリングしてきました!について書いています。 以下告知 【S660@chi-ba 募集中のオフ会】 ・10/29(日) 大原朝市オフ会(参加表明不要) h ...
関連記事

2017館山海鮮浜焼き!オフの下見
3 1 0さん

しろごまの夏休み2
しろごま♪さん

沼津の例のあそこに行ってきました。
porschevikiさん

海鮮バーベキュー
ねこじさん

海鮮浜焼き 食べ放題 金谷 まるはま
puripuri777さん

夏の軌跡 2
ねこねこねさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:57:14
ようこそ、千葉へおいでませ〜(*´꒳`*)

思い切り地元すぎて、画像の場所がどこなのか
ほぼわかってしまいました☆

千葉も、アクアラインができてから
観光スポットがたくさん増えました。
こちらで楽しんで頂けることが
自分にとっても嬉しく思います( ´∀`)

また是非是非おいでくださーい♩
コメントへの返答
2017/10/13 00:39:14
こんばんは♪

ブログこそ書いてませんが、千葉にはけっこう行ってたりします。キーワードは美味しい魚。

浜焼きのお店は二重丸でした。美味しいお店はたくさんあるけど、ここより安い店は知りません。安くて美味しい店は正義です(笑)

黄色いMINIやTTは数少ないし目立つので、千葉で見かけたときは私かも!? そのときはどうぞよろしくお願いします(^-^)/
2017/10/12 22:28:44
あざっす!
有り難い記事、トラックバックさせて頂きましたm(_ _)m

下見に行った時は全員がお腹いっぱいで誰も追加注文できず....
次回は注文してやろうと意気込んでます(*´﹃`*)
コメントへの返答
2017/10/13 00:55:06
こんばんは♪

こんなブログで良ければトラバって下さい(^-^)

浜焼きツー、たくさん集まるといいですね。
ただ開催日が土曜なんですねぇ(^-^;)
スケジュールが合えば行きたいです…

2017/10/13 15:57:34
私も館山好きです^ - ^
リゾートホテルで安くて海鮮食べ放題のところによく泊まりに行きます〜
コメントへの返答
2017/10/13 21:12:52
こんばんは♪

久しぶりに外房まで足を伸ばしました。
泊まりで楽しむのも良いですね(^-^)
2017/10/13 20:59:40
こんばんは(^^)

浜焼き美味しそう♪
我が家もお出掛けする際は海鮮中心に攻めてますがBBQスタイルのところはあまり行ったこと無いです(^^;;
しか〜し黄色のTT、ホント絵になりますね(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/13 21:50:27
こんばんは♪

浜焼き、ホント美味しかったです(^-^)b
新鮮な海鮮をBBQで食べるのもいいですね。
グループで行けば楽しいこと請け合いですよ。
料金もお手軽で言うことなしでした。
絵になるなんて照れちゃいます(//∇//)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI ミントぬいぐるみ http://minkara.carview.co.jp/userid/853846/car/717892/8777198/parts.aspx
何シテル?   10/20 11:10
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いBMW MINI COOPERと黄色いAudi TT Coupe quattroに乗っています♪ 季...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MINIとしてのレゾンデートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 15:03:28
ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12

お友達

コメントのやり取りがある方、またはオフ会で実際にお会いした方だけにしています。

今まで何の絡みもないのに、いきなりお友達リクエストされてもスルーします。まずはブログにコメントをお願いします。

お友達になっても方向性が違う方、絡まない方は定期的に整理します。ご了承下さい<(_ _)>
42 人のお友達がいます
ちょい悪爺サンちょい悪爺サン * Touch.Touch. *
mashiro★mashiro★ 清輝(^○^)清輝(^○^)
InnovectionInnovection 二の腕二の腕

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.