• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

所さんのダイキャストカー&バイク♪

所さんのダイキャストカー&バイク♪  『所ジョージpresents 世田谷ベース公認 スネークモータース協賛、等々力ターバンズ絶賛 第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012 お盆ダヨ!全員集合!!』の模様・・・


最後の紹介は・・・


所さんのダイキャストカー&バイク♪







コチラはロードランナーと同時期に完成したハーレー・スーパーグライド♪


見た目は70sのAMF時代のなんですが、エンジンは現代のエボ、しかも1440からに1800ccにボアアップっすよ~

このタンクの色がいい!



こちらは一見古めかしいバイクですが・・・



ビューエルの単気筒をナックルヘッド化!
スプリンガーフォークもドラムブレーキも当時ものでなく・・・
わざわざ新たにワンオフ作成してるのがスゴいっす!


ずいぶん前から雑誌では紹介されていたものの完成までに時間がかかったのも納得の1台でしたっ



さて・・・会場には所さんが作りに作った戦車やダイキャストカーも~





一つ一つに所さんの直筆コメントもありましたよん
どれも細かいトコまで仕上げられてましたね



自分的にはいいなあと思ったのは

フェラーリのエンジンを載っけたコルベットと~



ドラッグレース仕様のZ(^◇^)


でも何度見ても笑っちゃったのはコチラでしたっ(笑)





★ブログ村のランキングに参加中です★
↓よろしかったらポチっと押してくださ~い↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 所さん・世田谷&等々力ベース | 趣味
Posted at 2012/08/18 16:42:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あま~い時間
夏子*さん

暴れ食い…
SaT@660さん

夏の白馬旅行(後編)からの紅葉+ア ...
5026さん

のんびりいこうと思う…ゆずさんと富 ...
28mikanさん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:05:15
所さん器用ですよね(≧∇≦) たけしさん・所さんの激似フィギュア…かなりの値段がするらしいですよね(^。^;)マルトコ板金自動車ショー最高でした(*^o^*)♪
コメントへの返答
2012/08/20 00:11:43
器用ですよね~戦車もプロ級でしたね・・・こういう姿にしたいって想いが伝わってくるというか・・・

確かに高そう!所さんのフィギュアも似てますけど・・・たけしは激似なうえにとぼけた格好で数体並んでて笑っちゃいますね・・・

また来年イベントあるといいですね(^◇^)
2012/08/18 17:43:39
たけしの乗ったジープは笑いましたね~

しかし常軌を逸した車好きっぷりは凄いですね・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 00:14:22
コレは笑っちゃいましたね・・・
雑誌で先に見ていたにも関わらず笑っちゃいました(^◇^)

やっぱお金があると違いますね(笑)
2012/08/19 04:13:12
ミニカーがどれも気になる!!(大笑)

う~ん 自分も1/18サイズ弄りたいですが
そもそも高いし、部品取りのミニカーなんて
とても不可能!!(爆)

でも、そのうち… って考えてます!!
コメントへの返答
2012/08/20 00:21:13
やっぱり!

もぱへみさんだったら、このコーナーをずっと見てるだろうなあと奥さんと話しながら見てました(爆)

大きいから弄りやすいってがありそうですが確かに高いですよね~ワゴンで売ってないし・・・

ぜひ挑戦を~(^◇^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

敬愛する所さんやミニカー&古着が好きな たこたろうです。 1994年式メルセデス・ベンツ W124E320のワゴン(S124)のレッドに乗っています。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FUELERスタッフさんブログ 
カテゴリ:クルマ関連
2013/04/19 20:31:06
 
垂れモーター★アメリカ在住のかたのアメ車&バイクネタ 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/29 18:53:03
 
W124ショップ「アローズ」 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/26 10:44:48
 

お友達

W124・S124乗りのみなさま、よろしければお友達に!
USDM好きなみなさま!車種関係なく大歓迎です(*^_^*)
104 人のお友達がいます
メバルちゃんメバルちゃん * パパンダパパンダ *
ORANGE 8ORANGE 8 * ベンツS124ベンツS124
300GE300GE なにわのべんぞうなにわのべんぞう

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン たこたロードランナー (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
W124の角い感じのスタイルが大好きです。 メルセデスのUSスタイルを目指してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.