車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
S124 リニューアル♪
S124 リニューアル♪ 発進時にアクセルペダルを踏んでも前に進まない事象が



エアマスの劣化によるものと判明したので、早速パーツ注文~



応急処置を頂いたエアマスと交換する為、アローズさんへ










交換中、あらたなクラシックラインとして加わったGクラスを拝見~






このチェック柄のシートいいですね~






鉄チンで肉厚タイヤがメチャ似合ってマス!






って見える間に、サクっと交換頂きました!






ついでにオイルレベルゲージもガバガバだったんで、Oリングを交換~






そして前から気になってたコレ・・・判りますか?外気温計周りが白いの・・・W124あるあるでして~




黒くなるように掃除するにはメーターユニットを取り外し、透明なパネル分離させないとダメな箇所・・・
そこまでやるとパネル割れなどのリスクもあるので・・・



以前にCMWメンバーのKさんから頂いたメーターパネルに、元のスピードメーターに取り付けて替えてもらいました~



外気温計周りも黒々~そして・・・



頂いたメーターパネルは、USモノなので燃料計のトコロには北米仕様の警告印字入り~



US化も果たせ、一石二鳥のリニューアルとなりましたあ(^^)/

★ブログ村のランキングに参加中です★
↓よろしかったらポチっと押してくださ~い↓

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
ブログ一覧 | メルセデス S124 | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:27:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:40:55
こんばんは。

気になったらすぐに診てもらうのが、大事にならない秘訣ですね。
メーターは、W126もあるあるでして、私のも白くなっているのですが、ウッドパネルを貼っているので簡単に変えることができなくて困っています。

北米用のメーターで気になったのですが・・・。
W126にも同じものがありますが、燃料計/水温計/油圧計の下に、タコメーターが付いています。
W124用にはないのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/15 21:48:03
こんばんは~

症状が発生したタイミングがちょうど近くで助かりました!
そして応急処置でお借りしたエアマスをお返しに~

メーターはW126もでしたかあ
べんぞうさんはゴージャス仕様ですもんね~難しそう・・・

W124も初期型?ビッググリルで見かけた事があります!
190でも見たことありますね~
2016/10/11 00:54:23
Gのショートの色がいいですね(≧∇≦)b
貴重な鉄ホイールに、チェックのシート(*^^*)

オイルゲージのリングの部分のみ交換できるのですか?(◎-◎;)
知らなかった(・・;)

僕のもユルユルで気になってました(>o<)

あと、メーターはもう全体が白く気泡のような感じになってしまってます。
定番でしたか。(・・;)

参考になりますm(__)m

コメントへの返答
2016/10/15 22:09:26
プエブロベージュ、いいですよね~

フェンダーが黒いので鉄の黒と凄くマッチングしてます(^O^)


リングの部分のみできますよ~
100円くらいです。

気になり始めると気になりますよね(笑)


Gもでしたか!
メルセデスあるあるなんすね~
程度高の中古でパネルだけごっそり変えるのも手ですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さがみ湖プレジャーフォレストへGO♪ http://cvw.jp/b/853921/38921031/
何シテル?   11/27 18:04
敬愛する所さんやミニカー&古着が好きな たこたろうです。 1994年式メルセデス・ベンツ W124E320のワゴン(S124)のレッドに乗っています。 よ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
FUELERスタッフさんブログ 
カテゴリ:クルマ関連
2013/04/19 20:31:06
 
垂れモーター★アメリカ在住のかたのアメ車&バイクネタ 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/29 18:53:03
 
W124ショップ「アローズ」 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/26 10:44:48
 
お友達
W124・S124乗りのみなさま、よろしければお友達に!
USDM好きなみなさま!車種関係なく大歓迎です(*^_^*)
102 人のお友達がいます
yagi911yagi911 * 300GE300GE *
パパンダパパンダ * しんえもん。しんえもん。 *
hyperspacehyperspace フォ~マチ太郎フォ~マチ太郎
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン たこたロードランナー (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
W124の角い感じのスタイルが大好きです。 メルセデスのUSスタイルを目指してます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.