• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブート快調のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

GMCタイガー

夏休みは8月18日で終ったブート快調・・・

そこから働きずくめ・・・

そろそろ休暇を取らなくちゃ・・・

自分が以前所有していたホンダビートの現在の所有者が、こないだキャンピングカーを購入したということなので、一緒に休日取って隠れ家で一泊しようか・・・と・・・

昨日の午後3時頃そんなことを彼に伝えたら、速攻話にのってきて下さって、夕べは隠れ家にゴー。



買出しして隠れ家に到着して、夜空を見ながら肉焼いてビール飲んで・・・

午後7時頃から午前1時半位までゆっくり楽しんで・・・

しかし、パレットデッキで飲んでる時結構冷えるな~なんて思ったら・・・息が白かった!

避暑地ってこういう事なのかね?・・・

朝は6時過ぎには起床して、昔のロックを聞きながらモーニングーコーヒー飲みながらロックの話やら・・・

これまた、楽しいひと時を過ごせました。

いや~、こんな休日もいいね~!

又、楽しみましょう~

Posted at 2017/09/05 20:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味クルマ | 日記
2017年08月13日 イイね!

隠れ家プロジェクト・・・(その88)

8月11日は山の日ということで、旗日。

ブート快調は相変わらず夏休みだけども、仲間もこの日は休みとのことなので、隠れ家へゴー。

先ずは、前日までに用意出来た丸太の皮剥きを手伝って頂いて・・・



トレーラー裏の塀にしてみました。



で、総勢6名でお疲れ様~の乾杯&BBQを・・・



その後は、飲み過ぎて記憶が定かではありません~が、泊まり組3名でエアストリームでぐっすり。

後は、最近気になっていた植物があり無事に入手出来ましたので、植樹をしました。



ムクゲの品種はレッドハートという木です!

ハイビスカスの系統らしいですね。

Posted at 2017/08/13 03:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

頼まれアルファロメオの中古新規登録と車検。

頼まれアルファロメオの中古新規登録と車検。まだまだ夏休み中のブート快調・・・

ちょうど40年前のアルファロメオ・アルフェッタGT1.8の車検と新規登録を頼まれましたので、猛暑の昨日陸事へ・・・

ここへたどり着くまで色々な整備がありましたが、楽しくやらせていただきました・・・w




キャブはウェーバーです。



でも排ガス検査の方は、整備の他の部分で結構手こずった反動か?調整2.5秒で規定値(53年排気ガス規制)クリアしました。

楽勝だねっ・・・

I様、どうかお手柔らかに可愛がってくださいませ~
Posted at 2017/08/10 19:19:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味クルマ | 日記
2017年08月02日 イイね!

まだまだ夏休み中・・・

まだまだ夏休み中・・・夏休み続行中のブート快調・・・

車の修理が数台たまっているけども、部品と工具待ちなので隠れ家に一泊・・・




こんなの作って食べたり。



こんなの作ってお茶したり。



後はトレーラーの掃除をば・・・

先ずはリビング前のウインドーを。



ブラインドも一枚ずつ・・・

続くは、ドアを・・・



次はフロントガラス三枚・・・

結構時間食ったからまずはココまでで終了して、ボディの洗車とワックスをかけました。



外観はきれいになりました、次回は残りの窓からかな・・・

Posted at 2017/08/02 17:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味クルマ | 日記
2017年07月25日 イイね!

夏休みに突入・・・

夏休みに突入・・・ブート快調は普段は仕事の鬼・・・(半分嘘)

だから、夏は小学生と同じように夏休みを約一ヶ月とる・・・

実は、頭が小学生並みだから夏休みを・・・w



ということで、先ずはいつもお世話になっている皆とBBQを・・・

BBQの途中の一杯。

サイフォンでコーヒーを・・・



画像はこの一枚だけ。

だって、色々忙しいんだもの・・・w

続いては、いつもの飲み仲間と一泊の旅行を・・・

先ず向かったのは、白河のとら食堂でラーメン(ワンタン麺)を・・・



そこから直行で、郡山ののんびり館というところのバンガローでジンギスカン・・・



北海道産サフォークラム肉をチョイス・・・



まあ、呑み過ぎてあまり記憶は無いのだけれど・・・w

次の日は、岩瀬牧場行ったり日立のホームセンターまで足を伸ばしたり・・・

はたまた別の日には、隠れ家に行って一年前にヨーグルトと混ぜてレンガに植えた?コケの成長を確認したり。



リピアの発育具合を見たり。



暑い夏だから、のんびりと遊んで・・・



・・・次なる仕事は裏のサクかな・・・



数日中に丸太の注文入れるかな・・・
Posted at 2017/07/25 21:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味クルマ | 日記

プロフィール

「GMCタイガー http://cvw.jp/b/853989/40363015/
何シテル?   09/05 20:07
 プライベートガレージ『ブートレグ』と申します。 実はただの車好きです。 クルマはスペックでも借り物でもわからないと思い、いろいろ乗ってきました(約20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ピンときたら!!!お友達になりましょう。
63 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * KEN(INFECT)KEN(INFECT)
siyatasiyata 噂のS噂のS
voxvox ケンドー・カシンケンドー・カシン

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
定番のオレンジに黒です~。 いろいろ触りながら、当時の文化を探っています。 ジンワリ ...
日野 コンテッサ 日野 コンテッサ
幻のコンテッサ1300スタンダード(1964年式)現存台数が少ないスタンダード(グレード ...
エアストリーム トラベルトレーラー エアストリーム トラベルトレーラー
34フィート トレーラー クラシックリミテッドです。 初めてのアメ車です~ 2016 ...
日野 コンテッサ 日野 コンテッサ
ヒノ コンテッサ1300クーペ レストア中、フェンダー前後 ボンネット トランク FR ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.