• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

余熱

余熱
佐藤琢磨とデイモン・ヒルのトークショウがあると、
時間(家族に許可)が取れたので、
F1GP後の鈴鹿サーキットに行ってきました。
ちょっと行ってみようと思って行けるって地元の特権♪





F1人気も落ちてきていると言われてたんで、
人少ないんかなーって思ってましたが、そんな事なかったです(汗)。
ゲートオープン前に着いたのですが、Sプラザを超えての長蛇の列ができてました。
ゲートオープン後には、速やかに解消されたと思いますが・・・。

全くの余裕で手ぶらで参加したのが悔やまれますorz

小雨が降る中、結構な人が居り、熱い人が沢山居る事がわかりました。



佐藤選手が、レース後にこんなイベントがあるのは珍しく、
また、人が集まるのも鈴鹿だからでしょう、と言っていました。


自分がよく見てたのは、マンセル/プロスト/セナ/中島時代から
シューマッハ/ハッキネンあたりかな〜

ウィリアムズ(マンセル車)の展示
マンセル好きですw

琢磨や可夢偉ら、日本人ドライバーがいる間は見てましたが、
レギュレーションが毎年変わり、ついて行けなくったw

人気が低迷して居ると言われていますが、
現地は、今も変わらず熱いファンが沢山いました。

自分と同じ年齢層が一番多かった気がしますので、同じようにハマり
そのまま継続してれば、どんどん濃くなるわな〜w

ただ若い人は少ない気がしたので、ライト層を取り込むにも、
レースやサーキット関係者は、今回のようなイベントだけじゃなく、
外に向けてモータースポーツをどんどんアピールしてもらいたいですね。

祭りの後の参加で滞在時間短めでしたが、楽しめました♪

ポディウム(表彰台)解体中 
いっぱいのお宝(車体にパーツ)が入った空輸待ちのコンテナ


セーフティーカーも空を飛んでいくーw
ブログ一覧 | 思う事 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F1 JAPAN GRAND PR ...
@ひこさん

Honda Racing THAN ...
しんちゃん☆☆さん

2017年F1日本GP・月曜
たじぼーさん

「JAPAN RISING 夢、再 ...
みかん@RS200さん

'17インディカー🏁決勝🏁第 ...
super_HRDさん

琢磨、やったね!
marumetさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:37:19
自分もチャリで行きましたよ〜
観戦も決勝以外は‥(笑)

もしかしたらすぐ自分の実家の近くですかね?

ホンダが復活してからまた行きだしましたが全盛期はピットの上で観戦しながら金もらってましたよ〜






コメントへの返答
2017/10/10 07:05:48
コメあざっす。
行かれてたんですね。
現地はやっぱり楽しいですね〜。

時間とお金がないので、基本TV観戦です(汗)。

ケッタで行くには、ちと遠い距離っすw

バブリ〜ですね〜w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #IS-F 純正ベースフレーム http://minkara.carview.co.jp/userid/854147/car/2378880/8781521/parts.aspx
何シテル?   10/22 14:07
しろのあーるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

GT−R好きな人・そーでない人も車好きな人、お友達になってください。
30 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ☆pooh3☆☆pooh3☆ *
さむちゃんさむちゃん * しゃもっちしゃもっち
アカカズパパアカカズパパ yakiimo !yakiimo !

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
庶民が無理して購入。 いつまで維持できるかな??(≧∀≦)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
S&SエンジニアリングのAT仕様。 偶然?奇跡?的に出会い、22年8月に購入。 これから ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.