• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピッコロ♪のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

久しぶりに朝練 ♪

久しぶりに朝練 ♪と・・・思ったら💦

今日は東西合同ツーリングだったのね~

「ボ」の付く人に電話したら・・・

「東西にイク~💕」との事なので、久しぶりの東西に行く事になりました。

今日は先日ポチった ♪ コレを試してみたかったのよぉ~

コレよ。




ポイント5倍!エアモニX (エアモニ エックス) AirmoniX タイヤ空気圧センサーhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-tecta-shop/001-006.html

とりあえず使ってみましょうかねぇ⤴️

センサーの取り付けは簡単 ♪ キャップを外して付けるだけ~













ちょと大きくてカッコは悪いけど・・・
そこは忘れよう💦

走らせるとセンサーからの信号をキャチしました。



空気圧と温度が表示されますねぇ ♪

高速に乗り集合場所に着く頃には当然、空気圧も温度も上がりますよね。




真夏でなくても結構上がるもんなんですね・・・

コレでタイヤへの不安は解消されました~
パンクした時は教えてねぇ⤴️

で集合場所ねぇ


















刈谷に向けて出発~

・・・

はい刈谷 ♪



ピッコロ号



ステキ💕↓↓↓



イイねぇ~



はい次は西組さんが来る最終集合場所ねぇ~

毎日忘年会男⤴️ べか太郎さん登場ですけど・・・どっちかなぁ~






ピッコロ号と変態号 ♪



あれ?変態号が増えてる・・・






東西 変態号の夢の共演と相成りました~🤗

が・・・

のん気に天ぷらうどんを食べてるスキニ・・・

雨がポツリポツリと☔️・・・



濡れるマクラーレン💦


写真もあまり写してないど・・・

ゴメン帰りまぁ~す💦



Posted at 2017/11/19 19:33:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 東西合同ツーリング | 日記
2017年10月29日 イイね!

一年間頑張ってねぇ💦

一年間頑張ってねぇ💦土曜日に地元の中学校に作品の入れ替えに行って来ました。
これは、市文化協会の行事で各教室に文化協会会員の作品を一年間展示して各作品に触れ合って教養を高めてもらうのが目的で10年前から行われています。

今年は 3年生の教室に、こちらの作品を展示させて頂きました。

「静物」SM 油彩 (2002年)

一年間頑張ってねぇ💦
Posted at 2017/10/29 03:08:00 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

【プレミアム洗車セット モニターレポート】拭きムラもなく、塗装面への映り込みが綺麗!

【プレミアム洗車セット モニターレポート】拭きムラもなく、塗装面への映り込みが綺麗!どーもです ♪ 🤗

9月22日のブログで応募した・・・

LUXIA (ラクシア) モニタープレゼント に見事当選しました ♪

https://minkara.carview.co.jp/event/2017/luxia/





10月11日に届いた洗車セットがこちら ♪










● ポリマーコーティング 60ml × 1セット

●脱脂シャンプー 80ml × 1本

●拭き取りクロス 3枚

ポリマーコーティングセットの中は、専用スポンジと拭き上げ用クロスも ♪


早速 洗車したかったけど、休みの日になると雨・・・☔️☔️☔️

台風・・・🌀🌀🌀 (蚊取り線香じゃないよぉ💦)

で・・・

モニターレポートの投稿期限が 10月30日・・・(汗)

明日も明後日も☔️☔️☔️なのぉ~

で・・・

急遽 ハスラーのフロント周りだけ洗車してみました。

まずは、脱脂シャンプー これはスプレー式で使い勝手が良いかもね ♪

シャンプーを水で洗い流した後、一度クロスで拭き上げます。
その後、ポリマーコーティング剤を専用スポンジに適量つけ、ボディに均一に薄く塗り込みます。

結構伸びが良く塗り込みやすかったですねぇ ♪😊

5分~10分後に乾いたクロスで拭き上げて完成~ 🤗

拭きムラも無く綺麗に拭き取れました。

薄く塗り広げるのが良いのでしょうね~



もう3年 乗ってるハスラーですが・・・

綺麗になったでしょ~💕



仕上がりは満足です。

持続効果期間は 3~6ヶ月 との事ですが、実際どれぐらい効果があるか様子を見てみましょうかね ♪

今回は取り急ぎフロント周りだけでしたので次回もう一度ボディ全体を洗車コーティングしてみます 💕

ケイディ株式会社さま、ありがとうございました。
Posted at 2017/10/28 02:01:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!10月8日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
☆ドリンクホルダー(^_^)/□

■この1年でこんな整備をしました!
☆タイベル交換

■愛車のイイね!数(2017年10月10日時点)
940イイね!

■これからいじりたいところは・・・
☆謎

■愛車に一言

☆これからもヨロシク❤️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/10 11:29:52 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

ピッコロ号の車検でございます。

ピッコロ号の車検でございます。ピッコロ号を購入して 6年 お約束の車検の年です・・・(汗)

今回は、タイベル交換のオマケ付き・・・💕 😢

前回タイベル交換したのが 2012年6月です。

タイベル交換につきましては交換時期など悩むところですが・・・

オイラは 5年 走行距離で約2万キロで交換する事にしました。


クラッチも5年前の交換ですが、こちらはまだまだ大丈夫との事です♪

バッテリーに関しては 6年前の交換ですので・・・

常に CTEK を繋いであるので何も問題は無いのですが
いきなりご臨終・・・って話も良く聞きますから今回、交換しときました ♪

最近、あまり乗ってませんが・・・

お約束の車検も終わり、ピッコロ号もニコニコ♪♪♪ 🤗

テキな・・・(爆)

さぁ~ 2年後の車検まで おじさんはガンバって働きますねぇ~٩( ᐛ )و


* 詳しい整備内容は整備手帳の方に後で・・・
Posted at 2017/09/24 03:24:26 | コメント(25) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに朝練 ♪ http://cvw.jp/b/854157/40733990/
何シテル?   11/19 19:33
O型 魚座 オッサン 以上です、宜しくお願いします。 ※冬は冬眠してます。(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルカリ泡が汚れを落とす!ガンコな汚れにこそ力を発揮する、エーモンのe-くるまクリーナー【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 23:43:50
360(´ω`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:41:10
360炎上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 23:02:57

お友達

いきなりのお誘いは、お断りする場合もございます。

しばらく交流の無い方は申し訳御座いませんが削除させてもらう事もありますので。

m(_ _)m
266 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * F355JF355J *
MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
金八 ジネッタ金八 ジネッタ * しゅんにいしゅんにい *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ピッコロ号 (フェラーリ 360モデナ)
ピッコロ号で~す♪
スズキ ハスラー ハスラーくん♪ (スズキ ハスラー)
2014年11月01日 納車♪ ヾ(≧∇≦) ギャハハ~
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
2002年08月に納車♪ 2011年10月に、360モデナ購入のため売却。 色々と、 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族で旅行などの時に使用してます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる