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ナグモンの"赤い水性" [ホンダ PCX]

駆動系メンテ+クラッチ交換が…

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
乗り始めてもう丸6年
ここ毎年はすもーるべありんぐにて
毎年恒例の駆動系リフレッシュ

デイトナのリフレッシュキットで
シールやベアリング類の交換
プーリーも新品にしてローラーは
デイトナ15gで統一する
(13gやとボアアップしたシャアには軽すぎる)

クラッチから異音もあり
KN企画の軽量クラッチに交換
2
ローラーの磨耗はさほど激しくない
15gで抑えており、排気量upで無駄に
回さなくて良くなった恩恵か?
3
今回交換した駆動系の残骸
ケース側のベアリングより異音あり
4
とても硬く炙ってからでないと
なかなか取れないとの事
5
ベルトもまだまたいけるが
どうせならさっさと交換して
無難にいく。うちは嫁とニケツが
比較的多いのでこうした駆動系は
神経使う。
6
ブレーキも調整し駆動系もリフレッシュ
タイヤも新品だし快調…と思いきや
思わぬ落とし穴が(・Д・)

交換したクラッチミートがかなり
遅くなり普段は2000台で繋がるのが
3000超えて半クラになり出足が…

ボアアップ+15g+軽量クラッチの
組み合わせは失敗であった
まぁ自分がこれで試したいと言うたので
( ゚д゚)店には二度手間かけることに。

てな訳でノーマルクラッチ入荷まで
暫くは大人しくする

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